日記

BACK


1月14日:PSO話その16(オフライン坑道って眠くなる気がするような気がする)
ロビーでXさん、DASTYさん、TETSUYAさんを誘い洞窟に行くも、ドラゴン戦後DASTYさん以外落ちてしまった(TT)
仕方ないので二人だけで冒険を続けることに…。
DASTYさんがロストしてぴんちらしいので、洞窟を飛ばして坑道へ。
あんま良いアイテム無かったですね( ̄□ ̄;)!!ごめん!
DASTYさんが「WHITILLよりはマシ」とフォローしてくれたが、やはりリーダー向きではないかも・・・o(TT)o別にリーダーやりたい訳じゃないケド…
そう言えば前こんな事が…「デ・ロル・レ」戦後、防具が落ちてたので拾ってみると「ナイトパワー」だった事が、普通「デ・ロル・」を期待するのに…。←実話(これにはチームメンバーも唖然呆然だったことが記憶に新しくもない(¨;)(¨;)(¨;)←こんな感じ)ほすぴたる代にもならないヨ(ーー;)
兎にも角にも坑道は何とかクリア(・・;)
時間がすごく半端だったので、流石に二人で遺跡は無理と言う結論に達し、ロビーに戻り新たに仲間を加えることに。

ロビーで新たにANSANOさんを加え取り合えず三人で遺跡に死ににいく事が大決定。
途中VHSさん(VIDEOですか?←失礼発言ですか?)が加わり四人になる。「これなら行けそうだ」と思ったり。
道中迷いまくる管理人…先頭をANSANOさんに押し付ける(爆)ごめんなさい、反省してマッスル!(瞬殺)
そんなこんなでラスボス戦
全員のLv:DASTYさんLv61、VHSさんLv49、ANSANOさんLv59、管理人Lv72
…負けました一回目第四段階まで行ったんですが、ハハ…ハ…。
テレホリミット8時丁度に全員死去、当初の目的は果たされた…。>死にに行く
どうにもあきらめきれなかったので、「もう一度やらない?」と誘うと全員がOKと言ってくれた、ありがとう!。そんなわけで二回目でラスボス倒しました。
その後チャットして結局10時近くになってしまった…。チャットしてる場合じゃ無かったですね、DASTYさん、VHSさん、特にANSANOさんごめんなさい。

今日の発見
発見@
ひょっとしたら管理人の場合オフラインの方が良いアイテムがでるかも?、ちょいオフラインも攻めてみようかな?。フライパンも欲しいし
発見A
フライパンの取り方:まずOFFLINEクエストをすべてクリアする。そのあと、『秘密の届け物』『ラグオルの大地主』『財布の紐』『グランスコール号』『消えた花嫁』でシティにいるウエポンズのメンバーから許可をもらってから、再び『秘密の届け物』にいるウエポンズのBOSSに話し掛けると、『秋子おばさんのフライパン』が貰える。全てのクエストは話し掛けてからクリアしないとリセットされてしまうので注意。LVは関係無くノーマル、ハードどちらでもOKみたいです、。管理人未確認です(爆)信用出来る方からの話なので多分大丈夫でしょう。確認取れたら小ネタにでも載せたいと思ってます。
情報提供:illusionさん。ありがとー!何のお礼も出来ないけど、良かったら「シノワビートブレイド」を下さい←しつこい(あっ!そう言えばシンプルメール、返事しなくてごめんなさい。忘れてまった!
発見B
昨日目撃した「動くマグ」をまた目撃!VHSさんが装備していた。忘れる事を恐れつつ名前を聞いてみる「ナーガ」ほっ今回は名前覚えてて良かった。珍しく無いのかもしれないけど動くマグ欲しいです。ハンターでも何か無いかなぁ>動くの
発見C
発見と言うか偶然?。敵キャラ、見方キャラ共に真っ黒になった!たぶんバグだろうが、遺跡後半の「ダークガンナー」地帯だったのできつかったです。何故なら「ダークガンナー」のレーザーが見えなくなったから…食らいまくりました。でも何故かアイテムボックスは見えました( ̄ー ̄)ニヤリッ。一端落ちて再接続したら治ったけど、何だったんだろ?ひょっとして「マグしか見えない」と関係あり?DASTYさんは「熱暴走」と言っていたが…。要解析…してどうする?
発見D
匂う鎧」と言うのを聞いたので、入力して変換してみると一発変換出来た、実在すると言う事だろうか?。
発見E
20日からいよいよクエストが始まるらしい、オフラインか、オンラインかは判らないが…日本で一番大きいPSOチームの情報らしい(DASTYさん情報ありがとう!)

今日の戦利品:↓(爆殺)
忘れられない、思い出かな?(郷風に)
1月13日:PSO話その15(オフライン洞窟って眠くなる気がするような気がする)
シップ、ブロック、ロビーをウロウロ、挙動不審を装いながら(謎)ぶらぶらしている時、過去に冒険したBraveさんを発見、どうやらロストしたらしいのでチームを組むことに。
丁度ベリーハード一人旅をしていたB-WASPさんのチームに恩返し&久しぶり〜の挨拶も兼ね、入れてもらう。
ドラゴン戦後、Braveさんがロストした事を話すと、快くアイテム譲渡&ベリーハード遺跡に付いて来てくれる事に。B-WASPさんありがとう!(相互リンクもOKしてくれた)←関係無いか…。
チャット中にLakiaさんが加わり丁度四人になったので遺跡へ。

途中滝のある所で写真を撮りました、初だったので嬉しかったです。
と言うか管理人はビジュアルメモリ×2個、コントローラー×1、びんぼ、この三つがある限り出来ない芸当です(宗次朗風に)。まぁ、フォースやるために買うかもしれませんが…

中盤でLakiaさんが落ちてしまったが、何とか三人でラスボスを倒しました。
いいアイテムがあんまり出なかったかもしれないけど…やはりIDか?(要解析)
少しでもロストの助けになれば幸いです。

今日の発見
発見@
(謎)の情報提供者により、今まで持っているレアがたいした事無い事に気づいた(遅)。中さんの言っていた「ウィズ級レアアイテム」発言はどうやら嘘じゃなかったらしいぃ…どうしよ一生掛かっちゃうヨ(^^;鬼武者にいこうかな(^_^;))))))コソコソ・・・
発見A
攻撃力は999でカンストだけど、数字は止まってもどうやら上がっているらしい。ひょっとして精神力もだろうか?
発見B
まだ「ドラゴンスレイヤー」が装備出来ない(汗汗、後16必要(笑)現在Lv69遅いですね、分かってます(笑)

今日の戦利品:ブーマ(敵)ありがとう!
ブレイブナックル、フロウウェンの大剣、ガエボルグ、アルティメットフレーム、

追伸:ツインブランド、スタッグカットラリ欲しいなぁ。メールの題名「暇だから」にしては知らない事ばっかりだったメールでした。ありがとう!謎の人。
1月12日:PSO話その14(結局オンラインしてる自分に気づく…( ̄◇ ̄;)あ…)
ロビーにつくとベリーハード参加募集をしていたので参加、LEOさん、TETUROWさん、Zeeさんとチームを組む。
今日はレアよりメセタが欲しかったのでそっちに集中…すると見かねたTETUROWさんが200000くれました!ありがとう( ̄ー ̄)ニヤニヤ←悪(でも本と12000しかなかったので助かりました(^^;餌代もピンチだったし・・・

今日も楽しい冒険だった(笑)まさかラスボス撃破出来るとは…この時知る術は無かった。
洞窟から「ぎゃら○どぅ」が出るチームは初ではないだろうか?管理人は無論初体験である。(注:台詞です、実際ではありません)
とにかく一番いろんな話題でチャットしたチームかもしれない(^^
こそこそ宝を回収する海賊(元)とフライパンを装備したハンター、そして顔色の悪いチビハンター(失礼)、微笑するフォース…ドラマだ…これすらもファンタジーなのかっ!?

そんなこんなでチャットばっかりしてはいたが、戦闘となるとみな真面目!デロルとかははっきりいって楽勝でした。(ギャップが激しい)
でも事件発生!ボルオプトで何故か全滅(ギャップが激しい)
そして遺跡終盤タイムリミット、と言うかテレホリミット。
「ちょっと位過ぎても良いか」と思い、行くか行かないかの選択を任せる。
話合いの結果行く事に、そしてラスボス戦

ラスボス時の全員のLv
TETUROWさんLv69、ZeeさんLv48、LEOさんLv69、管理人Lv66
てか一回目で倒せました(^^;)
途中LEOさんが病院に戻ると言うハプニングがありましたが、何とか倒せました。
最後はTETUROWさんが私ごとボスにとどめをさしました(笑)
しかしまだまだ一人で倒すのは無理そう…
オフ(ベリーハード)またはハード(オンライン)のラスボスなら一人でも倒せそうな感じがしたり( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の発見
発見@
前前から気になっていた「仲間を殴る方法」を試させてもらう(笑)Lvが低いとダメージが出る…(出るだけかも)場合によってはダウンさせる事が出来ることに気づいた(ニヒヒ
情報提供:illsionさんありがとう!
協力してくれた:TETUROWさん&LEOさん、ダウンしたZeeさんに感謝!(笑)
一応やり方
例:「X」ボタンに「ハードアタック」、「RトリガーX」ボタンに「スターアトマイザー」をセット後、「ハードアタックの溜め中」に「Rトリガー」でOK!思う存分仲間に攻撃出来ます。3回連続攻撃も出来るので、是非利用しよう(何に?
発見A
初めて見ました「フライパン」(笑)使わせてもらいましたがヨワヨワです(^^;でもほしいぃなぁ。ちなみに全職業が装備可能です。フライパン好きは是非!ありがとうTETUROWさん
発見B
まだ「21」がある。ひょっとして今世紀中ずっと?(ブルブル
発見C
どうやら本と「デルセイバーの左手」が出ないらしいぃ。デルなのに(死)←これがやりたかったわけじゃないんですよ( ̄□ ̄;)ほんと出ないんす(汗汗
発見D
そう言えば見たこともないマグを目撃!名前聞くの忘れてしまった…てか動いてました。普通マグが力を貸すとき位しか動かなかったような?動くマグもあるのか…
発見E
と言うか薄々感づいてましたが、遂に注意を受けてしまった!?管理人はつねに罠回避歩きで通路を走るのだが、それをすると後ろの人が罠に直撃!ごめんなさいTETUROWさん以後気を付けます(なるべく)
発見F
デビル」系能力が付いた武器で敵に特殊攻撃すると敵の総HPを調べることが出来る!…当たり前か…半分だしね。了解

今日の戦利品LEOさん&TETUROWさん&Zeeさんありがとう!
ブリザードディスカ、セレスティアルシールド、メセタ、暗殺者のスライサー(あっ!後なんかあったはずだけど忘れた…誤ってメセタに変えたのか!?)

追伸:今日ので調子にのった管理人は「オフラインならベリハラスボス倒せるかもっ!?」とか思ってたり(典型的な自信過剰状態事態
1月11日:PSO話その13(接続時間を考えるとブルブル震える毎日orDie)
テクニック高いなぁ」、と思いつつ(2001年1月11日現在所持金117メセタ(TT))
KenWさん、#MAITACO#さん、:RHYTHM:さんと森へ
森ボス直前で事件発生!何と#MAITACO#さんが「コントロールが利かない!」と主張、一同騒然!見てみるとそこらへんを暴走する姿がっ!?(すいません少し笑いました)最初は電源入れた時にスティック(?)を入れっぱなしにしていたんだろうと思っていたのですが、どうやら違うらしい…「家に帰ったらDCが濡れていた」と言っていたので…。
DCとPSO二個づつ持ってるから大丈夫」と言っていたのにも驚きました。
森ボス撃破後、:RHYTHM:さんが急用で落ち。
その後#MAITACO#さんが落ちてしまい、帰ってくるなり一言
#MAITACO#アイテムロスト」( ̄□ ̄;)!!

コントロールが利かないのは治ったものの何故か宝探しゲームが始まる!!
(管理人が放った「100000メセタ隠すから探して」の一言から始まった)
結局#MAITACO#さんが見つけたのだが、その後の一言が管理人の魂に火を付ける!!

実録!(実際宝捜し前(やる気満万時)の会話)↓
#MAITACO#「あまいなけいよっ」
管理人「あっ、ちなみに「キー」ね」
#MAITACO#「俺が隠せばきっと見つからないだろう」
管理人「朝鮮城?(注1、2)てか前に金持ちのフォースから16万もらったし悪いよ(w」
#MAITACO#「まっ今回は楽勝だったけど…、俺が隠せばみんなてこずるな」
管理人「じゃ安くていいからやってみる?>120(じゅーす」
#MAITACO#「おうよっ」

丁度会話がまとまった時にJuseruさんが加わり四人に…。
宝捜しゲームが始まった!!
てか負ける気100%無かったです(^^この時は!(隠れんぼ何回かした事あったし)
…そして…一分経過…二分経過…ジリジリと迫りくるタイムアップに、心臓を鷲づかみにされたようなどきどき感が頂点に達しようとしていたその時っ!…←大ゲサ
…………まいりました負けてしまいましたo(TT)o
結局はJuseruさんが見つけたのですが、あんな所100%見つけるの無理です!

実録!(宝捜し終了後の会話)
#MAITACO#「ふふふふ、みえないだろっ、ここ」
管理人「まいりました」
Juseru「さすがですな^^」
KenW「これはわからん・・・」
管理人「むり」
#MAITACO#「うむ、どうよっ」
管理人「(めもめも」
#MAITACO#「ぱくるなー」
管理人「海賊だぜ?」
#MAITACO#「うはぁ、そうだった(笑)」

とにかく好い物見せてもらいました!ありがとう!
そして冒険しに来たのに宝捜しに付き合ってくれたJuseruさんに感謝!
今回はベスト3に残る雑談クエストだったように思った。(^^

注1:PSOの誤変換(笑)正しくは>挑戦状?
注2:少し前にフォースから宝捜しゲームで16万貰っていた

今日の発見
発見@
関係無いけど、ひょっとするとヴァリスタ&DBの剣はパイオニア1のメンバーの標準装備だったのではないだろうか?出過ぎだし…本と関係無いし
発見A
どうやらパイオニア2には50個までしかアイテムを置けないらしい…ひょっとしてプロですか?(#MAITACO#さん情報)
発見B
お金orアイテムの凄い隠し場所を教えてもらった、と言うか凄い!
パクらせて貰います( ̄ー ̄)ニヤリッ海賊だからね(#MAITACO#さん情報)
発見C
てか「隠れんぼとかばっかしてるから接続時間やばいのかなぁ」とか思った…

今日の戦利品:#MAITACO#さんロストしたのにありがとう!
ブリューナク&ブフィスライムの大繁殖も君のおかげだっ(ーー#)

追伸:高額のテクニックを買い捲ったため700000メセタあったのに1時間たらずで117メセタに…はぁびんぼ(¨;)
分かり易い図解>700000←故1時間→117
1月10日:PSO話その12(ファミ通DVD見て、やる気核爆>鬼武者、後デビルも…)
オフラインですよ!(謎)ハードラスボスに新キャラで挑戦!《ハニュエールLv55》
自分的には倒す気ありませんでした(^^;だってあれだもん(笑)
しかしっ!?奇跡は起きたのか?(何で聞いてんだ?)
二回全滅したけど、倒せそうな感じだったので「スケープドール」を二個持参(秘蔵)しての三回め、撃破成功!勝利の決め手はやはり…
てか透明(?)の時も攻撃が当たることを知ってからですな。
テクニックは当たるみたいです(フォイエが取り合えず当たりました)
後は「光耐性」を装備した事。効果ありました(^^;なもんでラスボスのグランツ半分しか減らなかったし(^^結構楽々でした(実はスケープ一個消費した事は内緒だ)
ボスを倒すのに必死で他のテクニック試す余裕無かった(^^;取り合えずフォイエ最高!是非アクションパレットに一つ…他にも当たると思いますが(笑)
あぁ〜これで何時でもベリーハードが出来る!
(怖かったのは停電…何せ遺跡〜ラスボス多分二時間位かかってるっぽいし(¨;)

そしてオフラインベリーハードに挑戦!久しぶりにクエストやってみました。
ええ、そうですオフラインクエスト1「戦いのいしずえ」(報酬500)ですよ
なんとぉ!驚愕って程でも無い事実発覚!
キリーク先生がぴんち!( ̄□ ̄;)
敵が強すぎて何と最初のエリアで回復の「ぽちょんぽちょん」を大連発!(・・;)
管理人よりLv高いのに………そそ、キリークのLv上がってました!ノーマル時に36位(?)だったLvが何と86Lv!頑張りましたが森1エリア後半で死去(ーー;)
はっきり断言すると…アンドロイドだと相当きついです↑のハードラスボス倒しもクエストも、テクニック使えないのは相当痛い!一人だと回復「モノメイト」「ディメイト」「トリメイト」位だったような?後は「スケープドール」でねばるしかないし、まして仲間の回復が出来ないオフラインクエストなんかクリア無理!敵を瞬殺する位の強さがあれば何とかなるかもしれないケド
もしかしたら全職業中クリアが一番難しかったりして…南無ぅ〜

と言うことでクエストを諦めオフラインベリーハードを普通に挑戦(坑道まで)
落ちている全てのアイテムがSW」or「星9以上」の部屋がありました。てか出やすい部屋があるのかも?(その形と同じ部屋で「シノワビートの両腕」出たし…)

キリーク先生Lv86が放った最後の一言
キリーク「クッ...任務の続行は...不可能...か」
管理人「一人でもやるがなっ!」ってつっこんでみた

今日の発見
発見@
パラメータの限界を確認、ハニュエールの精神力は580が限界みたいです>数字が黄色になった…
発見A
今日発見した訳では無いが、シノワが通路に入ってきた!と、ここまでは今までもありましたが、何と分身して本体が入ってきた!これには管理人騒然!来た道戻ったら直りました(^。^;)ホッ!(どうやら通路に入ると無敵になるらしいです>シノワビート
発見B
Lv85のフォースの人にTPを聞いてみたところ「1000」と言われ「おやっ?」と思ったら、マグが初期化したらしい。初期化しても1000って…
発見C
取り合えずマグのLvが200に、どうやら限界らしいです。でも相変わらずえさをやる事は出来ます。&ゲーム終了するとシンクロ下がりました。マグを預けておくと回避出来ます(ZANさん情報ありがとう!)でもついつい預けるの忘れがち>(ーー;)
発見D
もしかしたら店で売っている星9アイテムは決まっている感じがします。キャラによって変わりますが、管理人の店はいつも「ブラッディアート」が売っています。正確な所は分かりませんが…Lvで変わるのかなぁ(「ラストサバイバーしか売ってない」って人もいたし)小剣ばっかり使ってたからかなぁ…なわけないか
発見E
ネタばれ日記ですね(;^_^A アセアセ・・・ロイアスさんすいません。もし見ていたらですが…。またもここで誤ります。

オフライン戦利品:やばい忘れた…取り合えず〜
ブラッディアート×5(店、ダブルセイバー×2(喜、ヴァリスタ×∽(悲、アルティメットシールド×2、スピリチュアルシールド×2、ブレイドダンス×3、フォトンクロー

追伸:ふぅ〜…鬼武者おもろそうだけど…PSOが予想より長引きそうな…まだDLクエストも始まってないしなぁ。
既に接続時間超超過o(TT)oしぬかもしれませんわかりません
1月8日:PSO話その11(接続時間が相当危険な感じ、自分のHPにも来れない始末)
今日は新キャラとして中々の収穫だった。ベリーハードって事もあるだろうけど…
ロビーでWaysさんを誘い、その後壁にハマッていたPONさんを「森だけ」と言う事で壁から引っ張り出す(笑)そしてWaysさんリーダーでベリーハードへ。
リーダーを頼んでよかったです(^^やはりIDが関係するのか、普段は出ない物が
この日は集まりました!>SKYLY最高!(今の所)
エリア1途中でSHARROODさんが加わり何とか四人になった。
ドラゴン撃破後、PONさんが抜けて、TILさんが入る。
洞窟に着くと一通のメールが…てか洞窟前半メールのやり取りしてて全然協力出来てなかったデス(^^;。

WaysさんとSHARROODさんが「重い!」と主張、普通に冒険している様に見えるけど…全然わかりませんでした。(その時って管理人がワープして見えたりするのだろうか?)
後、たまに何も無い空間で戦ってる人がいるけど(笑)何なんだろ?「重い」と関係あるのだろうか?ちょい笑えたり(笑)
TILさんが落ちてNISHIMORAMさんが入る。

テレホリミットまで坑道を攻略する事に。
NISHIMORAMさんが、道中やけにテクニックを使うので「どうやってTP補ってるの?」と聞くと「トリフルイド」…意外な答えに戸惑ったが、「TP1086」と聞いて納得(^^;すごっ!Lv50なのに…フォースだから普通なのか?
そしてテレホリミット、管理人以外の全員が落ち
管理人の欲が爆発する!(謎)「ボスを一人で倒してうはうは」を企画、ボスに一人で挑む…第一段階は倒したものの、第二段階の「岩で囲んでレーザー」で一撃死o(TT)o計画は企画倒れに終わった…そんな一日

今日の発見
発見@
赤い「ブフィスライム」を目撃した!やっぱり色違いは名前も違うようですな、ちなみに赤の名前は>「ブイィスライム
発見A
全員がハンターだったのだが、その内の二人が「メギド」を使えるのを知って欲しくなった。しかもっ!?その後組んだRAmarの人も使ってた!「3だけどね」ってええやん3だって〜無い人よりo(TT)o
発見B
どうやらマグの育て方を間違ったらしい(−−;自分よりLv低い人の方がダメージを与えている事を発見!(薄々は…気づかない振りをしていた…)攻撃力が全然違う、死活問題デス。も一個育てよカナ…
発見C
最近「マグしか見えない」を訴える人が結構いたり…なった事ないんでわかりませんが…
発見D
TPって999超えるんだね(ーー;)ひょっとしてHPも?攻撃力は999でストップみたいだけど…

今日の戦利品ANUBISさん、Braveさんに感謝!
バーニングキャリパー、ラストサバイバー、ダブルセイバー、ドラゴンスレイヤー、ブレイドダンス
1月6日:PSO話その10(今までで一番いろんな事が合った日だったように思った)
オンラインした瞬間、RAYさんと遭遇、ハードに行く事に。
適当なチームに乱入する(チーム名:「武器なくした」←後にドラマを起こす名前!実話)
すでにS.POPさんとNARUさんが洞窟でボスと戦っていた。
ボス撃破後、NARUさん、S.POPさんが落ちANUBISさんが現れ遺跡へ。
その後何度か仲間が入れ替わったり、同じフロアで4、5回死んだりしながら進む。
最終的にRAYさん、DOA2AISHAさん、DOA2AYANEさん、管理人の四人で遺跡を攻める。
名前が似てるので聞いてみると知り合い同士らしい…てかLvが高いです(^^;
AISHAさん69、AYANEさん87)何故ハードに来たんだろうか(ーー;)
てか驚いたのはそんなことじゃなくて…

管理人的驚愕事件
事件その@
管理人が一番欲しいレア武器「ソウルイーター」をAYANEさんが装備していた!
オフラインクエストでしか見た事が無かったので驚いた…
事件そのA
やはりLvの高いフォースの戦いは凄い…全員がテクニックを使えたので物凄く遅くなりました…てか近づく前に倒しちゃうので戦士系の運命や如何に!?
事件そのB
ハードラスボス戦、間違って落ちちゃいました(笑)事件じゃないね>失敗
事件そのC
ハードでシノワビートの両腕が落ちてた!!その時管理人は”その上”で剣を振りかぶっていたためゲット出来ず…非常に残念(RAYさんが「ギクッ」とか言ってたので多分…
侮れません
事件そのD
今までの事件は前振り!てか最大の事件が…。
義賊が現れ「ラストサバイバー」「ダークリッパー」を落として去っていった事。てか「さらば!!」と「あげる」しか言わなかったです>その方。公式BBSの方で聞いてはいたが、ほんとにいるとは…義賊団なる物もあるらしいし、今考えるとチーム名「武器なくした」が効いたのかも?でも素直によろこべないなぁ、盗んだって事でしょ?(←偽善者振りを大発揮!)そこら編は良く判らないけど取り合えずうれしいですな正直!(爆)

今日の発見
発見@
吹き出しの中の台詞を「スペース」で区切ると吹き出しだけ出せる事を知った。
DOA2AYANEさんに教わる)

今日の戦利品ARKさんが落としていった…
ラストサバイバー、ダークリッパー
1月5日:PSO話その9(テクニックって…高いす(¨;))
ロビーで同Lv位のTETUさん、Mikihikoさんを誘ってハード森へ行く。
一度森から帰還すると、Ruffyさんが仲間に加わり四人になる。
Lvの人が結構溢れているので最近セカンドキャラを育てている人が多いのかなぁ?とか思ったけどそうでもないらしぃ。
森のボスの前で「みんなオンライン何回目?」と聞かれたので「数えてない」と答えると、
どうやら自分以外全員4、5回でした(^^;
意外と最近オンラインした人が多いので驚き!(育ててからオンラインするのが普通か)
やはり1日からはじめると判りやすいから?(無料一ヶ月)ナワケないか…

ボス撃破後Mikihikoさんが落ち、三人で洞窟へ
遂にRuffyさんの真価が発揮される!(謎)
いいすねぇ、かなりサポートしてくれます(^^解毒、回復等
助けられてばかりなので、ショートカットにお礼の言葉を登録しましたよ(^^;
今まで出会ったフォースが悪かったのか?という程ですな(ーー;)
こう言うのを見せられるとフォースがやりたくなります!
でもいざやるとなると、お金掛かるし難しそう…最終的には最強の職業かもしれませんがやるとしたら最後かなぁ。
洞窟中盤で昨日組んだANUBISさんが加わりボス戦。
楽勝すぎるので寝ながらやってました(-_ゞ ゴシゴシ
回復に気を使わなくていいのはかなり楽ですなぁ。

その後、RuffyさんとTETUさんが落ち。(スロット4の防具ありがとう!Ruffyさん)
ANUBISさんとロビーに戻って仲間探し、新たにUNDERTAKERさん、Dullahanさん
を加え坑道へ行くも、収穫がオンラインで二番目に無かったですo(TT)o
SWが異常なほど出ない…みんなぼやきつつラスボスで昇天(^^;
取り合えずフォースがまたやりたくなる一日でした。

今日の発見
発見@
ボス戦は通常メセタを持ち帰ることは出来ないが、「ゲーム終了」し切断、セーブすればOK!てか盲点Dullahanさんから教えてもらいました。)
ボス戦に全財産を持って挑むのが癖になっている管理人には大変ありがたい技!

今日の戦利品
寄生防具「デ・ロル」・ヴァリスタ

追伸:「8時まで全員集」ってチームに入ってくれたHOTDOGさん、ギルドカード受け取れなくてごめんなさいm(_ _)m(何故かここであやまります(爆))
1月4日:PSO話その8(「この位のLvだと仲間見つかりやすいし楽しいなぁ」と思った)
ラスボスを撃破して一応の目的は果たしのたで、いよいよ念願の新キャラ始動
取りあえずLv20オンラインしてハードに挑戦している所に乱入
ANUBISさん、Happyさんの仲間に加わる。
パイオニア2に着くと、丁度洞窟のボスに挑む所でした。
二人ともLv30を超えていたので足を引っ張らないように…いきなり全滅(^^;
やはり「ナイフ」と「ソード」では無理ですな…(どっちもノーマル
再度挑戦!撃破。(^。^;)ホッ!

途中でHierockさんが加わり、坑道も楽勝で撃破、てか管理人的には一番雑魚です>坑道ボス
かなり省略して遺跡
ここでは大変お世話になりました(^^
装備が貧弱な私にいろいろ下さったANUBISさんありがとう!
(貰っても全部装備できなかったけど…強すぎて)
ANUBISさんHappyさんは珍しく「SW申告派」。
Lvが低い私にとってはありがたいことです(^^
運が相当いいですねANUBISさん、ハード遺跡で「メギドLv4」拾ってました(^^;
すごいなぁ、しかもちゃんと申告!心の中で「貰っとけよANUBIS!」とか思ってました(悪
最終的に「炎の杖:アグニ」「DBの剣」「ヴァリスタ」を分けてもらいました。
前のキャラが全て持っている物でしたが、Lvが低くびんぼな私には大変有り難かったです
ラスボスには負けてしまいましたが貴重な時間でした。
洞窟ボスから始めたのに解散するときにはLv28になってました>8上がった。
組んでくださったANUBISさん、Happyさん、Hierockさんに感謝!
特にラスボスに全財産をもって挑んでしまった私にメセタを下さったANUBISさんに感激!
ありがとう!(あずける癖付けないと(ーー;)
管理人はあまり同じ人たちとパーティを組まないのですが、「また組んでも良いカナ?」
とか思いました(ゲンキン

今日の発見
発見@
もしかしたらボスで一番厄介なのはドラゴンかも…ANUBISさんらのパーティを別れた後
組んだ人たちはLv30後半〜40と言う人たちだったのに大苦戦!30分位激闘しました…
ダメージが通りません…なもんで魔法使い切りました(T^T)
発見A
いよいよギルドカード削除の瞬間が…悲しいかなコレ現実(謎
発見B
ダンジョン探索中に「シフト+1〜3」で仲間の名前がわかる事に気がついた。
結構便利かも、初めて組んだ人とかってたまに誰が誰だか忘れるし(爆)
発見C
管理人が前のキャラでボス撃破後良く言っていた「YES!」を使っている人がいた。
広まった?なわけないか…自分的に広めたいのが「問題ないぜ!」なのだが…
ちなみに「問題ないぜ!」は、今まで会ったなかで一番上手いフォースKuroiさん
からパクったものです(爆)。生き返らせてくれた後に「問題ないぜ!」かっこいぃ〜
発見D
どうやら「○キコ○ばさ○の○ラ○パン」「赤いダブルセイバー」(カットラス?カッテラス?)
等まだまだ知らないレアアイテムがあるみたいだ。どうやらまた旧キャラを使う時が?
しばらくやらないと思うけど
発見
てかLv28で装備が「ナイフ+5」「ソード+7」とかって普通なのだろうか?ラスボスに
挑んでしまったが…(仲間三人は爆笑していた(ーー;)ちなみにダメージ一桁(ははは…

今日の戦利品
炎の杖「アグニ」、DBの剣、ヴァリスタ

追伸:いきなり8上がるとは思っても無かった…急ぎ過ぎないようにしよ…
1月2日:PSO話その7(遂に念願のラスボス、ダ○ク○ァルスを倒した〜)
ラスボスを倒せる人と組みたかったので、ベリーハードに挑戦している所に入りました
いざ乱入すると、TAKIYAさん(Lv74)がたった一人で遺跡で暴れていました(^^;
「まさか一人で?」と聞くと「うん」と答えらえれたのでびびりました。

しばらく二人で遺跡を進んでいき、約40分くらい後でSIGUMAさん(Lv50)が入って来
ました。正直な所「Lv50じゃきついかなぁ」と思っていました(悪)
さらに10分後、yamaponさん(Lv64)が入ってきました。
遂に役者が揃った!
相変わらずSWはいいのでないケド…(ーー;)
四人になって20分後(合計1時間20分)遂にラスボスのフロアに到着。
yamaponさんが戦うのを渋ったが、無理やり戦闘(笑)
ラスボス時の全員のLv
TAKIYAさんLv75、SIGUMAさんLv51、yamaponさんLv64、管理人Lv70

そしてラストバトル一回目!(死んだって事がバレバレですね、ワカッテマス)
第四段階まで行くも全滅(^^;第一段階で消耗し過ぎたためか?
光を食らうと残り24(総HP433)どうやら光耐性を装備するといいらしい
SIGUMAさんが貸してくれると言ってくれたが管理人のスロットは全て攻撃力UP
すでについているし、気に入っているため変えなかった( ̄ー ̄)ニヤリッ

そしてラストバトル二回目
なんとっ!一回目より消耗(水爆)(しかしそれが後に功を奏す!…かは知らない)
第二段階が一番楽かなぁ、速攻で撃破
そして第三段階、なんと功を奏した!?第三段階でマグが無敵を発動
目と鼻の先でマシンガンを乱射事件!気持ち良い。
結構ダメージを与えたものの…実は全滅(笑)
無敵は利用する方向で…

ラストバトル三回目(勝つまでやめません)
実はっ!一番消耗したの三回目(;´д`)ハハ…
第四段階でマグが無敵を発動するように調節!(嘘
フォトンブラストゲージが97で三段階めに突入、マグが無敵を発動する!(爆)
そして第四段階まだ無敵は続いている!今の内に打撃を…エンペラータイム終了(W
そして…20分の激闘後、遂にラスボスを撃破!
ちなみにトドメを刺したのは管理人のはずだ!(多分…)
経験地は多分5900調度くれますな、嬉しさのあまり忘れたけど(爆)

これで念願の別キャラ作れる
ボス撃破に協力してくれたTAKIYAさん、SIGUMAさん、yamaponさん達に感謝
最終的な全員のLv
TAKIYAさん76Lv、SIGUMAさん51Lv、yamaponさん64Lv、管理人70Lv
その後TAKIYAさん以外落ちたので二人で潜ってると新たに二人加わり、結局その日
二回ボス撃破しました。
もう怖いものはありませんかもしれません。後はクエストに期待か?

今日の発見
発見@
遺跡のある場所(説明しようがない?)の滝の裏側に行けることを教えてもらった。
レアアイテムが結構あったかも(TAKIYAさん情報)
発見A
ラスボスも箱出すんだね。嬉しさのあまり取り逃したo(TT)o
発見B
どうやらTAKIYAさんが、一人でやっていたのは事実だが、オフラインでハードをクリアするとオンラインではベリーハードから出来るらしい!(つまり遺跡からプレイ可能)
発見C
DLクエストどうなったんだろ?企画倒れ?後、レアアイテムDLは?お忘れですか?

今日の戦利品:やっともってないレアをゲットヽ(^0^)ノ
ブレイブナックル(だったかなぁ)

追伸:てなわけで新たなキャラを特訓中…
1月1日:PSO話その6(特に何も無い一日だった)
31日午後5時再度オンラインへ
一人でドラゴンを倒しに行こうと出陣。(ドラゴンスレイヤーを拾いたかったので)
テレホ時間外なので、速攻で倒して速攻で帰る予定でした。
でいざドラゴン戦(ベリーハード)…時間は掛かったけど倒せました
ドラゴンスレイヤーは手に入らなかったです(T^T)
つくづく駄目IDっぽいです>REDRIA
ちなみに一人でドラゴンを倒したら、4100の経験地が貰えました

特に何も無い一日だったです(爆)
どうも同じSWしか出なくなりました(^^;
そのため売ったり誰かに上げたり…メセタばかりが増える始末(ーー;)
でも同じ位の強さの人にあげても喜ばれません(ーー;)みんな持ってるから(笑)
なもんでいよいよキャラを変えたくなりました

今日の発見
発見@
誘われたので、久しぶりにハードの森に挑戦!青いラグ・ラッピーに遭遇
経験地が普通のより多かったような?
発見A
いざキャラ作を作り終わり、ギルドカードを確認すると…持ち越されてました
前のキャラの時に貰った人たちのデータが。百件超えると消さなければならないのか?
発見B
素手でハードの敵を倒せました(^^;
発見C
今日気づいた訳じゃないけど、「ワードセレクト」に全てのアイテムと敵などが出てます
色違いの敵の名前等…デフォルトでネタばらしてますな(^^;(しょうがないか…)
発見D
別に発見じゃないけど、クリスマス同様パイオニア2が「21世紀Ver」になってました
回ってます(笑)「21」が(謎)あの音楽を使うとはっ!(何の音楽だろ?ラーメン?)
発見E
どうやらドラゴンスレイヤーは、「ドラゴンが倒れた所に落ちてるのかも」箱じゃ無いっ
ぽいんだよなぁ(オフラインで手に入れた時、そこら編に落ちてました)
だって「ドラゴンを倒した者が手に入れる」って説明だし…

今日の戦利品
ナッシング!

追伸:青いラグ・ラッピー見たし良い事ありそう?
12月31日:PSO話その5(初めてベリーハードのラスボスにダメージを与えた)
(´ヘ`;)ハァ今日はちょっと凹みました…
ベリーハードはやはり簡単に死ねます。それはLvが高い人でも、上手いひとでも
なもんでいつも通り死にました。
そして生き返らせてもらう訳ですが、その時、装備していた武器が無くなりました(TT)
断定は出来ませんしアイテムが消える現象が起こるのかも知れませんが、
管理人の経験上死んだ場合100%そこにアイテムが残ります。
それはロビーに戻るか、誰かが取るかしない限り絶対です(ダンジョンを変えても残る
なので取り合えず、聞いてみると…誰も「持って無い」と言う答えが返ってきました
内二人は前に何度か一緒に組んだので、当然初めて組んだ人を私は疑いました(酷
まぁ前に組んだと言ってもネットで出会った人であって、現実に会える訳じゃないから
信用はおけないかもしれませんが…(←悲しすぎる意見で失礼(TT)
結局誰なのか分かりませんでした。
例えゲーム内でじたばたしても、その人が回線を切る電源を切る無視、等の場合
どんなに気合(謎)をいれても戻ってこないので、その場は諦めました。
オフライン時に30時間位ともに戦った武器だったので非常に残念至極。
誰かの勘違いorゲームのバグ(困るけど)であってほしいです!
ただでさえアイテムロスト、マグ初期化、メセタロスト等のリスクを背負っているのに…
(メセタはいいケド(爆)
気に入っている武器を使って戦うと、リスクが一つ増えると言う事を痛感しました。
ベリーハードにいってから、協力では無く、競争になってる気がするのは私だけ?

↓管理人の想像(疑心暗鬼中)
このままもし、盗まれた人盗み返し…と広がっていったら…(恐)
全員グループ内だけでチームを組み鍵を掛け始めたら…(H×H風に)
私はグループに所属してないので大変困りますo(TT)o(言いすぎ?)
一月からオンラインする人もいるだろうし、外国の人も入ってくるのに…。
問題山積み?でもない?今まで出会った人たちが、良い人たち過ぎたんだろうか?
交換も危ないじゃん!………駄目だ、愚痴になってしまった(^^;

しかし悪い事ばかりではありません!
そんな私にアイテムを下さったmajeさん、KORNさんの二人に感謝!(^^
こんな感じで終わりたくないな…今年…今日もやろうかな(掃除シロ
PSOへの上がりすぎたモチベーションが、少し下がった管理人でした(;´д`)トホホ

今日の戦利品
アルティメットシールド、フォトンクロー、H&S25ジャスティス、L&K14コンバット

追伸:初めてチーム(部屋?)に鍵を掛けたくなりました…
12月30日:PSO話その4(ベリーハードのダーク倒すまでは…と思いつつ)
今日は爆睡していたため4時頃オンラインへ
時間的に「仲間を見つけて遺跡に行くのは無理かな?」と思っていた所
MEDYさんに誘われチームに入りました。
すでに坑道をクリアした所だったので、願ったりの状況でした( ̄ー ̄)ニヤリッ
パイオニア2に付くとそこら中にSW落ちてました!(入りきらないから)
どうやらMEDYさん&UONOMEさんの二人で旅していたらしく(^^;
さすがに二人で冒険すると占有率が違うなぁと思いました。
チャットしているとSeeleさんが仲間に加わり
いよいよ初体験!ベリーハードの遺跡へ

「バリバリSW取るぞ!」と意気込み「ダブルセイバー」で前線へ(死)
……………前よりは楽かな>前線
28日の日記で、「坑道お勧め!」と言いましたが、さらに凄いです>遺跡
まさしくハイリスクハイリターンの世界!落ちてるもの殆どが星8〜のものばかり
その分マップが広く、扉を開けるためのスイッチが遠くにあったり…(^^;迷うと大変です

何と言っても驚いたのが、ラスボスの強さですな!
「ハードのラスボス倒せない!」↓とか言ってる場合じゃぁないです(笑)
ボス戦前にSeeleさんが「ラスボス戦いませんよね?」と言った意味がわかりました
全員のLvがUONOMEさん60台、Seeleさん60台、MEDYさん50台、管理人50台
だったので、UONOMEさんSeeleさんは倒した事がある経験者だと思ってました
何が強いって?回復が余るくらい強いのです!
つまり一撃死!(第一段階で死んだのは驚きました)
同じレイキャシールであるMEDYさんと管理人は、第四段階の光(?)を食らうと一撃
ひど過ぎます。
だもんで四段階のボスはあまり見れなかったです(立ち止まるorカメラ向ける=死)
そして…ええ死にましたよ、はい、全滅です(瞬殺!)
回復アイテム?マグの餌になりましたo(TT)o
まだまだ先は長そうだ…
(ちなみにUONOMEさんはラスボス撃破経験者でした)

今日の戦利品:強奪したの含む(凶悪)←嘘
フロウウェンの大剣、ブリューナク、メテオスマッシュ、ディヴィニティーアーマー
ゴッドレグス、その他ダブリ品

追伸:ベリーハードのラスボスどうやって倒すの?全滅ダヨ
12月29日:PSO話その3(気に入っていたマグの形が変わってしまった…)
今日は全然仲間がみつからず、なんだかなぁって感じデス(謎)
見つかったとしても、森クリア一人抜け、洞窟クリア二人抜け…みたいな感じで
どんどん抜けてってしまうので結局洞窟までしかいけませんでした(;´д`)トホホ
なもんで結局オフラインをやる事に…。
しかし舐められませんオフライン!(ハード)
坑道あたりからSWがちらほら現れ、遂に遺跡でSWの嵐が!(オオゲサ)
ハードの遺跡はかなりいいです!
あまりにSWが出過ぎるので、「オフラインでアイテムコンプ?」とか思いましたヨ(笑)
実際ハードだけでは不可能でしょうが>コンプリート(ベリーハードなら可能?)

しかしっ!一つ何とも残念な事が起こりました(^^;たいした事じゃないケド
落ちる少し前にMEDYさんと言う方に「DBの剣」と言うレアアイテムを交換してもらっ
たのですが、オフラインで同じの7個拾って結局8個になっちゃいました←実話(爆笑)
どうやら出る場所が決まってるらしいですな>レアアイテム
あっ!いや別に「損したぁ〜」と言う事をいいたいんじゃなくて、
ある程度出る場所が解ってるレアは、自力で取るのも一つの手だとそう言うことです
当たり前の事ですが、出やすいアイテムもあるので(ドラゴンスレイヤー、デ・ロル等)
教訓:DBの剣は遺跡(ハード)で拾え(謎)
まぁ交換した方が収集スピードはさらに加速するんだろうけどサ…。頼むよ!(謎)
初めてレアアイテムを売りとばすOr放り投げたい一日だったデス(笑)。

今日の戦利品:ちゃんと自分で拾ったサ←普通
ヴァリスタ×4、ダークレーザー、サンダーバルカン、カオスバルカン、炎杖「アグニ」
バトルバージ×2、アギト、ガーディアンアーマー、DBの剣×8(ひぃ)

追伸:ハードのラスボスどうやって倒すの?死なんゾ
12月28日:PSO話その2(誤って売ってしまったマグが元通りになった ヽ(^0^)ノ)
今日は一番収穫が合った日でした。
ベリーハードに一人で試しにつっこんでみたら…案の定敵強すぎ(^^;マイッタ
初めて10分位たった頃、二人の人がほぼ同時に入ってきてドラゴンはスムーズに
倒せました。(片方は最近一緒に旅しているB-WASPさん)
二人とも既にスペシャルウェポン(以下SW)を装備していて、「ウラヤマシイナァ」
「クレナイカナ?」と思いつつ洞窟をクリア。
その後坑道に入ると、前に一度一緒に旅したYUTOさんが入ってきました。
前に会った時よりさらに強くなっていて焦りました。
しかも!?SWを集めているそうで、聴いた事も無いような名前を幾
つか聞き、驚きを隠せませんでした!
しかもあまったSWを幾つかくれました、今日の収穫の半分以上は貰った物(爆)
今までSWを一個しか手に入れてない管理人としては、かなり嬉しかったです(^^
まぁ、管理人のキャラがレイキャシールと言う事もあり、かなりアイテムとりずらいから
なのですが…(下手だからとも言う)
しかし!?それも今日で終わりです( ̄ー ̄)ニヤリッ
何故なら今日の収穫で「ダブルセイバー」を手に入れたので、思う存分前線にいけ…
るかもしれないからです(どうだろ?(^^;
そうそう!まだベリーハードをやり始めて一日ですが、坑道はSW出現率が高い
がします。
否!高い!断然高い!坑道お勧めです!(森、洞窟より)
遺跡はまだ行ってない(坑道で全員強制落ちくらいましたo(TT)o)ので解りませんが
この調子だともっとすごいかも…敵も(笑>遺跡
後!星10個超えるアイテムがあるのを知ってさらに驚き!深いぜPSO…

今日の戦利品:半分以上もらい物(爆)編
ブレイドダンス×4、キングディスカ、ヴァリスタ、ヴィスク×2、M&A60ヴァイス×2
クラッシュバレット、ラコニウムの杖×3、レンジャーフィールド、ドラゴンスレイヤー
ダブルセイバー、
YUTOさん、B-WASPさん感謝!
12月27日:PSO話その1(「何かPSOのコンテンツを作りたいナ」…と思いつつ)
面白すぎて、今までプレイした人達の名前を忘れました(失礼)&(滅殺)
初のオンラインゲームなのに、いきなり最高の物に出会えた感じがします。
まぁ!UOとかの方が面白いかもしれませんが(知りません>UO)
今の私はこのゲームに大変満足しています!

しかしっ!?ダメな点も多々あります。
ダメな点
@リセットするとデータが消える(アイテム、マグ等)
最高に痛い!今まで何回か消えました。アイテム増殖等、不正行為対策とは言え
痛すぎます。Lvが下がらないだけマシ?(下がったらやりません……かも)
折角手に入れたレアアイテムが消えるのは泣けます。
中でも一番苦労し、最もお金を使うマグが初期のただのマグになるのは号泣です!
A結構落ちたりする
これは回避出来るからまだいいけど…(12月27日現在:改善されたっぽい?)
アナログ回線の方がいいみたいです(私はアナログ)
Bフリーズ
定番とも言える現象がこのげーむでも!@と組み合わせた時に最大の力を発揮!
自分は何にも悪くないのに、セーブデータが消えたりしたら…
パイオニア2でのクエストのDL中によく起こってました。
フリーズしても、しばらく待てば「回線が切断されました」と出てセーブできます。
Cワードセレクトが使いずらい
管理人の個人的意見ですが、使いずらい気がします。
登録されている単語の数が半端じゃないので、かえって探すのが大変でした。
思うような言葉がなかったり…少しの英語力が必要かも(管理人は英語ダメです)

しかしっ!?当然良い点もありまくります
良い点
@ギルドカードを交換することにより、いつでも知り合いを検索出来る
このおかげで知り合った人達を即座に探せます。便利!
しかもICQのようにオンラインしてる人に、ショートメールが何時でもおくれます。
A出会いが楽しい
当たり前ですが(^^;毎日知らないひとがそこらへんを歩いていてかなり新鮮!
常時4000人以上(多分)の人がいるので、同じ人と会うのは至難の技、是非ギルド
カードを交換しておきましょう!(韓国の人がいて、言葉の壁に激突)
BWIZ級レアアイテムがあり、収集欲を刺激される!
これは万人共通でしょう(勝手に)かなり集めたくなります。
(12月27日現在:星9個アイテム同じの2個ゲット&スペシャルウェポン1個ゲット)

とまぁこんな感じですが、とにかく楽しい!お勧めです!ヽ(^0^)ノ
2000年最後にこんなに楽しく、刺激を受けたゲームが出来て幸せの管理人でした!
12月20日:「全然更新してないなぁ」とか思いつつ
はぁ、いよいよ明日かぁ「ファンタシースターオンライン」(以下PSO)。
実は管理人は「マーブルVSカプコン2」しかやった事ありません(ネットゲーム)
それ所かNET歴がやっと今月で半年目(このHPが作られる一ヶ月前位から
始めたような)
だもんで初体験のネットゲーム(RPG)であるこの「PSO」が楽しみな訳なのです!
でもこれが出るの知ったのは本と最近、だから普通の店で予約しました。
で!公式HPの掲示板等を覗いて見るとなんと!どうやらDD(ドリームキャ
ストダイレクト)で予約すると、ビジュアルメモリ×4が付いてくると聞き、
かなりみました(;´д`)トホホ
しかも、普通の店で買うより安いらしいですな>DD
公式掲示板に小売店の方が「全然予約する人がいない」と書き込んでいましたし…
小売店ピンチ?。予約した意味無かったのだろうか?。

話変わって、最初の売れ行きはどうなるんだろ?
いっぱい売れて込みまくるのか?それとも少しづつ長く売れるのか?
最初いっぱい売れると込みそうでやだな(^^;
何故なら管理人は、テレホしかやらないからです。(ユズレマセン)
どうしてもテレホタイムに出来なかったら考えますが…。
やっぱりフレッツ、ケーブルの常時接続が良い感じですな〜
でもハマリすぎて体壊すんじゃないかな(^^;常時接続の人達
ウィズレアアイテムが出るらしいし、下手したら死人出そうだな←んなこたぁない

そしていつの間にやら10000HIT!!ありがとうございます!
一日100万人来るか、管理人が死去するまで、ダーーラダーーラと
続く予定ですので、ダーーラダーーラと付いてきて下さい。
これからも宜しくデス!!
10月7日:小島監督(コナミ)の「メタルギアX作ります」発言が気になるこの頃・・・
まあ何て言うか開設当初からあったこの日記コーナー(コーナーて・・・)何ですが
なんとっ!初カキコ(爆)
まぁしいて言えばDQ7が面白すぎだからイケナイんですが・・・でも本とにやり込む、
いや、やり込める物が多くてしばらくゲームデータベース完成しそうになさそう。
駄目なんですけどねそれじゃ(^^;とにかくどっぷりハマってます。

所で関係ないんですが管理者期待のゲーム「
メタルマックスワイルドアイズ」なん
ですが今週のファミ通の発売予定表から忽然と姿を消しました…。
どうなったんだろ?、発売停止?だったら泣けるなぁ、そもそもDC買ったのって
メタルマックス」のためと言っても本と嘘じゃないのに…。
まっそのおかげでネットの面白さや
まだまだ自分の知らない世界を知る事が出来たのですけどね。
もし本当に発売停止ならかなり悲しいです。
つい最近に「
マザー3」も発売中止になったし。
しかも「
バイオハザードゼロ」もですぜ?
酷過ぎますヨ(;´д`)トホホ本と任○堂さんそれは無いって感じです。
もっとユーザーを大事にしてほしいです・・・
(結局64でプレイしたのはゼルダのみハァ)
しかも乗り換え早過ぎ(ヴァーチャルボーイは見逃します(ーー;))

後、あれ面白そうですな「
カルドセプト」のDC版。ネット対戦出来るらしいです。
でもそうなるとPARユーザーが上位独占の気配も(^^;・・・
てか、カードゲームなら同時期当たりに「
マジック・ザ・ギャザリング」でるし
そっちの方が良いかな(爆)
でも「
六版」だけでデッキ組むとなると・・・難しいかも、何か+αが欲しい所です。
どうせなら後から「
ブースター」足すみたいな物があると楽しいなぁ。
でもってセガだから100%ネット対戦出来るでしょうな(^^楽しみです

マジックをご存知の方は是非掲示板にカキコしてってねん♪
昔ちょっとやってたんでルール位は知っています。
たまに「
エンチャント」で攻撃しますけど(笑)
何か一回目なのにすげ〜長文・・・ではでは