転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






都立技術専門学校の受験について たま 02/16 14:39
    Re: 都立技術専門学校の受験について たま 02/16 14:41
    Re: 都立技術専門学校の受験について J☆ 02/16 16:18
返信2005/02/16 14:39 投稿者:たま  QZA
タイトル:都立技術専門学校の受験について
本日は都立技術専門学校の1年コース以上の受験日でしたね。

朝から地震が発生して大変でしたが、
みなさん結果はどうでしたか?

数学は例年よりも難しかったように思います。
見学会の時に数学、国語と3割がめやすと聞きましたが
どちらもきわどいですかね。

やっぱり3割はいかないときびしいのでしょうか?

面接についてはたんたんと終了しました。

あとは発表を待つのみです。
返信2005/02/16 14:41 投稿者:たま  QZA
タイトル:Re: 都立技術専門学校の受験について
すいません。自己フォローです。

>数学は例年よりも難しかったように思います。
>見学会の時に数学、国語と3割がめやすと聞きましたが
>どちらもきわどいですかね。

3割→それぞれ6割

の書き間違いです。
返信2005/02/16 16:18 投稿者:J☆  FAS
タイトル:Re: 都立技術専門学校の受験について
たまさん、本日受験をされた皆さん、お疲れさまでした。
私も都立を受験してきました。

数学は、計算問題が5問→10問になっていましたね。 計算以外の問題は出題傾向が変わったようです。
おかげで?数学は、かなりヤバイ点数になってしまいそうです。

国語は、 前年と同じような傾向だったかと思います。

面接の方は、面接官2人に対して受験者1人でした。
面接は、なかなか良い感じで進んだので問題ないかと思います。

朝配られる面接票には、「応募した理由」を書かせる欄があるので、事前に原稿に書いて持参すると、いいと思います。
面接の順番が早い人は、面接票を書く時間が少ないですよ。

今回の受験では、ここの掲示板の内容を参考にさせて頂き、とても役にたちました。
投稿して下さったみなさんに感謝します。

合格発表が楽しみですね!