2007年7月の日記

2007年7月15日(日)
もう2週間も頭痛が..

最新の日記

管理人のサイト
アフィリエイト
デイトレード
いちご狩り
新規公開株
ぶどう狩り
もう2週間も頭痛が続いています
 後頭部や目の奥がずっと痛み、頭の片側だけが痛みます。パソコンを1時間も使っていると、特に、ひどくなり、パソコンの作業がつらいです。今も、少し痛みますが、日常生活は、なんとか過ごせます。頭痛がひどい時は、寝ていれば、頭痛がなくなり、また起きて生活できるようになる状態で、もう2週間になり、症状は変わらず続いています。こんな状態では、集中力に欠けるので、トレードでは稼げませんので、困っています。

 総合病院で、CTと眼科で検査したら、異常はなし。医師からは、片頭痛か緊張型頭痛かもしれないと言われました。痛み止めはと聞かれたのですが、薬は嫌いなので断りました。緊張型頭痛だったら、ストレスを避けリラックスすることがいいと言うので、現在はパソコン作業を少なくしています。

 緑内障でも目の奥が痛くなることがあるというので、眼科で検査したのですが、眼圧は正常。眼科の先生は、目には原因がないと言い、肩こりがあるので、緊張型頭痛では?との指摘。

慢性片頭痛
 私の頭痛は、片側性ですが、階段の昇降など日常的な動作により頭痛が増悪せず、脈拍に一致した拍動性もなく、光・音過敏もなく、悪心もありませんので、片頭痛ではないと自分では思います。

緊張型頭痛(筋収縮性頭痛)
 肩・項筋(こうきん)・後頭筋・側頭筋の硬結(しこり)、圧痛を確認することが診断の根拠(gooより
2007年7月15日(日)  No.250


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02