バグ・ハマリ
(1) フリーズ

フリーズ(多すぎ)
@ 戦闘開始時にフリーズ
A 戦闘終了時にフリーズ
B 町や城、ダンジョン等に入った途端にフリーズ
C 町や施設に入った途端にフリーズ
D からくり兵のアジトでフリーズ(デスマシーン戦、最中や戦闘終了じに多いらしい・・・)このイベントは本とに多いらしいのである程度止まる覚悟が必要
E イベント中、イベント後にフリーズ
対処法(見たいな物)
@ 扇風機を本体に当てる
A 本体を動かしてみる
B あきらめてみる
C 伝説の男の言う通りに「ゲームは一日一時間」にしてみる(無理か・・・)
D 時間をおいて(リセットして)改めて挑戦
E 戦闘スピードを思い切って最高に遅くしてみる(効果の程はわかりません)
F ディスクを冷やす(どっかで聞いたけど効果の程は保証出来ません(瞬殺))
G ディスクをほうる(やりそうになりました)
H 知り合いに大げさに言い、大笑いして大物振りを示す
I でも・・・やっぱり最終的と言うか完璧に防ぐ方法が無いと思うのでやっぱりこまめなセーブが重要で一番の予防法かも、一時間に一回もしくは多ければ多いほどいい。それと念のために一時間ずらした同じセーブデータをもう一つ用意しておけば泣くことも随分へると思います
追加:管理者もフリーズは人並みに経験していますが、一度かなりひどい状況でフリーズが起こりガックリした瞬間にふとPCのモニターに目をやるとかなりおもろい顔をした自分がいて、顔は大爆笑で心は泣き、直後に頭をぶつけると言う悲しくもおもろい経験がありました(関係ないですね)ちなみにその表情はもうできません残念(おぃ。それにしてもフリーズやその他のバグが多いですな今回。やはり時間を掛けて作っていると所々歪みが出来るのだろうか・・・完成度が高いだけに、フリーズの粗はかなり目立ちます。非常に残念・・・

BACK