転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






調理関係の職業訓練校 ふれっつ 11/02 02:14
    Re: 調理関係の職業訓練校 名無 11/26 23:31
    Re: 調理関係の職業訓練校 キキララ☆ 12/21 23:26
返信2004/11/02 02:14 投稿者:ふれっつ  GQX
タイトル:調理関係の職業訓練校
全国で調理関係の職業訓練校ってないんでしょうか?半年とか1年とか通って、調理師免許をとることができたらと思いますが・・・。
返信2004/11/26 23:31 投稿者:名無  FAS
タイトル:Re: 調理関係の職業訓練校
以前、雇用能力開発機構の訓練検索サイトの中に飲食店が訓練を行うものがありました。

トライアル雇用で働く感じみたいでした。
この訓練で調理師免許が取れるかというとそれはよくわからないですけども
調理師免許がとりたい場合は調理師学校に通うか、実際に飲食店に調理関係で就職するのが一番いいかと思います。
返信2004/12/21 23:26 投稿者:キキララ☆  LGH
タイトル:Re: 調理関係の職業訓練校
調理関係の職業訓練校は、東京に1校あります。ここは、確か半年の訓練で調理師免許は取得不可能です。
確か、雇用保険受給者対象だったと思います。
また、沖縄にも1校あります。ここは、訓練は1年で調理師免許も取得可能だったと思いますが、確か、雇用保険受給者対象ではないかと思います。
ちなみに、募集人数は15名程度だと思います。
検索などすれば、hitしますよ。