転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






一ヶ月で会社を辞めてしまったのですが かよ 06/20 12:27
    Re: 一ヶ月で会社を辞めてしまったのですが 匿名 06/20 18:44
        Re: 一ヶ月で会社を辞めてしまったのですが かよ 06/20 23:25
返信2005/06/20 12:27 投稿者:かよ  EHJ
タイトル:一ヶ月で会社を辞めてしまったのですが
私は前の会社を一ヶ月で辞めてしまったのですが、訓練校の面接のときに
不利になるのではないかと思うので、あまり言いたくありません。
辞めた理由は求人票と違う事が多かったからです。
言わなくていいものなら、職歴なしでいきたいのですが、やっぱり
正直に話さなければならないのでしょうか?
返信2005/06/20 18:44 投稿者:匿名  QZA
タイトル:Re: 一ヶ月で会社を辞めてしまったのですが
こんばんは。私は2ヶ月で会社を辞めましたが、その後派遣社員で1年働きました。面接の際には「2ヶ月」の事は伏せておきました。

大阪のようにデュアル訓練のような場合では正直に言った方がいいかもしれませんが、そうでない場合は「再就職」が目的なので職歴なしというのもどうかと思います。

私は専門家ではないので、詳しい事はわかりません。一度ハローワークに行って伺ってみる事をお勧めします。
返信2005/06/20 23:25 投稿者:かよ  EHJ
タイトル:Re: 一ヶ月で会社を辞めてしまったのですが
こんばんは。
返信ありがとうございます。確かに、職歴なしというのは
おかしいですね。今はアルバイトをしているので、そちら
のことを言おうかと思っています。

なんにせよ、一度ハローワークで聞いてみようと
思います。ありがとうございました。