107660
失業者と転職者のための掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
タイトル
メッセージ ※職業訓練関連の話題は職業訓練掲示板をご利用下さい。
暗証キー 必須(英数字で8文字以内)暗証キーは修正・削除する時に必要です
文字色

大変です 投稿者:ryu 投稿日:2010/11/28(Sun) 15:13 No.278   [返信]
ちまたに仕事に就けない人が多く、大変厳しい年末になるんじゃないでしょうか!?今冬も派遣村、できるんでしょうかね?




聖書の言葉 投稿者:未来星人 投稿日:2010/06/22(Tue) 21:22 No.250   [返信]
私が好きな聖書の一文です。教会へ通う必要はありませんが、聖書を読むと心の癒しになります。

「しかし、私の言葉を聞いているあなたがたに言っておく。敵を愛し、あなた方を憎む者に親切にしなさい。悪口を言うものに祝福を祈り、あなたがを侮辱する者のために祈りなさい。あなたの頬を打つ者には、もう一方の頬をも向けなさい。上着を奪い取る者には、下着をも拒んではならない。求める者には、だれにでも与えなさい。あなたの持ち物を奪う者から取り返そうとしてはならない。人にしてもらいたいと思うことを、人にもしなさい。自分を愛してくれる人を愛したところで、あなたがたにどんな恵みがあろうか。罪人でも、愛してくれる人を愛してる。また、自分によくしてくれる人に善いことをしたところで、どんな恵みがあろうか。罪人でも同じことをしている。返してもらうことを当てにして貸したところで、どんな恵みがあろうか。罪人でさえ、同じものを返してもらおうとして、罪人に貸すのである。しかし、あなた方は敵を愛しなさい。人に善いことをし、何も当てにしないで貸しなさい。そうすれば、たくさんの報いがあり、いと高き方の子となる。いと高き方は、恩を知らない者にも悪人にも、情け深いからである。あなたがたの父が憐れみ深いように、あなたがたも憐れみ深い者となりなさい。」(40399)


Re: 聖書の言葉 onesimo - 2010/12/21(Tue) 17:13 No.279  


わが民は平和の住みか、

安らかな宿

憂いなき休息の場所に住まう。  イザヤ32:18


政策転換 投稿者:未来星人 投稿日:2010/11/14(Sun) 16:22 No.277   [返信]
とにかく世界的に景気が回復しないと雇用も安定しない気がします。金子勝さんがまだリーマンショックを引きずっていると朝の番組で話していました。また、相変わらず鎖国論を唱えている人達がいますが、時代遅れだと思いますね。マスコミに出てきてそういうことを言えば愛国者だと思われそうですが、私は中国の存在は怖いと思いますよ。日本も上手く政策転換していかないと、中国・韓国・インドに抜かれる可能性があるんじゃないですかね。体力勝負のバイトを始めて約5ヶ月が過ぎました。11月から責任のある立場になりましたが、まだまだ苦しい生活が続いています。最近、やっぱり正社員時代に努力が足りなかったよなあとつぶやいています。ホームレスにまで落ちるか、復活するかはやはり本人の努力次第でしょう。(43764)


生活していけません!! 投稿者:ryu 投稿日:2010/09/19(Sun) 10:36 No.267   [返信]
リーマンショック以降、長期の失業状態が続き、生活するのが大変です。私みたいに中高年になると仕事が無くて!!仕事を探しても書類選考で落ちます。なんかすごい悪循環に陥っています。こういう人、多いんでしょうか?なんか国のほうで救済してくれると有り難いんですが。給付金とか!!でも、最終的には仕事が欲しい。雇用を増やしてほしい。


Re: 生活していけません!! 未来星人 - 2010/09/19(Sun) 20:19 No.268  

この不況で生活保護を受けている人も増えていると思いますが、失業者は赤字の生活状態を何とか耐え忍んでいるのが現状ではないでしょうか。多額の借金を抱えている政府も当てにはできませんね。気持ちをしっかり持つしかありません。時給700円でも800でもとにかく働くしかないと思います。正社員で雇ってくれなければ、アルバイトや派遣で働くしかありません。そしてできるだけ節約するしか方法はないんじゃないでしょうか。私の周りには、2箇所でアルバイトをしている人がいます。また既婚者はほとんどの人が共働きです。好きなアルバイトを探して頑張りましょう。


未来星人さん、有り難うございます。 ryu - 2010/10/17(Sun) 14:56 No.271  

未来星人さん、ご回答ありがとうございました。
まさに未来星人さんのおっしゃるとおりです。ですが、現実的に中高年の求人やバイトがあまりありません。採用とかになると本当に厳しいです。特に非正規で働いていた私にとっては!!将来のこととか考えると、今が1番つらいです。生活保護も考えてみましたが、一旦、生活保護を受けるとなかなかそこから抜け出せないようです。どうしてよいか途方に暮れています。こんな時に行政の支援があったら助かるのに、と思う今日この頃です。


Re: 生活していけません!! 未来星人 - 2010/10/18(Mon) 22:54 No.272  

ryuさん。皆同じですよ。世の中は厳しいんですよ。でもそれに負けちゃダメだと思います。私も過去に色々な会社(合計4社ですが)に勤めましたが、評価されませんでした。ただ海外に研修旅行に行かされたり、営業で日本の各地へ行ったりしていい思いもしました。過去の行いを反省して、自己改革を行うしかないと思います。努力が報われない場合もあるんですよ。私はたとえ時給が800円になっても、深夜でも、毎日でも働きますよ。危険でなければ何でもやりますよ。


職業訓練 投稿者:bsb 投稿日:2010/10/13(Wed) 04:17 No.269   [返信]
2009/10-2010/03まで職業訓練を受けていた場合、次はいつから受けれますか?


Re: 職業訓練 無理だと思う。 - 2010/10/15(Fri) 13:59 No.270  

職業訓練を次に受けられるのは、受講終了してから1年後だと思います。

次のページへ移動
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
NO: PASS:
- KENT -