転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






訓練中です。2割以上休むと受給されなくなりますか? ポリテック 06/28 18:40
    Re: 2割以上休むと受給されなくなりますか? kaki 06/29 00:10
        Re: 2割以上休むと受給されなくなりますか? ポリテック 07/10 03:12
    Re: わたしはOKでした。 てる 07/10 20:14
返信2005/06/28 18:40 投稿者:ポリテック  FAS
タイトル:訓練中です。2割以上休むと受給されなくなりますか?
現在、職業訓練校の6ヶ月コースに通っています。
先月〜今月の初めに体調を崩し、2週間ほど休みました。
体調が戻って学校に行くと、先生に呼ばれて
「2割以上休むと終了証が渡せなくなるから気をつけて」と
言われました。

終了証がもらえないのは別に構わないのですが、
2割休んだ時点で退所を言い渡されるのでしょうか?
もしくは、訓練校には通っていいけど受給されなくなるとか?

ご存知の方、お教えいただけますか?
返信2005/06/29 00:10 投稿者:kaki  LFS
タイトル:Re: 2割以上休むと受給されなくなりますか?
2割を超えて休んだ時点いかなる理由があっても退校になります
返信2005/07/10 03:12 投稿者:ポリテック  FAS
タイトル:Re: 2割以上休むと受給されなくなりますか?
お礼が遅くなって大変申し訳ありません。<(_ _)>
そうですか・・・強制退所させられてしまうんですね。
入学の時にもらったしおりにはそのような事が
全く書かれていなかったものですから・・・。
バイク・車で通学すると即座に退所、とは書いて
あるのに、学校も説明不足ですよね。
クラスの人たちも、この掲示板を見て「本当に?」
とビックリしてました。
地域によってこういうのは様々だと思いますが、
学校にもまた確認してみたいと思います。
ありがとうございました。
返信2005/07/10 20:14 投稿者:てる  FAS
タイトル:Re: わたしはOKでした。
私の場合ですが、訓練の中盤でしばらく海外にいってたため、
8割の出席満たせませんでした。
でも、最後まで訓練の受講できましたよ。手当ももらえました。
修了証はもらえませんでしたが、、

学校によって違いがあるのでしょうか。。