みずき さん 2000年 11月 10日 23時 20分 07秒

こんにちは。
え〜と、お久し(?)ぶりです。
未だにか○さまを倒せず、うつろな目で
職業マスターと移民集めにいそしむ毎日です。
ていうか、移民の町で、強い武器が欲しいので
商人の町をつくろうと頑張っているつもりなのですが、
どうもわたしが出会う移民は、
あらくれだの罪人だのうみのおとこだの
きこりだの神父だのばかりで、
いまいちお目当ての商人に出会えません。
もう30人くらい集まってるのですが、まだ
商人は10人いるのかいないのか・・。
メタルキング系武器欲しい〜
てなわけでまた遊びにきます〜。

あ、あと何かみなさまのおすすめRPGが
あったら教えてください〜♪♪

META さん 2000年 11月 09日 04時 36分 11秒

>しゅんさん
えっ!延期になったんですか・・・
どうりで、フ○ミ通のスケジュール表になかった訳だ・・
しかもURLの所に行ってみたのですが・・・
アスキー事態がピンチみたいですね(−−;
「取り合えず作ってくれ」行って投票してきました。
出ると良いですなぁ〜MM3
板汚す何てとんでもないっ!
貴重な情報をありがとうございました!
共にMM3の発売を祈りましょう(^^

>キングさん
ども、久しぶりです
TOP変えたんですね軽くて最高です(見習たいポイント)
僕の方からもおじゃまします
ではでは〜

しゅん さん 2000年 11月 08日 01時 08分 03秒
URL:http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/past/200010/20001027_04.html

はじめまして、今後の予定のところにワイルドアイズ攻略
とあるのをみて思わずカキコしてます。
ワイルドアイズはアスキーの事情により発売無期延期
になったそうです。
くわしくはURLのところをに読んでいただけたら
わかります。

あともしよろしかったらhttp://www.tanomi.comここの
「作ってくれ」の「メタルマックス3」に投票してもらえ
ないでしょうか。ここで上位に入るとtanomi.comの
スタッフの方が動いてくれるそうです。
MMファンとしてなにもしないで諦めるのは
悔しいのでこんな事をしてます。

初のカキコで長々と板汚してすいません
書かずにはいられなかったんです。
それでは失礼します。

キング さん 2000年 11月 07日 22時 40分 08秒
URL:http://www19.freeweb.ne.jp/play/kinngu/

お久です、METAさん!!

っていうか、みずきさんよかったですねぇ。
結局はフリーズでなかったんですか?
まぁ、進めたことはなによりです(笑)

え〜っとですね、とりあえず完成は来週の予定です>交流の場
その時は、METAさん!!こちらこそ、宜しくお願いしますねぇ。では、また来ます!!
METAさんもたまには遊びに来てやって下さいね♪
ではでは

META さん 2000年 11月 06日 01時 03分 34秒

>みずきさん
おめでとうございます、よかったですな(^^
確かにかみ様強すぎます(^^;
油断したら今でも死ぬかも・・・
かみ様撃破ガムばって下さい。
ではでは〜

みずき さん 2000年 11月 05日 23時 40分 58秒

ありがとうございます〜
とりあえず、ねばってみました(^^)
なんとか、25分くらいで画面がでました(^^;
さらに、戦闘後や、階段を登った後なども
10分ほど待たされましたが・・・。
なんとか取れました〜〜!!
それにしても神様強すぎ。
勝てませ〜ん(TT)
そいでは、また遊びにきま〜す

META さん 2000年 11月 05日 00時 47分 45秒

>みずきさん
そっ!そうなんですか・・・
それは初耳です・・・てことは1個取れない訳ですな
DQ7はバグ多すぎる気がする。
気合でがんばって下さい!(レスになってない)
取り合えずキングさんの言う方法を試すのが吉ですな。
健闘を祈ります。

>キングさん
レスありがとうございます。
テレホタイムしか繋いでないので行けないかもしれません(爆)でも、その内おじゃまするかもしれません。
その時は宜しくお願いします(^^

キング さん 2000年 11月 04日 23時 59分 59秒
URL:http://www19.freeweb.ne.jp/play/kinngu/

みずきさん、はじめまして〜
それは、多分間違いなくバグでしょうな。
その部分だけ汚れてる(CD)とかPSがいたんできている。とか、ようするにフリーズでしょ?柔らかい紙などで、ふいてみては?

METAさん>お久で〜す。ゲストブックへの書き込みありがとうございますぅ〜。では、またちょくちょく遊びに来ますんで〜。もし、METAさんから来たときは、10時ごろチャットに来てね♪では、失礼いたします

みずき さん 2000年 11月 04日 11時 06分 04秒

こんにちは。
早速質問しちゃいます(^^;

不思議な石版?を集めているのですが、
クリア後に、サンゴの洞窟に行くともらえるとのことですが、
天上の神殿から、台座を経て、お花の花の中から
ワープできますよね。
でも、ワープしたあと、画面が真っ黒になって
なかなか洞窟の場面が出てこないんです・・。
10回位やってみたんですが、どの場合も、
20分位待っても画面が真っ黒のままです。
音楽はちゃんと聞こえてくるんですが・・。
みなさんそうなってるんでしょうか?
教えてください〜〜

みずき さん 2000年 11月 03日 23時 08分 38秒

クリアしました〜♪♪
てなわけで、これから不思議な石版?探しに入ろうと思います。
でも、移民の町で、なかなか住民が集まらない・・。
う〜ん・・・。
普通の町の最終形態で、手に入るんですよね?
がんばろ〜〜

それではまた〜

META さん 2000年 11月 03日 00時 52分 15秒

>みずきさん
クレージュですか中盤辺りですな、先は長いですががんばってください。
質問は答えますぞ( ̄ー ̄)瀞惆

>キングさん
ども、リンク張りましたご確認下さい。
今からゲストブックに書きに行きますです。
ではでは〜

キング さん (yanke@infosakyu.ne.jp) 2000年 11月 02日 23時 55分 26秒
URL:http://www19.freeweb.ne.jp/play/kinngu/

METAさんへ
相互ありがとうございます〜(返事遅れてすいません)
ででで、今トップを改装する予定でいますので暇があったら来てやって下さい!!ゲストブックに書き込んでおいて下さいね!!では、失礼します

みずき さん 2000年 11月 01日 23時 48分 48秒

META様
 お返事ありがとうございます。
 今のところ、クレージュ周辺で頑張ってみたりしてます。
 まだまだクリアするのに時間かかりそうなので、
 また何かわからないことがあったら、質問させてください。
 よろしくおねがいします。
 ありがとうございました〜〜!!

META さん 2000年 11月 01日 07時 59分 15秒

>キングさん
初めまして
相互リンクのお誘いありがとうございま。(TT)
二、三日中にリンク張りますです
宜しくお願いします

キング さん (yanke@infosakyu.ne.jp) 2000年 10月 31日 23時 17分 19秒
URL:http://www19.freeweb.ne.jp/play/kinngu/

はじめまして〜!!
そこの裏の管理しているもんです。ヨロシク
相互リンク依頼です。自分のHPはまだまだですが、もしよろしければ相互お願いします。では、返事待ってます

META さん 2000年 10月 31日 07時 08分 51秒


>皇帝殿
いやはや、レス遅れました(^^;
映画大好きっス!また何か見たら教えて下さい
最近はあまりと言うか全然チャットしてないです
でも、たまにヤフーのゲーム(オセロ)に出没します(笑)
登録IDって同じなんですか?(ゲームとオークション)
もし同じだとしたら、もう会ってるかも知れませんなぁ。
皇帝殿がゲーム(オセロ)やっていればの話ですが。

>かとうさん
初めまして(^^
僕なりの結論を言うと・・・取れません(爆)すんません
僕も何個か気になるのありましたヨ!
移民の町の6段階(?)位でカウンターの中に3個も宝箱が!!てな場所、でも何故か「とうぞくのはな」が反応するんですよね〜謎です(−−;

>みずきさん
初めまして、メール届きました?
レベルアップっすかぁ、特にいいのは無いかな(爆)
でも山奥の塔(だっけ?)の「レベル8スライム」を
合体させない様に倒すとかなり経験地貰えますヨ。
後、クリア後なら・・・かなり経験地稼げる方法が!?
ありますです(未確認)

みずき さん 2000年 10月 30日 23時 17分 39秒

はじめまして。
ただいまドラクエ攻略中の者です。
頑張っているのですが、なかなか強くなれなくて、
いまはレベル上げの日々です。
・・が。レベル上げといっても思うように
上がってくれなくて、手っとり早くどど〜んと
レベルアップしちゃうような、
経験値を稼ぐのに最も効率のいいエリアを
教えて頂きたくてお邪魔しました。
いまは、ラスボスを倒す直前です。
どこか、おすすめのレベルアップエリアなど
知っている方いましたら、ぜひとも教えてください〜!!
お願いします〜〜!!

かとう さん (pristella@mvb.biglobe.ne.jp) 2000年 10月 30日 15時 23分 08秒

ドラクエ7で、カウンターの中の宝箱の取り方を知ってる人、教えて下さい。

パラメキア皇帝 さん 2000年 10月 25日 05時 05分 35秒

>METAL殿。
しばらくぶりぶりじゃったのぉ・・・
確かMETAL殿は映画好きじゃったのぉ。この前の土曜日わしの配下と一緒に五条霊戦記っつう映画に行ってきたぞよ。
話の内容自体はあまりまとまっとらんだが、いわゆるバトルが多くてわしと同レベル程の人間技とは思えん殺陣がかっこよかったぞよ。映画好きなら行ってみたらどうじゃ?
冬の東映マンガ祭りはどうするのじゃ?
ところで、最近どこかのチャットに出没しとるのかの?
しとったら、どこに出るのか教えて欲しいのう・・・
では、失礼仕るぞよ。

META さん 2000年 10月 21日 00時 08分 37秒

>皇帝殿
思いっきりIBMじゃ無かったですね・・・
がふっ!?もう間違ってしまった・・・o(TT)o
十万もするんすか!?(−−;
やっぱパソのソフトって高いんだなぁ・・・。
JAVAってムズそうですね、一回本屋で立ち読みしましたが意味判りませんでした。
まさしく「どこが判らないかも判らない状態」
JAVAが何のために在るかも知らないです(爆)
このまま行くとかなり凝ったHPになりそうですな(^^僕の頭も夜用ですが吸収力は今一つです(T^T)ハァ
ちなみにHPビルダーのアニメーションは、FLASHなんて上等な物じゃないです(^^;ただ画像を連続で再生出来るだけ(笑)パラパラ漫画見たいな感じです。
絵が出来たら是非見せて下さい!
ではでは

パラメキア皇帝 さん 2000年 10月 20日 06時 14分 14秒

>METAL殿
PhotoShopについて調べたら、定価10万くらいでpdfで有名なアクロバットのアドビシステムズの製品らしいY。
かなり高いがかなりいけとるので、わしゃ買うかもしれんぞよ。全財産はたいて・・・わしゃ音楽作るためにパソコン買ったのになんか余計なもんに金使ってぜんぜんDTMができんわ。
それと、さっきFFNのほうのチャットに行ったんじゃがひと
足違いでMETAL殿がさってしまっとったのう・・非常に残念じゃ。帝国作るのにプログラミングの勉強しとるんじゃが
チャットばかりやっとっては全然研究がすすまんじゃろ。
それで気分転換に入ったり出たりしとるのじゃ。
わしはプログラムを自分で作って帝国作りたいのじゃ、作りたいのじゃ。JAVAっつうコーヒーの名前みたいなやつとかかなりの難しさじゃが、わしのオツムの吸収力はパンパース(夜用)並じゃ。じゃからなんとか作りあげてみせるぞよ。ところで、情報の方すまんだの。褒美のかわりにわしがギャルなら、おまえさんにパフパフさせてあげてもいいんじゃが・・・
それと、そのIBMのHPビルダーとやらもアニメーション機能があるのなら、FLASHのようなソフトなのかのう・・・見るだけどんなか見てみるわい。とにかくアドバイスのほうを感謝するぞよ。

META さん 2000年 10月 20日 02時 11分 02秒

>皇帝殿
絵ですか〜(^^;絵の方は、あまり詳しく無いので下手なアドバイスは出来ないのですが、「PhotoShop」は確か絵を書くソフトですぞ。
しかも結構人気高いらしいです、確かIBM(?)だったような・・・
アニメーションの方もあまり詳しく知らないですが(爆)
取り合えずここのバナーはIBM「HPビルダー」で作ってたりします。
「HPビルダー」だと、htmlエディタ機能とアニメーションを作る機能が付いているのでお徳(?)かもです(もしエディタを買ってないのならですが)
以上あまり役に立たないアドバイス(?)なので店に行って実際に商品を見るか、店員さんに聞いた方が確実ですぞ!(お勧め)

独り言
ここのTOP絵を書いてくれた人の掲示板に絵を書くソフトの話題が有ったのですが・・・値段が50000円位だったです(^^;、やはりソフトもピンからキリまでの様ですなぁ

パラメキア皇帝 さん 2000年 10月 19日 04時 33分 44秒

わしがパラメキア皇帝じゃ。
帝国建国に向けてプログラミングとやらを勉学中なのじゃが、わしの美少年ぶりぶりを絵にしたりわしの配下のモルボルなどの絵をお絵描きしたいのじゃが、何かいいお絵かきをするソフトは知らんかのう?PhotoShopとかああいうのはお絵かきするソフトなのかの?教えて欲しい脳。あと絵をアニメーションさせるのにも何か別にソフトがいるのかの?質問ばかりじゃが・・・METAL殿か誰か教えて欲しいのう。
>METAL殿
ドラクエじゃが、ちょうど1ヶ月程前に買ったぞよ。今神とやらと戦って秒殺されたところじゃ。ちなみに、プレイ時間は200時間程じゃ。パーテーの3人がモンスター職専門じゃ。

META さん 2000年 10月 16日 05時 11分 22秒

>皇帝殿
今日も偶然掲示板を覗いたら書き込みが!!
何か棲息時間が似ているようですな(^^
ブーメランて(笑)唐突ですなぁ〜
「メガンテ」と言えば皇帝殿DQ7やったんですか?

そう言えば全然DQ7やってないなぁ(禁句)
もうそろそろ攻略終わらせないとブツブツ・・(独り言)

パラメキア皇帝 さん 2000年 10月 16日 04時 52分 12秒

またまた来てしまったぞよ。最近はパソをいじる時間が多いのでのう。ここのページは病みつきになるのう。
じゃが、やっぱりこんなマニアックな時間にはわしのように夜行型の人間は少ないからのう。
いいのう、ブーメラン・・・わしもブーメラン欲しいのう・・・(独り言)
というわけで、おねむの限界ギリギリ爆発寸前メガンテ寸前いわがみさまじゃ。
お邪魔したの。

METAL さん 2000年 10月 15日 04時 56分 49秒

>パラメキア皇帝殿
外国いってたんですか(^^;
そりゃ会えない訳ですな・・・
城(幻想)消滅したらしいです(T^T)
本と悲しいですそれから会ってないです>BANE
幻想はその内また作ると言っていましたが・・・
いよいよ建国ですか!パラメキア大帝国!
かなり楽しみです(^^
ここにもちょくちょく来てみて下さい何かあるかも(笑)
建国の知らせを待っていますです
ではでは

パラメキア皇帝 さん 2000年 10月 15日 04時 31分 27秒

わしがパラメキア皇帝じゃ。8月の終わりから9月のなか頃まで外国に行っておったのじゃが、そのせいでMETAL殿や
BANE殿とチャットができんかったのじゃが、かなり音信不通になっとったせいで今何がどうなっておるのか、さっぱりわからんのじゃ。特にBANE殿の城がなくなっとったが、もしや、BANE殿の身に何かあったのかの?気になるのう・・情報求むぞよ。METAL殿。
それと、いよいよパラメキア大帝国再建に向けてわしゃ今
ぷろぐらみんぐ言葉とかゆうのを勉学中じゃ。わんだふるでびゅ〜てふるそれでいてびっぐなえんぱいあにする予定じゃ。完成の暁には連絡するぞい。
ということで、仮面ライダークウガ(今日こそはビデオじゃなく・・)があるので失礼するぞい。
文章が長くなってすまんのう・・・





METAL Mk さん 2000年 10月 14日 05時 11分 57秒

おおぉぉ〜!!(^^
久しぶりです皇帝殿!!
一瞬目を疑いました(^^;
所で最近は何をしてるのですか?
帝国を作る予定はどうなったのですか?
質問ばっかですが・・・
もし「パラメキア大帝国」が完成したら連絡ください
そして相互リンクして下さい!
10分以内にリンクしますので(笑)

そう言えばFOXさんはHP作ってるのだろうか?・・・

パラメキア皇帝 さん 2000年 10月 14日 04時 42分 17秒

ひさしぶりぶりじゃのうぉ・・METAL殿。ところでどこじゃ?ここは。我が帝国ではないようじゃが・・迷子になってしもうたわい。ということで、おねむじゃ。失礼するぞい。

META さん 2000年 10月 13日 07時 11分 16秒

こっ!これはぁ〜・・・
>MILLY
あれですかな?
前行ったDK!(勝手に略称)
了解〜ではQで

MILLY さん (sitsato@muf.biglobe.ne.jp) 2000年 10月 13日 04時 17分 24秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4970/

あのさ〜。紹介したい物があるんだけど。
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~jun/dk2/
細かい事はQで連絡します。それまで登録はしないで^^;

META さん 2000年 10月 10日 00時 57分 02秒

>NEWあらためシグナ
ひさびです〜HN変えたんすか〜(^^
いいすねぇ〜シグナ
後気になってたんだけどHP作ってくり〜
それでリンクして下さいヨ〜
ではでは〜

シグナ さん 2000年 10月 09日 01時 24分 13秒

>META
おひさしぶりですぅ(^^¥
私「NEW」改め「シグナ」と申しま〜す

最近ICQ繋げてないんですかぁ?
META〜がいない〜と暇〜で〜すぅ〜♪
・・・DQ掲示板にもいこーっと!!



META さん 2000年 10月 08日 03時 26分 47秒

>choiceさん
ども(^^、初めまして〜ありがとうございます
了解しました、リンク張ります
今後ともよろしくお願いします

choice さん (choice@mbc.nifty.com) 2000年 10月 08日 03時 08分 40秒
URL:http://www17.freeweb.ne.jp/play/choice00/

METAさん、はじめまして
「ごっちゃ!!」の管理人のchoiceといいます。

相互リンクOKです。さっそくリンクをはりますので。

これからもよろしくおねがいしますね〜〜!

META さん 2000年 10月 07日 00時 28分 20秒

>キラフラさん
ども(^^初めまして、了解しました、
これからもよろしくお願いします
僕のほうこそお邪魔しますのでよろしくです

>MILLY
ういっす、久しぶり〜いよいよイラスト始めるならなら家のTOPの画像書いて下さいよ〜検討お願いします(^^

MILLY さん (sitsato@muf.biglobe.ne.jp) 2000年 10月 06日 23時 59分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4970/

ういーっす元気してました??
さりげなくMIDIはじめました(笑
そして今度はCGまでやり始める予定です。何せ暇がすくないんで…

キラフラ さん 2000年 10月 06日 23時 25分 48秒
URL:http://www.kirafura.com/

初めまして、Kira’sQuest徹底攻略広場のキラフラです。
早速ですけどリンク貼らせていただきますね。ご報告
またここのサイト遊びに来ます。でわぁ

META さん 2000年 10月 03日 03時 47分 33秒

>最家GINさん
どもども、初めまして、ここの管理者です(^^)
最家GINさんもドラクエ7攻略してるんですよね?
もしOKならすぐにでもリンク張りますよ

最家GIN さん 2000年 10月 02日 19時 24分 55秒
URL:http://www4.freeweb.ne.jp/diary/saiya/

突然のお邪魔ですいません。
最家GINと申します。
この度は自動登録リンクにご登録ありがとうございます。
今後ともよろしくです。(^○^)
そういえばこのHP見たことあります。
どこでどうやってたどり着いたか忘れましたけど?すいません。FF9も完璧ですね。自分もがんばります。
ではでは

META さん 2000年 09月 28日 02時 29分 17秒

>MILLY
そう言えば当たり前の事なんだけどサ・・・↑に書いてある通り半角でやると(書くと)化けるよ(^^;
所でカプエス攻略やってるのそう言えばだけど
何かMIDIが増え始めてるけど・・・

MILLY さん 2000年 09月 21日 00時 17分 44秒

しかもところどころに文字化けが><;

META さん 2000年 09月 20日 01時 48分 23秒

>MILLY
(^_^;)\('_') 飢飢...
ここでやる技(?)じゃないだろ(^^;

MILLY さん (sitsato@muf.biglobe.ne.jp) 2000年 09月 20日 01時 31分 37秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4970/

           ∧
         _^-| ,諭。_            _ __
       /    /^  \∧ヘ ヘ ヘ /,− 二/
      /      /^ _  .| ̄討 ̄  // ̄
      /|      /^ \\|ニ| |ニニノ
     / |\ _ ,      諭 タ \| |
    / /|  (ヽ     諭。} ,_ゝ >_
  /  < }   \ヽ__ぁス-(_. ゚-´^゜´-― ⌒)
   ̄\「/  >―-`―-)/ , `-ヘ_-―vv-w´
     / /      ヽ/  ̄\\z⌒ヽ,、
    /  \        /  \\z~ y
     ̄\| ̄          ̄\| ヽ 二/

META さん 2000年 09月 18日 00時 23分 06秒

>TAKE
(^^;仰る通り確かに判らないかも
しかも馬鹿デカイ(笑)
まぁ取り合えず付けたカンジデスハイ

Take さん 2000年 09月 17日 15時 29分 17秒

バナー見ました。
でもこのバナー張っても何のHPだか
わからないような気がするのは
気のせいかな…

META さん 2000年 09月 17日 03時 29分 13秒

カウンターリセットした(^^;
バナー作ってみたヨ、今現在
そしたら誰もオンラインしてないし・・・

MILLY さん (sitsato@muf.biglobe.ne.jp) 2000年 09月 17日 01時 50分 02秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4970/

なんつーか…カウンタが199だったよ(爆)
バナー作った〜?(。_。)

META さん 2000年 09月 14日 02時 33分 33秒

>NEW
本気(マジ)で?すげ〜
このカウンターで踏むの難しいはず・・・
取り合えずおめでとう(TT)

New さん 2000年 09月 14日 00時 38分 34秒

2000HIT踏みましたぁ〜\〈*^▽^*〉/
やりー!!
>META
おはやうです〜
HP製作、頑張っておりますです。
今日はそれだけです。でわ〜〜〜〜。

Return