2006年 参加イベント一覧 

 

 

 

2006年に参加したイベントはこちらです☆

 

 

  12月開催  ウィンター・ビスタ・イルミネーションでのアートバザール 〜 立川・昭和記念公園にて 〜 

 

 

↑無料区画の全体像。結構凄くなぃ??

 

12月8日〜25日まで開催されていたアートバザールです。

夜の野外って結構過酷ですぅ〜・・・。

 

   

 

御来場頂いたお客様には大大大感謝!!ですっ。有り難うございました!!!

 

↓↓↓さてさて。もう終了してしまいましたので、有料区画のイルミを一部紹介↓↓↓

 

ウィンター・ビスタ・イルミネーション特集

 

 

 

  11月開催  立川市民祭「楽市」 〜 立川駅北口・サンサンロードにて 〜 

 

↑立川駅北口サンサンロードでの楽市。

 

この日は気合い入れて朝7時には会場入り。なのになのに、凄い強風。風が冷たいのなんのって・・・・。

朝はあまりの風の冷たさに凍死するかと思いましたよ。昼頃にはなんとか日が当たってきたんですがね。

2日間の予定が、雨で1日のみの開催となりました〜。(残念!)

 

↑立川駅北口・サンサンロードで行われた楽市。(の中の手作り展)

 

北口のサンサンロードという通りなのですが、簡単に言うと目の前が高島屋さん (数年前に1、2、3階で販売をさせて頂いたのが懐かしい)で、

後ろに映画館という人通りはバッチグー☆な環境。そもそも、市民祭というイベントを大々的に宣伝していたのですが、その中の一部で手作り展が行われました。

 

ステージではアカペラで歌う団体有り、ちょっと離れた場所では農業祭をやっていたりと、かなり賑わってましたよっ!

うちは有り難いことに一番橋。(つまり一番先頭!)なので、横のスペースもふんだんに使わせてもらいました。

 

↑久々にラックの登場〜♪

 

ということで!!結構たくさん服を持って行きました。う〜ん、やっぱラックって良い・・・・・。

(まぁたくさんとは言っても、まだほんの一部なんですけどね。)

 

今回は服のお買い上げがかなりあったので、マジで嬉しッス!!!

場所や客層によってココまで違うもんなのかと改めて思いましたねぇ。

 

以前高島屋さんでDZEE.015の販売をさせて頂いた時も感じたことですが、有名ブランドではないにしても、こういう商品に対して

興味を持って見て頂けるお客さんが多いような気がするんですよ。ここ立川(駅前付近)の特徴なんでしょうか。

 

いやいや本当、御陰様で大入りです☆☆(大興奮っ=33)

 

お買い上げの皆様、寒い中有り難うございました!!

 

しかし、テントがあったのに、顔が日に焼けた・・・。ショックです。

 

 

  10月開催  普通のフリマに混じってきたぜ 〜 八王子みなみ野駅前にて 〜 

 

↑屋根付き、そして安い出展料、うちからまぁ近いという最強の会場。

 

先日、八王子みなみ野駅前で行われたフリマにアート出展として参加してきました。

他に手作り出品がメインのブースは無かったような気がします。たぶん・・・。

本当にがっつりフリマ会場!って感じでした。

 

初めは駅降りて、あまりの人の気配の無さに、やべぇとこ来ちまったなぁと後悔しまくったのですが、会場に入ってみれば、まぁ結構人がいて、割と賑わっていました。

でもフリマがメインなので、どうかなぁ〜と思ったのですが、売り上げ結構よかーっ!!!(←この時は。)

全く期待してなかったので、ビックリしました☆☆☆

 

屋根付き、そして安い出展料、キレイ、うちからまぁ近いというかつて無いほどの最強の会場でした!!

 

ここ、マジで良かった♪♪♪

 

 

 

  10月開催  「コスモス祭り」内でのアートフェスタ 〜 立川・昭和記念公園にて 〜 

 

↑咲き乱れるコスモス群。

 

        わりと地元なんですが、超久々に来た昭和記念公園です。

この昭和記念公園って、元米軍基地だったようで、凄く広い上に、とってもキレイなのです。

ジモッティな人間にとっては、有名な公園。(入場料もとるんだよ〜。)

 

今回は土日の2日間アートフェスタに参加しました。(風強すぎっ)

 

    

↑はてしなく広い公園、さすが、国営!/(右)の画像は奥がコスモス畑になってます。

 

         

↑テント貼ってあってGOODな環境♪ ↑次の日はこちらの場所です。

 

公園と名の付く所はどうもなぁ〜とか思っていた割に、2回目の公園出展です。

やはりやはりやは〜り!!服はダメそうなんで、2日目は小物中心にしてみました。

 

この2日目は入園無料の日だったため、凄い人の数でした。そんなこともあってか、2日目の方が商品が動きました。

全体的に単価の低い物が動く印象です。(←まぁ、公園に遊びに来ているのでしょうがない。)

小さいお子様連れのお客さんが多かったです。(なぜなら公園だから)

 

 

↑ワラジのコーナー(仮画像☆こんな感じでディスプレイ)

 

しかし、そんな中新たな発見が・・・!!

上の画像のように、ワラジのコーナーをちゃんとディスプレイして並べてみたわけですよ。

今までは適当に並べてたんで、今回からちゃんとミニチュアの机やら鏡台やらをGET!して、ワラジの世界(?)を再現。

するとどうでしょう!ワラジが売れ始めたではありませんかっっ!!!

 

やっぱり、ディスプレイって大事なんですねっ!!!!!

 

2日間とも風が強くて困ったもんだ的な感じでしたが、お買い上げ頂いた皆様、有り難うございました☆☆☆

 

↑隠し撮りをされたわし。(回りはゴミではありませんよ。)

 

 

 

  10月開催  「雑居祭り」内でのアートフリマ 〜 世田谷区・羽根木公園にて 〜 

 

↑先週参加した世田谷・羽根木公園で行われた「雑居祭り」の様子。

この奥の赤いテント付近ではライブが行われていた模様。

 

っつーか、っつーか、地面、土じゃねぇかっ!!(しかもとってもウェット♪)

おいおい、こいつは、アートフリマの雰囲気じゃなくないかぃ??

・・・と思いつつとりあえず、御好意に甘えまくり、借りられる物はすべて借りました。

えぇ、机やら椅子やらベニヤ板やら!

 

この日はあり得ないくらいの強風で、初☆屋根無し野外なのに朝からブルーです。

強風って腹が立つってことに久々に気がつきました。

 

そもそもこのイベント参加に至ったワケは、以前参加した宝島社主催のフリマ会場にこちらの主催の方がいらしていて、

そんで参加することになったんですが、このイベントをよく知らない状態だったんですね。

で、行ってみてビックリ。でっかい会場(公園)で、いろんな催し物があり、30年も続いているというのも、納得☆

普通のフリマ有り、食べ物屋も有り、ライブもやっていて、祭り一色でした。

 

  

↑右から〜左から〜の画像。

 

スペースはかなり広くとってもらえたので、結構広々です。おかげで(?)敷物が全く足りませんでした。

なので、ベニヤがむき出し・・・。

 

このお祭りは動員数が非常に多いのです。なので、人がいなくなるのを見計らって写真を撮るのが結構

大変でした。ってくらい、お客さんは多いです。

 

・・・ですがっ!!

完全なフリマの雰囲気であるがために、服は500円以下の値段で初めて買う対象になるようです。

普通にフリマ用として古着を持って来るべきでした・・・。(アートだけでなく、実はフリマも出来たのだ。)

こりゃーしくっちまったなぁ、と思いきや!

念のため多めに持ってきていたポストカードが、何種類か完売という有り難い結果にっっ (((( (嬉) ))))

ポストカードとかアクセサリーとか、ベニヤに貼ってる作品が一番動きがあり、ベニヤのおかげなのかと言わざるをえませんっっ=3

(まぁ値段が動きやすいってーのも関係してるんでしょうが、とりあえず、ベニヤ効果と呼びましょう!!)

 

↑オイラの目の前ではミニライブが・・・。

 

会場内では少なくとも2カ所でライブが行われておりました。

しかも、ひとつは私のすぐ目の前で・・・。接客どころではありません。(音が・・・;)

 

 

  9月開催  第26回手作り雑貨マーケット 〜 埼玉・所沢ミューズにて 〜 

 

んで、9月30日に埼玉県所沢ミューズで行われた「手作り雑貨マーケット」へ参加しました。

(しかも共同出展だったので、スペースはやや小さい。)

 

   

室内開催だったんですが、壁が使えたのでポストカードやらミニワラジを貼り付けました。

 

雑貨マーケットと名がつくだけあって、今までには無い会場の雰囲気でしたよっ!!超苦戦なんてもんじゃないッスよ!!!

 

お客さんの数は結構多いんですけど、見て楽しむ人(圧倒的にお子様連れの主婦が多い)とお目当ての(特に木材作品が大人気!)ブースに直行!という感じの雰囲気。

車で運べたんで、たくさん種類を持って行ったのですが、まず服なんて見向きもしない客層。なので若干慌てて服を引っ込めて、安い小物類にシフトチェ〜ンジ☆☆

(↑↑上の画像はたくさん並べていた服を一部に減らして、ポーチとか小物をメインに並べ直した後撮ったのですよ↑↑)

 

品物が500円以下だと動きやすいですが、それでも購買意欲のあるお客さんは通常のフリマ会場に比べて、圧倒的に少ないです。

ポストカード類が他の会場に比べて動きが多かったのです。やっぱ単価が低いからな〜。

 

この会場は、まぁなんてかわいいのっ!!とか言われそうな雑貨類を500円以下位で売る人には合ってると思います。

(あみぐるみっつーの?やはり小学生位のお客さんもおかんと一緒に来てるので、あれも結構売れてる感じがしましたさ。)

 

・・・と言いつつも、お買い上げの皆様、有り難うございました!!

 

 

 

 8月開催   宝島社主催 ザ・フリーマーケット 〜 ビッグサイトにて 〜 

 

フリマっていう中でのイベントは初☆です。

 

↑室内なので、オールOK☆奥に見えるのが中央ステージ。

 

宝島社主催ってこともあり、中央の特設ステージではなんかやってました。

当日トークゲストにヒロスエが来たんですけど、その時だけ人だかりが出来てました。もちろん、ヒロスエ登場の際には私も見に行きましたけどねっっ。

だって、一時は凄かったヒロスエですよっ!?実物ってどーなん?とか思うじゃないですか。

昔はかわいかったけど、今はどーなん?的な、まわりの共通な思いを凄く感じました。

 

で、で。ついに登場のヒロスエ。

 

私を含め、まわりはどよめきましたね。っつーか、マジかわいいのですよっ(興奮)=3  すっげぇかわいいのですよっ(**)

いやいやいや、本当に!びっくらこきました。さすが、芸能人!

これからは、ヒロスエ、実物はすっげーかわいいとみんなに教えてあげたいと思います。

 

↑商品数が多いので、真ん中に通路を作ってみたぜ。

 

まずまずのお客さんの数なんですが、スタイリストとかが出してるフリマブースは人だかりだったみたいです。

うちみたいに、アート出展みたいなブースはチラホラありましたが、ほとんどはどっぷりフリマブースでした。

最近はポストカード系で出展している人って結構みかけますね。

フリマの会場でアート出展系だと(←服でもアート扱いで良いのかは知らんが)、値段が高くみえてしまうので、どうかなぁ〜とちと心配

したんですが、客層が良かったですね。変に値切ってくるような人が誰もいなかったんで。

 

 

↑とりあえず、なんでも出そうぜ!ってことで小物等々。右はパワーアップしたワラジコーナー。

 

 

んで、結果売り上げはかなりのプラス++Y(^ ^)Y ヨシッ =3 やっぱ、人の数って大事なんだなぁ〜。

 

お買い上げの皆様、有り難うございました☆☆☆

 

 

 

 8月開催  ORIMA  vol.8 〜 東京・町田にて 〜 

 

今回は野外のアートフェスタです。

そして、行ってきたぜ、町田!

一度も来たことがない、町田(初上陸)!数年前まで神奈川県かと思ってたぜ、町田!(すまん+)

 

なんせ、野外は初☆出展なんで、この暑さにぶっ倒れるんじゃぁないかと思っていたのですが!当日はほどよく曇り♪♪♪

 

 

↑始めはこちら。到着したて&接客お買い上げ後で、結構ちらかってます。

 

そして!幸運なことに(っつーかまた遅刻したため、スペースが無くなったとも言う)、屋根のあるスペースをGET!助かりました〜☆

しっかし、この日は出だしは良かったものの、その後激しい雷雨到来っっ!!!!

カミナリ確実に近隣に落ちましたよねー??と言うような音を聞きました。あぁ恐ろしい・・・。

 

その後は出展者一同、屋根付きのスペースに移動。DZEE.015も引き続き、屋根のあるもっと奥に移動。

 

 

↑大雨カミナリ中はこちらに移動。(え?画像の違いが分からないって??)

 

このイベントって、他にも歌を歌う人がいたり、アートペイントをやる人がいたりと、色々企画満載みたいです。

 

ここの会場、なかなか人通りが良くて、個人的には超GOOD!でした。

 

 

 

 7月開催  文明怪化 〜 東京・板橋 ハイライフプラザにて 〜 

 

室内だったんっすよ!!会場がっ。助かりました。外じゃないので。

 

このイベント販売は、和物が一点あることが条件でした。

もちろん、見ての通り和物はほぼ無いです。一応、和っぽい柄の服と、ミニワラジを作りました。

(*ミニワラジは小さすぎて見えてないですけどねっ=3)

 

  

 

開催者様の御好意で、当初申し込んでいたスペースの4倍用意して頂けました!!(しかもラックも借りてしまいました!)ヤタッ☆☆\(^ ^)/

久々のイベント販売復帰なんで、いろんな意味で感覚戻ってきた感じです。

 

 

もどる