転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

入所を考えている皆様へ delta@現在受講中 04/12 22:59
返信2005/04/12 22:59 投稿者:delta@現在受講中  ZSS
タイトル:入所を考えている皆様へ
初めまして。30代の男性です。
私は今年1月から6ヶ月のCAD/CAMコース受講生です。
1月から3ヶ月間、CADを使っての機械製図など勉強しましたが、
今月からCAMに移りました。
一生関わらない筈の、、、工場仕事(旋盤など)を受講しています。

正直、入所の動機が給付期間の延長と制限の解除であったのですが、
自分の安易な考えからか、本位ではないブルーカラーの作業をしていて
とても空しくなります。
と、いっても編入など出来ないし、退校すれば給付も無くなり。。。
おまけに求人の99%は派遣(請負)ですし。
今更ながら、倍率が高くても入校出来なくても他のコースを選んでおけば、
と後悔しております。

体験談のほうで触れられていますが、実際給付期間の延長と制限の解除が
目的の方も居られるはずです。
しかしコース選択は安易に考えると後で後悔します。(私だけ?)

私はCAD/CAMに関係の無い営業or事務職を希望していますので、
今は、一日でも早い再就職に向けて頑張っています。

修了書を貰う前に絶対就職、決めるぞ!!