転職のための 職業訓練 掲示板
職業訓練ひろば 記事リスト 新着記事 ワード検索 過去ログ 管理用

タイトル

Re^5: 合格しました。

投稿日: 2005/01/07(Fri) 22:58
投稿者しろいイルカ

私は機械加工を受講し、機械設計をしているものです。
訓練校を途中で辞めるのは個人の勝手ですが、落ちた人もいることを考えてください。民間のキャリアスクールに行くのであれば、訓練を受講せずに行かれたほうが良いと思います。CADだけという考えも、現場を知らなければ図面は描けないということ、ただのトレースするだけなら話は別ですが。自分のやる気次第で訓練校で十分に勉強できるし、就職もできると思います。会社に入れば、勉強で使ったソフトと違うものを使ったりもします。
私の場合、先生方にすごく恵まれたのかもしれません。授業を休むのがもったいないくらい重要なカリキュラムでしたし、就職した今は仕事で生かせています。
受講中は先生や訓練校を見下している人もたくさんいました。就職難で就職できない人もたくさんいました。でもそれは本人に原因があると思います。それに受講者は皆さんの雇用保険で勉強していることを忘れずに勉強に励むべきです。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)