転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






職業訓練校の試験・面接について(愛知県) 頑張る主婦 05/05 00:05
    Re: 職業訓練校の試験・面接について(愛知県) しゅう 05/07 17:48
        Re: 職業訓練校の試験・面接について(愛知県) 頑張る主婦 05/09 15:00
返信2005/05/05 00:05 投稿者:頑張る主婦  OGI
タイトル:職業訓練校の試験・面接について(愛知県)
 今月に入校のための試験を受ける予定の者です。つまらない質問で申し訳ありませんが、不安なのでぜひお聞きしたいです。試験・面接の際、服装はどのようになさったのでしょうか?スーツでよろしいのでしょうか?先日、説明会に出席したのですが、そのときは、ジーンズやTシャツでいらっしゃる方もありました。特にきまりはなく、良識の範囲で自由ということなのでしょうか?
 気になっております。どなたか教えていただけるとうれしいです。
返信2005/05/07 17:48 投稿者:しゅう  FAS
タイトル:Re: 職業訓練校の試験・面接について(愛知県)
私は4月20日に名古屋で行われる5月開講の訓練の試験・面接に参加しました。
私の希望した訓練は定員20名の所40名以上の応募があり8割ぐらいはスーツでした。
リクルートスーツというよりは黒のパンツスーツの方が多かったと思います。
後の方は普段着でしたがやはりスーツで行くべきだと思います。
試験官、面接官の方もスーツでした。
私もスーツで行って、合格しました。
講座にもよるかもしれませんが…
ご参考になるといいです。がんばって下さい。
返信2005/05/09 15:00 投稿者:頑張る主婦  ZZA
タイトル:Re: 職業訓練校の試験・面接について(愛知県)
 お返事いただきましてありがとうございました。私もスーツで行こうと思います!!少し緊張が和らぎました・・・