133018
アボカド好きの掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
タイトル
メッセージ ※アボカド栽培の話題は[アボカド栽培掲示板]をご利用ください
参照先
暗証キー 必須(英数字で8文字以内)暗証キーは修正・削除する時に必要です
文字色


アボカドを植えた 投稿者:サボテン 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:42 No.612  

植木鉢に植えたら生えたよ
僕は、この他にも(どんぐり・びわ)などを育てて大きくしました
温暖化を防ぐためにも植えるのも環境にいいですよねぇ


「す」があるかないかの見分け方&食べ方紹... 投稿者:Ariel 投稿日:2006/08/30(Wed) 11:58 No.611  
@本題です.

 「す」があるかないかの見分け方ってあるでしょうか?「す」という表現が正確かどうかわかりませんが,中に根のようなスジがとおってまずいときありますよね.あれだとがっかりです.一個丸まる無駄って感じで,次から買う気がなくなります.多少高くても確実に「す」が入ってないのを買いたいくらいなんですが,いい見分けかたありませんでしょうか?

A質問だけだとなんなので..

 イスラエルで聞いた食べ方です.
*パンをトーストする.
*普通にマーガリンを塗る.
*その上に,アボカドをジャム感覚で塗る.硬い場合はスライスしてのせる.
*その上に,塩と適当なスパイスをかける.(我が家では日本にいてはクレイジーソルトだけ)

できあがり.案外おいしいですよ.



神津島にアボガドはあるでしょうか 投稿者:witnesmar 投稿日:2006/07/09(Sun) 09:10 No.609   <Home>
はじめまして。
アボガド大好きです。
あの脂っこいところが好き。
ところで神津島にアボガドはあるでしょうか。


はじめまして! 投稿者:ゆうのん 投稿日:2006/07/03(Mon) 00:31 No.607   <Home>
みなさん凄いな〜というか・・アボガドにこんなに種類があったなんて驚いてます!そして何十年も前から栽培しているなんて・・!私がアボガドと言うものを始めて知ったのは中学生の頃で、母が食卓に出してくれたんですがわさび醤油で食べたのが印象的でした!結婚して自分で料理するのが当たり前になり、スーパーでアボガドを目にすることが増えて再び食すようになったのですが、今では冷蔵庫にストックがないと不安という依存症ぎみです。私と同じくアボガド好きの友人とHPを作ることになり、タイトルは迷わずに「アボガド」が入っています!PCで色々検索しているうちにココへたどり着きました。そして・・私もアボガド栽培を始めてみよう!と決めたのです。水栽培で2つ台所の隅に置いてから2週間程経ちましたが、根っこらしきものが出てワクワクしています♪育てるのはなかなか大変みたいなので不安ですが、アボガド栽培の先輩方の情報を頻繁に観に来たいと思います。


PS・・・ ゆうのん - 2006/07/03(Mon) 00:42 No.608   <Home>

HPにリンクさせていただきました!


4本も芽が出た 投稿者:ドクター 投稿日:2006/06/26(Mon) 17:19 No.606  
一つの種から4本も一度に芽が出ることありますか?
昨年の氓O月に日当たりの良い建物の裏に植えておいた種が越冬して、沛T間前に4本の芽を出しています。アボカドでない可能性もありますが、今はアボカドとして毎日楽しみに眺めているのですが。
一本の芽(すでに10cm位の長さ)に比較的大きな葉が4枚、明らかにアボカドのような気がします。どなたか御教示下さい。

次のページへ移動
| | 11 | 12 | 13 |


- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
NO: PASS:


- KENT -