転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






いつやめるのが最適でしょうか kiko 04/23 21:41
返信2005/04/23 21:41 投稿者:kiko  ZZA
タイトル:いつやめるのが最適でしょうか
はじめまして。いろいろ調べたのですがどうしてもよくわかりません。
どうかご助言いただければとおもい書き込みさせていただきました。

当方派遣でつとめて同じ部署に8月で5年になります。女性です。
諸事情によりいまの仕事を退職しようとおもっております。
契約は9月30日まで。更新は申請しないかぎり延長されそうです。
派遣先には当方の限界をつたえ6月30日で退職の可能性がある旨はあらかじめ
連絡しております。
当方といたしましては派遣をやめ秋に職業訓練をうけながら別口で行政書士の資格もとり
春ごろからなんとか別業種で仕事をしたいとおもっております。(採用は難しいとおもいますけれど…)

9月いっぱいまで派遣で仕事をしていると職業訓練の入試勉強、およびハローワークの相談が
受けづらく、かといって8月前に退職すると職歴が5年以下なので別口で資格とるには補助金が
すくなくなる……。

また職業訓練校の試験におちてしまったならば失業手当うけとりもずいぶん先になってしまう…。貯金もあまりありません。

どなたかご助言いただけませんでしょうか?