転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






ポリテク修了です。 funa84 12/05 23:48
    Re: ポリテク修了です。 PEACE 12/06 22:35
        Re: ポリテク修了です。 funa84 12/06 22:51
返信2004/12/05 23:48 投稿者:funa84  AFJ
タイトル:ポリテク修了です。
今年6月の入所試験準備以来、こちらの掲示板でお世話になっていましたが、12月の修了式を待たずして、就職が決まり、今週半ばでポリテクを去ることになりました。幸い出席率を規定に満たしていたので、終了証を頂けそうです。不安と希望いっぱいで入所式を迎えたことが、昨日の事のように、鮮明に思い出されます。講義の内容もさることながら、仲間との出会いが自分にとっては、大きな財産となりました。大人になってから、なんの利害関係もなく、趣味が同じでもなく、年齢も様々、なのにこんなに、仕事や人生や生き方について、語り合えた事に感謝しています。このストレスのない環境は自分のよさや他人のよさを再発見する機会を与えてくれたようです。これからまたストレスを抱えるようになると、もうこんな風に人にやさしくなれないかもしれないです。でもポリテクでのひと時はずっと自分の中で大きな財産になるはずだと思います。訓練中の皆様の幸運を心から、お祈りします。
返信2004/12/06 22:35 投稿者:PEACE  MCJ
タイトル:Re: ポリテク修了です。
お久しぶりです、funaさん。
ひとまず訓練修了と就職決まったとの事、
お疲れ様とオメデトウございます。
訓練って長いようであっという間に過ぎていってしまうんですよね。
もっと、時間を有効活用していれば・・・、なんて思ってます。
私の方は修了後、一足さきに就職しております。
まだ、3ヶ月目で本当にストレスが溜まってますよ(笑)
でも、頑張るのみですよね。
私にとっては、自分の将来性と価値観(大げさですかね)を変える所でした。
返信2004/12/06 22:51 投稿者:funa84  AFJ
タイトル:Re: ポリテク修了です。
peaceさん返信ありがとうございます。もう就職されていたんですね。でもまめにここの掲示板チェックされていて、なんか感激です。3ヶ月ですか。自分の3ヶ月後を想像するのはちよっと怖いです。うまく社会復帰できてるといいんですが・・・。明日が私にとってポリテク最終日です。明後日から新しい一歩を踏み出します。お互いがんばりましょう。