転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






面接時の服装 ネコパンチ 02/14 12:21
    Re: 面接時の服装 なまけねこ 02/17 01:08
        Re: 面接時の服装 ネコパンチ 02/17 20:54
返信2005/02/14 12:21 投稿者:ネコパンチ  FAS
タイトル:面接時の服装
はじめまして
私は、おおむね30歳以下のコースを出願してまして、面接はスーツで行くつもりなのですが、もし他の方が私服だったら浮いてしまうかなと思い、ちょっと心配になりました。
みなさん、どんな格好でいらっしゃるのでしょうか?
返信2005/02/17 01:08 投稿者:なまけねこ  LFS
タイトル:Re: 面接時の服装
私が11月に若年の情報系のコースを受けたときは、私服とスーツが半々ぐらいでした。
ので、浮くことはないとおもいますよ。
ジーンズの人もいましたし、リクルート風もいました。
(私は、リクルートでないスーツでいきました。)
小奇麗な格好で、ピシッと決めれば、気持ちも引き締まっていいとおもいますよ。
頑張ってくださいね。
返信2005/02/17 20:54 投稿者:ネコパンチ  FAS
タイトル:Re: 面接時の服装
昨日、無事受験を終えまして、私も含めて半数以上の方はスーツを着てました。
実際、きちんとした格好だと、気持ちが引き締まりますね。
ご返答頂き、ありがとうございました。