転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


ポリテクの試験受けました。 りくママ 12/06 09:44
    Re: ポリテクの試験受けました。 くるー 12/08 00:06
        Re: ポリテクの試験受けました。 りくママ 12/10 15:06
            Re: ポリテクの試験受けました。 りくママ 12/15 11:54
            Re: ポリテクの試験受けました。 通行人その1 07/21 01:04
                Re: ポリテクの試験受けました。 民営化 08/20 12:05

返信2004/12/06 09:44 投稿者:りくママ  FPU
タイトル:ポリテクの試験受けました。
 4日にポリテク北海道の試験受けて来ました。
試験は、国語・数学プリント2枚を制限時間20分で解くもので
国語は類義語・読み・反対語・四文字熟語で
数学は方程式・因数分解・仕事算・図形でした。
 面接は、1人ずつ4テーブルに分かれて行いました。
質問は、退職理由・志望動機・パソコン操作が出来るか
自己アピール等5分位だったと思います。
返信2004/12/08 00:06 投稿者:くるー  FAS
タイトル:Re: ポリテクの試験受けました。
私も、ポリテク北海道受けました
国語・数学の試験は、全然自信がありません
半分位しかできませんでした、(当方おばかのため)
ああ、どうしよう・・・
返信2004/12/10 15:06 投稿者:りくママ  FPU
タイトル:Re: ポリテクの試験受けました。
私も半分位しか出来ませんでしたよ。
20分は、短かった。
来週通知が来るの怖いです。
面接ももっとアピールすれば良かったし
終わってから反省してました。
返信2004/12/15 11:54 投稿者:りくママ  FPU
タイトル:Re: ポリテクの試験受けました。
試験の結果ダメでした。
前向きにがんばります。
くるーさんどうだったかな?
返信2011/07/21 01:04 投稿者:通行人その1  WNO
タイトル:Re: ポリテクの試験受けました。
ポリテクは基本的には失業者向けの職業訓練で試験を受ける人にとってはかなり大変だとハロワの方が言ってましたよ。
ポリテクは施設が良いからもう一度チャレンジするメリットはあるんじゃないかな。
という自分も8月生として受験しますけどね。^^;;
しかし失業者の多いこんな世間にした「小泉政権」はいまだに改革されてませんねえ。最低・・・・
返信2011/08/20 12:05 投稿者:民営化  EYP
タイトル:Re: ポリテクの試験受けました。
小泉政権からですかね?
公共に実効性を求めるようになったのは…
今はその講座毎の就職率を厳しく求められるので、就職できそうもない人は
選考では落とされます。
就職できない人向けの訓練なのにね。


新着記事