転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

返信2006/02/19 23:39 投稿者:ココア  LFS
タイトル:Re: ココアさんへ
ゆーたんサン、こんばんは。
ビジネスワーク科を希望されているのですね。
17日(金)に説明会がありましたが、参加されましたか?
今回は、施設見学もありましたね。(私のときはありませんでした)

事務の仕事を希望されているのであれば、エクセルやワードの操作、
簿記の知識は、ほとんどの企業で必須となっていますよね。
この科では簿記も学べますし、パソコンは全くの初心者という方も
エクセルやワードの検定試験に向けて頑張ってらっしゃいます。
この科は確かに人気の高い科ですが、頑張って下さいね。

質問の件なのですが・・・
実は、数学の図形問題の内容は、ハッキリと覚えてないんです。
図形問題は、10題位ある問題の中の一番最後にあったのですが、
問題を3度ほど読んで、私には難し過ぎて解けないと判断し、
あきらめて国語や数学の他の問題の見直しをしていました。
図形は三角形でしたが、単純に面積を求めるというものでは
なかったように思います。 お役に立てなくてすいません・・・

面接の順番ですが、当日、受付したときに受験番号が書かれた
紙を渡されるのですが、私の場合、その番号通りの順番では
ありませんでした。
受験番号が後ろの方でも、一番目に呼ばれる事もあるかも
しれませんので、心の準備をしておいた方がいいと思います。
受験者が多いからだと思いますが、一度に4人が面接室に入り、
面接官も4人いて、マンツーマンで面接が行われました。
ちなみに、当日、受付をしているのは、その科の講師の方々
だったりしますので・・言わなくても分かりますよね?(笑)

試験まで(合格発表まで)、何かと不安があると思いますので、
疑問に思うことがあったら、遠慮なく何でも聞いて下さいね。
今回のように、あまりお役に立てないかもしれませんが・・・

注意事項
・この掲示板には多くの投稿と回答が、既にありますし、過去ログや掲示板の検索もありますので、
 投稿する前にじっくりと読むことをお勧めします。
言葉遣いは社会人らしく丁寧にお願いします。
・解釈に相違を生じる恐れがあるので、顔文字は使用しないで、言葉で表現して下さい
職業訓練の以外の話題はこちらの掲示板をご利用下さい。
・掲示板は、次々と新しい記事が投稿されるので、読みにくくなります。
 そこで、「読者の体験談」等のページにも転載する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・公序良俗や法律に反すると管理者が判断する投稿、特定の個人を誹謗中傷する投稿、
 注意事項に反する投稿、商用の宣伝、職業訓練に関係していない、と管理人が判断する場合は、予告なく削除します
・訓練内容や試験などには、地域差がありますので、適切なアドバイスを得るためには、都道府県名・年代・訓練校名なども書いたほうがよいでしょう。

おなまえ 
タイトル
タイトル名は具体的に書いて下さい。たとえば「教えてください」とだけ書くのはお止めください ?
短い文章は分かりにくいので、3行以上の文章になるようお願いします

 

このページの先頭へ