てぬぐい ライブレポート!
2006/3/29(水) 国立 地球屋
TOP
スチールギター友の会が応援している
スーパーバンド その名もTene-Guit(てぬぐい)
皆さんご存知、友の会メンバー スーパーギタリスト兼、貴公子!よっちゃん
メンバーとして活躍中です。

バンドプロフィール

アコーディオンとギターのアンサンブルです。
ヴォーカル・インスト・カバー・オリジナルを古今東西ごちゃ混ぜに演奏しております。

東京西部、中央線沿線にへばりつくように活動しています。地脈、人脈がメンバーを引き合わせ、
相互引力でバンドを結成。まさしく「ご縁トリオ」。
人為的に集めたメンバーでは不可能な暖かいサウンドがウリです。
いつかこんなヤツとやってみたかった、とお互いに思っている、そんなバンドです。 by伊藤さん
絵 ユカワアツコさん (ヤナギ)
てぬぐいのライブに行って来ました。
なんか今日は、何時もとは違うてぬぐいが見れそうと・・・
思ったらキャラバン!
演奏はもちろん良いのですが、
伊藤さん、キャラバンを歌う!すごい!すごすぎる!

今日のライブ会場がまたすごい!
てぬぐいが悪い子になってしまうような
サイケなお店でした。

てぬおさんのMCがシュールでキュンとしました。
アコーディオン用のマイクに、顔を上から近づけて行く様子が、
とても可愛かったです。

今日のてぬぐいは、また今までと一味違いました!

スチールギター友の会 清水としてのレポートですが、
ラスト2曲、よっちゃんスチールで登場!
使用楽器は1950's Fender Champion!
チューニングはC#m!演奏曲はブラジル
ラテン風ジャズテイストな感じの?メロディーをがんがん弾いていました。
ラストのぶわぶわ月では、がんがんリバーススラントを決めて、
ディミニッシュ系なスケールでボリュームペダル演奏をしていました。
すごいぜよっちゃん!
我らがエース!

TOP