PHANTASY STAR ONLINEVer.2
ファンタシースターオンラインVer.2
全く持って何の関係もない(当り障りのないコンテンツで営業中)機械帝国ファイレクシア
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/dread-metal-mk/index.htm
dread-metal-mk@hat.hi-ho.ne.jp
WEBMASTER:METAL Mk
PSO・オフィシャルHPPSO・オンラインサポートHP
ファンタシースターオンラインVer.2
発売日 2001年6月7日木曜日
価格 4800
メーカー セガ
機種 ドリームキャスト(ガソバレ(ToT)ゞ
ジャンル RPG
備考 ネットワーク対応、ぷるぷるパック対応、VGAボックス対応
ドリームキャストキーボード対応、要45ブロック
PSO・サウンドチームHPソニックチームHP
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
管理人が相当ハマっているPSOVer.2を攻略
▼DATE BASE▼
アイテム/パーツ/マグ
◆武器////特殊
◆防具///ユニット
◆レア防具//
◆レア武器////
◆テクニック
◆マグ/進化表/餌の好み
◆小ネタ&小技 Ver1/Ver2
◆クエスト/オン/オフ/DL
◆森/洞窟/坑道/遺跡
◆キャラクター
セクションIDを調べる
▼BBS CHAT▼
掲示板
◆チャットルーム
◆メール
▼LINK▼
PSOリンク
セガHP
オフィシャル
サポート
ソニックチーム
サウンドチーム
▼その他▼
◆管理人のキャラ
◆記念写真
◆日記
TOP
NEWS
■7月10日
・おもろいですなチャレンジ
最近コレばっかりな気配。チャレンジ用のキャラ作ってやってみたり。景品を貰って消してみたり(悪)>無限ループ。んで今回ヒューキャストを作ってやってみました。凄い楽です( ̄ー ̄)人間ハンター、フォース等で苦戦した人は、一度作ってやってみて下さい楽です。初期能力が高い+ほとんどの武器を装備可能と言う説明書通りの能力はチャレンジに向いています、罠も見えるしね。次に楽なのはレンジャーですな。レイマーは除きます(爆)。一番死ににくい職業なので安全牌。楽に取りたいなら断然レンジャー!。てな感じ

マイキャラのクリアタイム
フォニュエール(KING−G  ヒューキャスト(UROBOROSU追悼
ステージ01:00’16”10    ステージ01:00’10”57
ステージ02:00’42”24    ステージ02:00’36”25
ステージ03:00’53”04    ステージ03:00’32”17
ステージ04:00’52”40    ステージ04:00’44”36
ステージ05:00’44”24    ステージ05:00’43”21
ステージ06:00’55”54    ステージ06:00’56”03
ステージ07:00’46”39    ステージ07:00’45”57
ステージ08:00’47”46    ステージ08:00’52”20
ステージ09:00’59”34    ステージ09:00’51”44
称号:Bu−EI          称号:Bu−EI
ランク:S             ランク:S
タイム:06’58”35       タイム:06’13’40
マシンガンを獲得       ノータイプを選択しロッド獲得(¨;)後、消息は知れず

フォニュエールは前から欲しかった「マシンガン」を取りました、強すぎです(^_^;)オンでも十分通用します。フォマールが使ったらバッシングが起きるかもしれん(ーー;)(言い過ぎ)。ヒューキャストの方はその日頭が痛い中やっていたため、勢いで「ノータイプ」を選択。どぉでもよかったんです。そして「ロッド」という中途半端なアイテムに(滅亡)。どーせなら「ケイン」になってほしかったな(笑)マジで。
ハニュがツインサイコガンを装備可能らしいので、密かに狙ってみたり
(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

■7月5日
・データベース作ろうと思い始める
スペシャルウェポンのデータを作成しようとした時、ふと思いました。「噂のアイテムとか無くなったなぁ」と。Ver1の時は「ソウルクラッシュ」「レインディヴィニティ」(謎)「ケインコスギ」(知り合いが「見た!」と興奮しながら語った謎アイテム)等、ありもしない謎アイテムが噂に上りました。ケド今はそんなん無いですな…。そう言う未知のアイテムが探索欲を増長させてくれたのですが、それが無くなったのは、やはりチートの出現で、無いアイテムはスグ否定されて終わり…みたいな状況が生まれたからでしょうか。今現在PSOVer2のレアアイテムは全部解明されている状況です。それでも続けてしまう今日この頃。やはりPSOは凄いな(^^;と思いました。別にカルドセプトが一週間後に出るから適当に作って終わりって訳ではないですが、取りあえずレア鎧、レア盾更新。後モジュラーケーブルの先っちょ壊れた。

・モルダーもビックリ
相変わらずレア出ません。レアの数が2倍位になったはずなのに、出るのは「赤セイバー」「ピック」「赤銃」とかありふれた物バカリ…。単純に出易さがアップした訳じゃないのね(・・;)悲しみアップ?。今、赤の大剣&ヤスミノコフ3000Rが欲しいので、オフでも洞窟を行ったりしてるのに…。そんなこんなで主に使っているキャラがレベル133になりました。151レベルになると、店に赤の大剣が出るらしいので、そうなる前に欲しいケドこのままだとレベル151になって店で買うのが先になりそうで怖いです(T.T)自分の不運を呪いつつ…(完敗乾杯)

管理人の今現在のゲットしたレアアイテム
「ヤスミノコフ2000H」なんとっ!コレっポッチ。しかも一個。部屋も暑いし踏んだり蹴ったり。しかも一個

■7月2日
・チャレンジに挑戦
再びS取るために頑張りました。今度はレイキャシール。2回目なので、ちょっと覚えた所とかもあり、前よりタイムちじまりマシタ( ̄ー ̄)。遺跡9は3人では難しいです(^^;前はハンター二人だったので行けましたが、レンジャー二人だと大違いです。まず火力たりません(ーー;)カオスソーサラーのラフォイエに苦しまされます。と言うわけで遺跡9は4人でクリア。ロケットパンチ手に入れました(笑)。使えません(T.T)以上。

追加
アイテムを29個持った状態だとどうなるのかな?と思い試した所、いきなりSランクを取った場合は、Sランクの景品しか貰えません。次に何処かのステージをクリアした時に、Aのホワイトリングが貰えるみたいです。当たり前か

マイキャラのクリアタイム(レイキャシール)
ステージ01:00’11’49
ステージ02:00’43’01
ステージ03:00’36’33
ステージ04:00’41’32
ステージ05:00’31’09
ステージ06:00’44’18
ステージ07:00’48’32
ステージ08:00’58’51
ステージ09:01’02’18
称号:Bu-EI
ランク:S
総合タイム:06’18’03
やっぱりまだまだちじまりそうな感じ。最終的には5時間切れるんじゃないカナ・・・。
記念写真 良く見えませんがロケットパンチです。嘘じゃないです。意味無いし

■6月28日
・チャレンジに挑戦
やはり前と同じメンバー(ハニュエール、ヒューキャスト、レイキャスト)で、Sランク取得を目指しました。冗談で始まったのにも関わらず(え)、殆どのステージを一発で更新し、見事入手しました。やっぱり4人でやった方がいいですが、3人でも行けない事はないです。取りあえず私は「NEEDLE」を選択。そう「スプレッドニードル」の事ですな。使ってみた所かなり凶悪です。比べてみましたが、基本攻撃力が700近く上な上、驚いたことに180のスプニより命中うえです(^^;ヒットがMAXのハニュで、ヒット60スプニの場合命中は「259」ですが、Sランクスプニはヒット0で命中が「314」(爆)そりゃ「ノーマル>へビィ>へビィ」も当たるよ(笑)あ、あと回避も30あがります何故か(謎)。取り合えず全てにおいて基本スプニ上回ってます。グラインダーも+90までつくらしいし・・・。ハッキリ言ってオンで使えたもんじゃないです(ーー;)ちなみにExはランダム。全ての状態変化からランダムのようで、シフタとジェルンが敵に交互に掛かったりして「使えねぇ!」って噂も・・・見てると爆笑です(謎)。

参考までにマイキャラのクリアタイム(ハニュ)
ステージ01:00’14’46
ステージ02:00’42’19
ステージ03:00’35’25
ステージ04:00’52’01
ステージ05:00’42’20
ステージ06:00’53’06
ステージ07:00’55’24
ステージ08:00’50’52
ステージ09:01’11’09(スマソもたついた)
全ステージまだまだチジまります。取り合えずこれくらいのペースなら取れるって事で。4人なら比較的簡単でしょう。

Sランク選択可能武器
NO TYPE(リストの中からランダムで種類が決まる)
SABER(形まんま
SWORD(形まんま
BLADE(形まんま
PARTISAN(形まんま
SLICER(形まんま
GUN(形まんま
RIFLE(形まんま
MECHGUN
SHOT(形まんま
CANE(形まんま
ROD(形まんま
WAND(形まんま
TWIN(ダブルセイバー:黄色
CLAW(フォトンクロー:黄色
BAZOOKA(インフェルノバズーカ
NEEDLE(スプレッドニードル
SCYTHE(ソウルイーター
HAMMER(ピコピコハンマー
MOON(サミットムーン:やめたほうがいいんでないか?
PSYCHOGUN(ツインサイコガン
PUNCH(ロケットパンチ
WINDMILL(風車ついたやつ・・・。知らん
HARISEN(ハリセン
J-BLADE(アギト

・挑戦再び
と言うわけで(?)再びSランク取得に挑戦する予定。今度はレイキャシールX2、ヒューキャストX1でやります。このバランスの悪い編成で、何処まで行けるか興味あり(笑)(次は「ロケットパンチ」狙いです( ̄ー ̄)ニヤリッ)

■6月23日
・チャレンジに挑戦
前と同じメンバーで、Aランクを目指しステージ7の記録を更新しました。どうやら13時間以内でAランクになる様です。景品は「ホワイトリング」。(そう言えばチャレンジに挑戦って同じ事2回言ってるな。ふと思った)

・チャレンジSランクで…
7時間以内クリアでSランクになるらしい…。景品は「オーダーメイド武器」!?いくつかの武器タイプ(英字)の中から、一つを選んで、その武器に自由に名前を付けられるそうです。
例:***NEEDLE(元スプレッドニードル)
*部分を自分の好きな文字に出来るらしい

通常のスプレッドニードルより性能は上らしい
(NEEDLEというタイプを選んだ場合です)
凄いなぁ(^^それぞれのタイプの強化武器が手に入るのか…。これで人気薄のチャレンジモードも活性化するかな(^^;Sランク…目指すしか?やってみると面白いし
関連記事1 関連記事2 関連記事3

・謎のキャラ現る2
ロビーに、居てはイケナイはずのあの方が(苦笑)
関連記事 写真1 写真2 写真3

・嗚呼オラン…
2ndがオランなので…やっぱ出ないのか…2も


・PSOVer2の攻略本今日発売
ファンタシースターオンラインVer.2パーフェクトガイド
価格:1900(う

■6月16日
・不正アイテム&不正キャラのアカウントを剥奪
6月14日のメンテナンスで不正に対する処置が厳しくなった模様。しかし、その影響でなんの変哲も無いアイテム(赤ハンドガン等)も弾かれたりしたようです。早過ぎるVer2アイテム流出のせいもあってか、公式フリー&シークレットの不正に関する記事の削除もより厳しく、そして公式ミーティングBBSも閉鎖。今の時期自力アイテムが弾かれない可能性も無きにしもあらず?ちょっとドキドキです(^^;。交換もしばらくは様子見が良いのかもしれません。信用出来る人とならいいのでしょうが、それがイベント用、もしくは時限アイテム等の場合を考えると…。公式で良く「加工方法が謎」のアイテムを聞きます、それらの加工後のアイテムは、現時点で存在しないのかもしれませんな、なので今加工後のアイテムを所持していると弾かれる…。とかも考えてみたり。実際何を基準にしているのかは良く分かりませんが、Ver2レアがやはり対象ではないでしょうか(180は相変わらず平気っぽいし)。
オンラインサポート

■6月13日
・チャレンジに挑戦
ハニュエール、ヒューキャスト、レイキャストの三人でファイナルステージやりました。クリアタイムは2時間で、ランクは
B、称号は「Bu-EI」、アイテムは「イエローリング」を貰いました(見える盾)。どうやら一応最後まで二人いればクリア出来る模様。回復余りまくったので、楽勝ムードで進めてたら、ラスボスの天罰でハニュ(2nd)が一撃死したのは焦った…。そういえば遺跡エリアは全部一発クリアだ。と言うか坑道の方がむずい…。
共に戦ったB-WASP(壊した遺跡トラップ3000個)J-PAL(いらねヽ(^0^)ノ)お疲れ〜(^^#
記念写真 記念写真2

・謎のキャラ現る
チャレンジをクリアし、ロビーで余韻に浸りつつチャットをしていると、カウンターに謎のキャラが!どうやら「ADSLの設定を色々弄くっている内に勝手になってしまった」との事。オンだとその異様な姿だが、オフだとデブでレベル200のハンターになるらしい…。どうやってなるかも、対処法も謎なのでちょっと怖いです。でもかっこいいです(爆)顔が白い以外は全て漆
!まるで悪の魔道士そのまま!、作れるならやりたいくらい( ̄ー ̄)ニヤリッ。何かのイベント用のキャラなのか?それとも…
記念写真(左から三番目がそのキャラ、一番左は私の2ndどーでもイイネ!)

・遂に?
Ver2レアアイテムの配布があったらしいです…。早過ぎるよ(ーー;)。そう言えば昨日も「ヤミガラス」なる物をくれるって人いたなぁ…。そろそろレア発掘に生きようと思っていたのに…。するけど
ただし!アンシエントソード、赤ハンドガン等は誰でも配布出来るくらい出るので(Ver1のカットラリとかもね)、くれぐれもその人を疑わないように!属性操作まではまだ行ってないはずだし…。今の時期でハリセン、ダブルカノンクラスを配っている人は怪しいです(^^;)初対面とかなら尚

・ファイル引き継ぎ時のトラブルへの対応
有料…


■6月10日
・取りあえず聞いたレア
ヒルデトゥール(レアモンスター:メギドを吐いてくるらしい)、パンツァーファースト(アンドロイドレンジャー専用装備)、ハッパ(ハニュエールも装備可能な杖)、エリュシオン、紫のウィップハンターズシェルバルディッシュ(アンドロイドハンター専用装備)、フローズンシューターパープルリング68000秋子おばさんの中華鍋、封印の太刀

不正アイテム出現?
普通に不正アイテムが発見されたとの報告が・・・、マジですか?

・アンドロイドバンザイ?
その1その2その3、ワナはこの先もレベルが上がれば所持数増えるのかも(^^、専用装備も嬉しいよね。特殊成功率アップはアンドロイドレンジャー、ハンター共にかなりおいしい♪命中高いし〜。

・コンバート
3rdキャラをVer2にコンバートした際に、何故か鎧が消えました。不正だったのかな?(滅亡)しかし不正じゃないアイテムも消えたりするようです。例えばこんな話>「ゴッド/テクニック」をフォース以外の職業が持った状態で、Ver2にコンバートすると、不正品ではないのに削除されるようです。それって…どうなの?と言うか普通に出るのにどして?
▽取りあえず境界線▽
・「ゴッド/バトル++」、付加値84以上の防具、付加値75以上の武器、等は消える
・俗に言う180武器は大丈夫
・以上な数値のステータスのキャラは、数値が補正されるか、弾かれるらしいです。
・Lv30のディ○クも大丈夫らしいですね…。公式交換がBBSが…。

・チャレンジに挑戦
取りあえず洞窟までは、二人いればクリア出来る模様。管理人は取りあえず「Ra-ZAN」になりました。それにしても意地悪な場面おおし(ーー;)。チャレンジをやっている人も少ないようです。誰か一人でもクリアして、景品が明らかになれば増えるかもしれません。ショボかったら逆に減る(死)。お勧め職業はヒューキャスト!断然いいですな。ハンドガンを手に入れたら、グラインダーを使ってバチンバチン打ち込みましょう。逆にフォースは辛いと思います。様はVer1なので、15テク以上は100%使うことも無いハズ、なので人間ハンターorレンジャーもいいかもしれません(最後はDFだと思うので、そこだとヒューキャスト辛いかも(爆))今日は坑道を攻略予定。そう言えば、坑道、遺跡、一発変換出来る様になった!どうでもいいの事かしら?どうでもいいか

■6月7日
・遂にVer2発売
でプレイしました。VH、UM共にレア出まくりです。ステイト/メンテナンスがそこら変にコロがっている姿は圧巻。1から延々やってた私にとってはまさに天国!。でも中途半端なレア多し(^^;どうやら前作であんまり出なかったのが出ているような感じ(エンジェル/ラック、メタル/ボディ等)。それにしてもレベル上がりません…1レベル上げるのに10万とか必要…。3人くらいを平行して育てていく予定が駄目な感じに。後、危険な技発見…上手く(?)やればROMだけでPK出来そうな感じ(爆)取りあえず一通りやりましたが(早くもロストも経験)また暫くハマれそうな気配。取りあえず中途半端なデータベースUP。

追加:管理人は1stレイキャシールを使っていますが、銃に拘らず接近武器使うとイイ感じです。元々命中が高いんでへビィアタックが比較的ヒットします。EXはたまにしか当たらないけど…(没)取りあえず今はソウルイーターが主力です(いきなりロストしてそれしかない)

取りあえず聞いたレア
アンシエントセイバー、トゥインクルスター、サミットムーン、インペリアルピック、赤のハンドガン、赤のダガー、赤のセイバー、赤のソード(ヒョットシテ全種?それぞれ文字が刻まれている)秋子おばさんの中華鍋、芸の道(金色のハリセン)、ヤスミノコフ2000H、ヤスミノコフ3000R、ヤスミノコフ9000M(ハンドガンのH、ライフルのR、マシンガンのM?)、デモニックフォーク(ハニュエールも装備可能な杖)、セイクリッドクロス(鎧)、FM音源(謎:レアモンスターパル・ラッピーが落とすらしい)ヒルデベアの頭(エネミーパーツ)セキュイフット(ユニット?)



NAME (^o^)/ SectionID
PSO・オフィシャルHPオフィシャルHP
PSO・オンラインサポートHPオンラインサポートHP
PSO・サウンドチームHPサウンドチームHP
全く持って何の関係もない(当り障りのないコンテンツで営業中)関係無いHP
ソニックチームHPソニックチームHP
(C)SEGA / SONICTEAM,2000.
このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの
ファンタシースターオンライン・オフィシャルHPより
転載しています。配布、再掲載、改変は禁止デス!。