2005年7月の日記

2005年7月31日(日)
パナマの鳥
2005年7月27日(水)
トウモロコシのゆで..
2005年7月23日(土)
スターウォーズ エ..
2005年7月20日(水)
セミが鳴き始めたよ
2005年7月16日(土)
ニガウリの実が育つ..
2005年7月3日(日)
区の成人健康診査は..

最新の日記

管理人のサイト
アフィリエイト
デイトレード
いちご狩り
新規公開株
ぶどう狩り
パナマの鳥
 美しさで有名なケツァールなどの鳥の写真の提供を受けたので、ホームページに記載しました。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/panama/ave.html

 パナマのホームページは、ここ数ヶ月更新していなかったので、この際だからと、いろいろと更新作業をしたのですが、5時間もかかってできたのは、わずかばかり。大変です。

 これまで、興味のおもむくまま、いろいろとホームページを作りすぎたので、十分な管理ができなくなっています。この日記もそうですが。。。
2005年7月31日(日)  No.146

トウモロコシのゆで方
ためしてガッテンで紹介していた究極のゆで方

水からゆでる。水分の吸収→糊化(70度)。沸騰3分

もっちりと甘くなる。

生を保存する時は、皮もひげもとって冷蔵庫。
2005年7月27日(水)  No.145

スターウォーズ エピソード3を見る
 おもしろかった。夏休みに入って土曜日だし混雑しているだろうと思って、一番早い上映を選んだら、2割くらいしか人がいなくて、真ん中ぐらいで見れた。コンピューターグラフィックスが、さらにすごくなっていて、いつもながら驚く。アナキンが簡単にダークサイドに堕ちてしまった感じで意外。
 腰痛持ちなので、3時間の上映は長い。大黒屋で前売券を買って、500円お得。
2005年7月23日(土)  No.144

セミが鳴き始めたよ
クマゼミ、ミンミンゼミが鳴いていた。
小さいクワガタムシが、街灯の下にいた。こんな住宅街なのに、どこで育つのだろう?たくましいものだ。
2005年7月20日(水)  No.143

ニガウリの実が育つとツルが伸びないなあ
実が2個ついて、10cmほどの大きさにまで成長していますが、実が育つとツルが伸びないようです。栄養が全部、実に注がれているのでしょう。子孫を残すことに全力なんだ。

----
苦瓜作りは、ベランダでは厳しかった。真夏は日当たりを確保しにくいから。(2007/1)
2005年7月16日(土)  No.142

区の成人健康診査は無料
 会社を辞めて4年。いろいろと体調も良くないので、練馬区の無料健康診査を受けました。眼底検査、心電図もあるので、これで検査は十分ですよね。
 9時開始だったので、15分前に行ったら、もう後半のようで、検査するまでに15分ほど並びました。8時半頃から受け付けて、検査を始めているようです。検査は30分ほどで終わり、対応も良かった。
2005年7月3日(日)  No.141


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02