★DZEE.015☆ディジー★
2010年の単独開催♪
「第2回 ミニチュアのパフェを作ろう!」 終了☆
1月に東京都府中市で行われました、2010年初の体験教室レポ☆
*こちらは団体様でのご予約となりました。
全部で8名様の参加となりました!

↑皆さんトッピングは集中しておこないます。

↑お隣のミニパフェも気になる今日この頃…。
今回は初!男の子が参加しましたよ♪
もともと制作することにとても興味があったみたいです☆
男女関係なく、好きなことに没頭出来る教室を目指したいですね、うち。
多摩くらふとフェアでも実は物凄く興味深そうな男の子が2人いたんですよ。
そこはやはり「女の子の教室」というイメージがご両親にあったようで、
「男の子なんだから…っ」なんて手を引っ張られて行ってしまわれたことがありまして。
男の子でも気兼ねなく参加できるにはどうしようかなぁ〜と頭を悩ませてはいたんですが…。
よく考えると、テレビで見るパティシエの方って男性ばかりなんですよね。
だから決して興味を持っておかしいことではないんですよっ!と言うことにしました@2010年。

↑今回参加された方のミニパフェをお借りしました☆カワイイですね♪
そして、今回はミニパフェ教室2回目の方が応用バージョンにチャレンジしました!!

↑これが噂の応用バージョン
応用バージョンはホイップの絞り方がちょこっとだけ変わります。
そして大きなプリン(or大きなイチゴ)をホイップにボンッと乗せて、まわりをチョコシロップをかけます。
そしていつものトッピングで完成です。
お忙しい中のご参加、有り難うございました!!
★「第1回ミニチュアのパフェを作ろう!」(東京・立川市)当日レポ★