107660
失業者と転職者のための掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
タイトル
メッセージ ※職業訓練関連の話題は職業訓練掲示板をご利用下さい。
暗証キー 必須(英数字で8文字以内)暗証キーは修正・削除する時に必要です
文字色

転職時の仕事探しと退職の流れ 投稿者:ぽん 投稿日:2014/02/25(Tue) 16:29 No.402   [返信]
3月末に契約満期になり21歳の女です
仕事内容の引継ぎ作業は今月で終了していますが、転職先がまだ見付かっていません
学生時代の短期のバイト以外で仕事をしたことがなかったので、なにから始めるべきか悩んでいます
まだ1か月残っていますが、転職活動の中で研修期間が3月中に何度かあるものなどをいくつか見かけました
まだ辞めたわけではないし、シフトの関係もあるのですが、こういう場合でも応募してもいいのでしょうか?
それとも期間中に研修のあるものは省いて求人を見るのが普通なのでしょうか?
退職手続きも初めてなのでいろいろ調べていますが、退職日を30日にして社会保険を払わない方がいいと社長は言いますが、失業手当をもらう場合は31日まで働かないとすぐに受け取れないと聞いているので、そこも悩んでいます
明日、ハローワークでも聞くつもりですが、皆さんの退職から転職までの流れや気をつけていたことなどを教えてください
よろしくお願いします




仕事紹介 投稿者:ヤマ 投稿日:2014/01/23(Thu) 20:58 No.401   [返信]
鳶の会社なら紹介できますよ。
会社が横浜なので横浜に来ることが
苦ではない人がいいと思います。
日給が12000円〜になってます。未経験者大歓迎です。
もしちょっとでも興味あれば連絡ください。
lineのidはty1414なので
もしよろしかったらこのidに連絡ください。


大変だぁ 投稿者:クロ犬 投稿日:2014/01/22(Wed) 19:36 No.400   [返信]
解雇されました。しかも集団イジメ…
会社は騒ぎを、おさめる為私1人を消す、楽な方を選んだ…
汚い組織を見た、という感じ。こんな会社で命縮めたらもったいない、悔しいけど、辞めました。さあ、人生初の失業給付の始まり!
仕事はあるんでしょうか?最近の現実を知らないので、すごく不安…
多分落ちまくりなんだろうなぁT_Tまたご報告します。


54歳独身の女性の再就職 投稿者:千羽鶴 投稿日:2011/04/22(Fri) 21:02 No.298   [返信]
昨年4月リストラされて、職業基金訓練校受講今年2月終了でもなかなか仕事が見つからず先週やっと老人ホームで、就職できたと思ったら介護の仕事が未経験であり、即戦力にならず9日目には解雇処分貯金もなく今月で失業保険も修了なんで、来月の生活に困窮しています。前職では不景気な為、毎年給料が下がるばかりで、貯金もありません。身内はいません。どうしたらいいのでしょうか


Re: 54歳独身の女性の再就職 未来星人 - 2011/04/23(Sat) 12:20 No.299  

千羽鶴さん大変そうですね。”貯金もありません”というのが気になりますが、とりあえず何でもいいのでパートかアルバイトをしてみては如何でしょうか。食べて行くのに1日5000円は必要です。あと10年位は働かなくてはならないと思いますので、世の中が落ち着くまで頑張りましょう。


Re: 54歳独身の女性の再就職 Syouta - 2013/12/12(Thu) 18:52 No.396  

がんばれ それしかいえないけど


こんばんは 投稿者:Syouta 投稿日:2013/12/12(Thu) 18:48 No.395   [返信]
失業の状況で語り合える仲間を求めやってきました よろしくお願いします みなさんのお気持も聞きたいです

次のページへ移動
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
NO: PASS:
- KENT -