転職のための 職業訓練 掲示板
職業訓練ひろば 記事リスト 新着記事 ワード検索 過去ログ 管理用

タイトル

Re^2: 誰か代わりに調べて!

投稿日: 2004/10/27(Wed) 00:36
投稿者カン・ミン

 説明会参加愛知県民さんへ

12月開講の締め切りが終了しましたね。やはり、委託訓練3か月コースをもうしこまれたのですか?選考は11月11日ですね。私は、最近の短縮した日本語が良く理解できない(海外が長かったので)のでこの掲示板の中から探せば答えがあるのかもしれないけど、日本は制度の改正が多いので最新情報を知りたいのでお願いがあります。委託訓練3か月コースの選考試験の内容を詳しく知りたいのです。試験科目(国語と数学だけですか?理科や社会や日本人の一般常識もありますか?)。試験時間。出題数。具体的な問題内容(中学レベルとか・・・そういったずっと日本で高校や大学そして就職してきた日本人の方にとってあたりまえに通じる表現ではなく、日本の中学までしか学校に通っていない人にわかるカタチぐらい具体例
)。教えてください。選考試験が無事終わったら、お願いします。わたしは、ほとんどうらしまたろう?状態なので・・・。たとえば、反対語という意味は分かりますが、接続詞って何?という状態なのでできるだけ勉強範囲をしぼりたいのです。そして、なつかしい”学校”(もちろん就職をみすえつつ)で日本の人と勉強したいです。でも、こんな状態じゃ必死になってる方たちには及ばないかな・・・。わたしは、今回の募集は見送ってしまいました。今考えると、一度、ほんとの試験をうけておくべきだったと今になって後悔しています。そうしたら、こんな、お願いをしなくても自分でたいけんできたのに・・・(日本の面接が怖くて、試験する人の聞いてくることが理解できなかったり、服装やおじぎなどが変じゃないか不安で・・・キャリアアップセミナで自信がなくなってしまいました)。
 長くなりましたが、よろしくお願いします。
 また、愛知県で上記のことを知ってる方がこの変な文章を読んでくださってのアドバイスもよろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)