転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






受講指示 あきぼん 12/26 10:51
    Re: 受講指示 キキララ☆ 12/26 16:53
    Re: 受講指示 キキララ☆ 12/26 16:59
        Re: 受講指示 あきぼん 12/26 18:35
            Re: 受講指示 キキララ☆ 12/26 19:54
                Re: 受講指示 あきぼん 12/26 20:56
返信2004/12/26 10:51 投稿者:あきぼん  LGH
タイトル:受講指示
受講指示とは
具体的にどう言う事なのですか?
私は神奈川県鶴見の校のインテリアの科に行きたいのですが?
住まいは東京大田区です、、、、それか品川にある校の建築塗装科
を希望しています。ちなみに過去に半年訓練受けています、、、一年以内
です。どなたかくわしく教えてください。よろしゅうに
返信2004/12/26 16:53 投稿者:キキララ☆  LGH
タイトル:Re: 受講指示
1年以内に3ヶ月を越える職業訓練を受講している場合、再訓練になると思いますが、1ヶ月〜2ヶ月の訓練しか受講できないはずですよ。
これは雇用保険法に詳細が定められています。
他都道府県への応募は可能なはずです。募集要項は都内より入手してください。
返信2004/12/26 16:59 投稿者:キキララ☆  LGH
タイトル:Re: 受講指示
受講指示とは、
現在、失業しており失業給付金などを受給している人がこれになり、受講手当、通所手当てなどが支給されます。
受講推薦とは、現在失業給付金を受給していない人がこれになります。
1年以内に3ヶ月を越える職業訓練を受講している場合、再訓練になると思いますが、1ヶ月=2ヶ月の訓練しか受講できないはずですよ。
これは雇用保険法に詳細が定められています。
他都道府県への応募は可能なはずです。募集要項は都内より入手してください。
返信2004/12/26 18:35 投稿者:あきぼん  LGH
タイトル:Re: 受講指示
ありがとうございます。
直に鶴見校に申し込もうとおもいます。
内装インテリア関係で将来独立したいので
来年から授業料とかかかるんですが払ってでも行きたい科
の一つです。指示がないから不利か?とも思いますが????
返信2004/12/26 19:54 投稿者:キキララ☆  LGH
タイトル:Re: 受講指示
受講推薦の場合、優先順位があり会社都合で退職して2年以内、自己都合の順になるので、もし、あきぽんさんが、自己都合であれば、かなり不利な条件になるとは思います。
それも1年以内に受講をしているので、かなり不利とはいえると思います。
受講指示も受講推薦も、ハローワークに申し込みをして、そちらで判断をして、どちらかになるわけです。
返信2004/12/26 20:56 投稿者:あきぼん  LGH
タイトル:Re: 受講指示
今年の9月28日に終了して実は9月1日から会社の都合で働いてて給付は8月で停止にしてました。そして終了までに何日か学校出てきてそして学校の判断で終了できました。ですが事情があり雇用保険が2月の終わりでも5ヶ月しかありませんから7月入校のをさがすしかないですかね?