転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

返信2006/02/23 19:43 投稿者:ココア  LFS
タイトル:Re: ココアさんへ
返事が遅くなってすいません。
ゆーたんサン、文章から少し気持ちに焦りがあるように感じられ、
余計なお世話とは思いますが、ちょっと心配しています。
緊張や不安があるのは解るのですけど・・・

一般の企業の採用試験や面接を受けに行くのと同じように考えると
いいのではないでしょうか。
本やネットで面接時の常識などを調べてみるのもいいと思います。
私は大学の時の就職活動の時を思い出しながら面接を受けました。

質問の件ですが、面接が終わった人から帰ることができます。
あとは合格発表日を待つのみとなります。
コートやバッグは、隣のイスの上に置きます。
私はパンツスーツで行ったので、ブーツを履いて行きました。
ブーツからパンプスに履き替えることはできると思いますよ。
もちろん、履き替える場所はトイレになると思いますが。

あと、試験や面接の内容に関しては、「私のときはこうだった」
ということを書かせて頂いてますので、ゆーたんサンのときは
多少なりとも違うこともあるかと思います。
あくまでも「参考程度に」ということで読んでくださいね。

それから、今日、ゆーたんサンと同じく、4月に入所希望の方が
授業見学に来ていらっしゃいました。
よくは分からないのですが、希望すれば見学できるようですよ。
詳しくはポリテクセンターに問合せた方がいいと思いますが、
試験前に施設の雰囲気を感じておくのはいいかもしれませんね。

注意事項
・この掲示板には多くの投稿と回答が、既にありますし、過去ログや掲示板の検索もありますので、
 投稿する前にじっくりと読むことをお勧めします。
言葉遣いは社会人らしく丁寧にお願いします。
・解釈に相違を生じる恐れがあるので、顔文字は使用しないで、言葉で表現して下さい
職業訓練の以外の話題はこちらの掲示板をご利用下さい。
・掲示板は、次々と新しい記事が投稿されるので、読みにくくなります。
 そこで、「読者の体験談」等のページにも転載する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・公序良俗や法律に反すると管理者が判断する投稿、特定の個人を誹謗中傷する投稿、
 注意事項に反する投稿、商用の宣伝、職業訓練に関係していない、と管理人が判断する場合は、予告なく削除します
・訓練内容や試験などには、地域差がありますので、適切なアドバイスを得るためには、都道府県名・年代・訓練校名なども書いたほうがよいでしょう。

おなまえ 
タイトル
タイトル名は具体的に書いて下さい。たとえば「教えてください」とだけ書くのはお止めください ?
短い文章は分かりにくいので、3行以上の文章になるようお願いします

 

このページの先頭へ