見ても損する超小技〜もはや技じゃない〜
あぁ以下略 ちょいがっかり 足あんのっ!? おどる宝石伝説!
さらに参考にならないネタが大登場!
意味有る技募集しまっす 掲示板でもEですよ
「私も知ってますよ意味のない技」募集しますドンと故意!
今ならまだ間に合います戻る「逃げろハ○ス!!ル○ゴ○フだっ!」

あぁ〜勝手に〜
コスタール大灯台に「聖なる種火」を使うイベントの時に主人公を一番目以外に
しておき「聖なる種火」を使うとイベントで城に入った時に主人公が先頭になるのだが、イベントが終了しても主人公が先頭になったままになっている
追加:いや・・・それだけなんですけど・・・

ちょいがっかりした話(日記風)
管理者はボス戦の前に羊飼いの能力である「ねる」を使って回復してから
ボス戦に望むのですが、あの時は焦った・・・
9月某日:魔物の岩山頂上での「ボトク」戦に一度負けて全滅した後
レブレサックの町に入り村人にまた「魔物の岩山」に戻された時に
頂上に着いたので「ねる」を使って回復したのだが!なんとぉ!!
戻れないではありませんか!?なぜか梯子を降りようとすると
「ルカス」(レブレサックの少年)に「たすけて!こいつ神父さまじゃないよ!」等と言い戻れない結果眠ったまま!!どうしようかと途方にくれました・・・
(その時レベルが低かったし最初から寝てるのは痛い!)そんな小話
追加:途方に暮れてうろうろしていると、ふと骸骨が目に入ったので調べてみたらボトクが喋ったので少し焦りました・・・細かいですなDQ7(^^;
ボトク「安心しな!すぐに そいつらと同じ骨にしてやるよ!」と言っとりました、てか、もう一回骨にされてるのにぃ(T^T)・・・

足あんのっ!?(゚ _゚;)
船で移動中の戦闘で「海」モンスターがなついた時モンスターじいさんの所を紹介すると「○○はうれしそうに走っていった」と出ます、海なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ・・・終了
追加:(通販風)「どうだい?この”技”画期的だろう?何と!?サンゴの洞窟などの海底でもOKな技なのさ〜」元気に言ってみてもツカエマセン

おどる宝石伝説!
海底都市(神殿)で袋を調べると「おどるほうせきが現れた」となるのに戦闘中は「おどる”宝石”」となっている
追加:ツカエネ・・・踊”れ”宝石とかだったらネタに・・・ブツブツ・・・

BACK