転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

在職者用の公共職業訓練との兼ね合いについて 訓練子 04/26 00:14
返信2005/04/26 00:14 投稿者:訓練子  FPU
タイトル:在職者用の公共職業訓練との兼ね合いについて
お分かりになる方いらっしゃったら教えてください。
職業訓練は再受講する場合には、職業訓練卒業後1年以上とのことですが、
今年の2月下旬に在職者用の公共職業訓練(4月開校、4ヶ月間のコース、受講料有料で個人負担)を応募、3月下旬で退職しました。その職業訓練は在職者が望ましいが失業中でも一応良いとのことでしたのでそのまま受講を開始しました。その後、ハロワに通うようになって、別の失業者向けの職業訓練を見つけました。こちらのほうが自分のやりたいことにあっていると思われるので、受講したいのですが、在職者用の職業訓練も、卒業後1年しないと他の職業訓練は受けられないのでしょうか?ちなみに30代後半です。