転職のための 職業訓練 掲示板
職業訓練ひろば 記事リスト 新着記事 ワード検索 過去ログ 管理用

タイトル

Re: 職業訓練試験の選考基準について

投稿日: 2004/10/15(Fri) 21:38
投稿者PEACE

こんばんは。さくらさん。

>給付残日数が多い方は、早期に訓練を受けて頑張ろうとしているので
>優先されるのは分かりますが、受給が終了してしまっても
>訓練に行きたいというのは、歓迎されないのでしょうか?

やる気次第だと思います。
実際、私の通っていた所でも給付が終了した方や、
初めから受給を受けずに通っている方が居ました。
本気で訓練によって就職活動に活かそうとしてる人間を
歓迎しない訓練校であってはならないと思います。

>若年者対象コースの受講申し込みをしました。

私は離転職者コースでした。
若年者コースとのこと、
私の居た所よりジックリと訓練出来るチャンスでもありますね。
受給が終了しても訓練を受けようと思う意思、
これが面接官にも伝われば良いですね。

その気合で頑張ってください!!


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)