転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

職業訓練中の就職決定について 頑張りやさん 10/30 11:53
返信2004/10/30 11:53 投稿者:頑張りやさん  FPU
タイトル:職業訓練中の就職決定について
こんにちは。私は10月からパソコン実務の職業訓練に3ヶ月コースで合格したものです。
当初は、「月〜金まで毎日通うのは大変だろうな」と思っていたのですが、クラスの雰囲気もとてもよく、また講師の方もとても優秀で分かりやすく教えて下さるので毎日本当に楽しくそしてこの講座に出会えたことに感謝している毎日です。
本来、10月から12月までの3ヶ月勉強したあとに就職活動をしようと思っていたのですが、運良く10月中旬から正社員の面接がトントン拍子に進んでしまい、あっという間に正社員が決まりました。
そこで教えて頂きたいのですが、入社は11月中旬以降になるのです、この場合10月1日〜10月31日までの基本手当や通所手当等は頂くことは出来るのでしょうか?
それとも早期就職手当て等という風になるのでしょうか?
どなたか講座受講中に就職が決まった方でご存知の方教えて下さいm(__)m

あと、職業訓練学校について入校する学校によって色々と差があるようにこの書き込みから見受けますが、私が入校した講座は、老若男女問わずまたパソコンを全く触ったことの無い方も大勢来られていますが、皆様のパソコンを習得しようという努力には本当に頭が下がります。私はパソコン歴があるので復習などせずに今は授業についていけていますが、周りの方が本当に努力して習得しようとしておりその方たちとこの講座で出会えたことに感謝する毎日です。
これから試験を受けようとしている方は倍率が高いと思いますが、頑張ってください。