108598
失業者と転職者のための掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
タイトル
メッセージ ※職業訓練関連の話題は職業訓練掲示板をご利用下さい。
暗証キー 必須(英数字で8文字以内)暗証キーは修正・削除する時に必要です
文字色

辛抱の時 投稿者:未来星人 投稿日:2011/03/26(Sat) 22:28 No.293   [返信]
東北関東大震災が起き、生きているだけでも幸せかなと思うようになりました。日本も戦後復興するまでには苦しい道のりがあり、風呂もろくに入れない程貧しい時代もありました。被災も失業も破産もいずれも辛い現実ですが、生きて行くしかありません。私も毎月赤字が出てため息をついていますが、働かなければ食っていけず、いずれ貯金もなくなってしまいます。一箇所の仕事が慣れたのでもう一つ位できないか考えています。また時給がもう少し高い仕事も見つかっており、内容次第ではチェンジも考えています。正社員で働くことがどんなにすばらしいことか、世の中が思ったよりも厳しいことを感じざるを得ません。とにかく今は辛抱の時ではないでしょうか。希望を失わず頑張りましょう。




就職支援してほしい!! 投稿者:ryu 投稿日:2011/03/04(Fri) 14:17 No.291   [返信]
就職支援の基金(就職支援準備金)というものを設けてほしいです。
たとえば、雇用保険の非受給者で所得制限を設けて月に最低でも5~6回、面接に行った人を対象にするとか。
こうすることで就職活動にかかる経費を軽減できるのとインセンティブで就業意欲が湧き自立を促すことができるんじゃないでしょうか?
真面目に頑張って就職活動している人達を応援してほしいです!!


仕事したい 投稿者:青木 信治 投稿日:2011/02/17(Thu) 21:30 No.287   [返信]
自分自身に手に職をつけたい無職は辛い、仕事したい、この先不安


Re: 仕事したい ryu - 2011/02/27(Sun) 14:06 No.290  

青木さんもたいへんですね。
僕も失業が長期化して経済的に大変です。
生活保護じゃなく失業者全員に給付してほしいです。
青木さんも現政府にうったえませんか?
僕は、民主党に意見・感想のところにメールしています!!





青木さんも大変ですか? 投稿者:ryu 投稿日:2011/02/20(Sun) 09:13 No.289   [返信]
青木さんもたいへんですね。
僕も失業が長期化して経済的に大変です。
生活保護じゃなく失業者全員に給付してほしいです。
青木さんも現政府にうったえませんか?
僕は、民主党に意見・感想のところにメールしています!!


失業しているとどうも気持ちが沈みます! 投稿者:ryu 投稿日:2011/02/20(Sun) 08:42 No.288   [返信]
日本の失業率って本当に4.9%?
日本で”うつ”の人ってどのくらいいるんだろう?

次のページへ移動
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
NO: PASS:
- KENT -