2005年3月の日記

2005年3月4日(金)
皮脂欠乏性湿疹

最新の日記

管理人のサイト
アフィリエイト
デイトレード
いちご狩り
新規公開株
ぶどう狩り
皮脂欠乏性湿疹
 まだ30歳代の後半なのに、加齢によっておこる皮膚の老化現象で、皮膚の機能が低下して皮膚が乾燥し、赤いブツブツができてかゆくなるという「皮脂欠乏性湿疹」になってしまいました。空気が乾燥する冬になると患者が多くなるのだそうですが、早い人は40歳代で、高齢者に多い病気だそうですが、私はまだ30歳代の後半なのに。。。腰痛で、疲れやすくて、やせていて、体は老人みたいです。悲しい。
 2ヶ月くらい前から、足のすねの骨の上の皮膚がやたらとかゆかったのですが、ずっと治らないので、気になっていましたが、病気でした。いまは慢性化してしまい、「貨幣状湿疹」という状態になる寸前で、ちょっとじくじくした感じの部分もあります。
2005年3月4日(金)  No.121

@kirakira [URL]  2005/04/25/10:34:45   No.122
はじめまして。yahooの掲示板から来ました。
モラ手芸、テレビでしか見たことがありませんが、ステキですね。
皮脂欠乏性湿疹とのことですが、かゆいのは大変ですよね。症状が少しでも早く治まるといいですね。どうぞお大事に・・・

日出  2007/01/12/19:05:22   No.228
お気遣いありがとうございます。
翌年以降は、毎日、クリームを塗っていたら、かゆみはでていないので、良かったです。


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02