133018
アボカド好きの掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
タイトル
メッセージ ※アボカド栽培の話題は[アボカド栽培掲示板]をご利用ください
参照先
暗証キー 必須(英数字で8文字以内)暗証キーは修正・削除する時に必要です
文字色


うまい… 投稿者:SOTA 投稿日:2010/09/18(Sat) 07:18 No.701  
アボカドバーガーなるものをお店で食べてきたのですが
お肉とマヨネーズに絶妙にあっていておいしかったです。

カロリーうんぬんというより良質な脂肪なので
きにせず食べてしまいます^^;
まぁでもほどほどにします(笑)




つるつるになりました 投稿者:サチ―タ 投稿日:2010/08/22(Sun) 02:36 No.700  
上海に住んでいます。日本で購入するより少し値段は高いのですが、毎朝一個必ず食べています。昨日はクレイジーソルトのみ、今日は醤油とワサビ、明日は豆板醤というように試しながら楽しんでます。花屋で働いているため、手が荒れているのが普通だったのですが、アボカド生活はじめて2週間ほどで手の甲から変化が現れました。つるつるでいささか白くなったようです。


美容について 投稿者:まこ 投稿日:2010/07/29(Thu) 20:18 No.698  
お肌に良いと聞いたので1日1個アボカドを食べています。食べ続けてから3週間ほど経ちますが確かに乾燥しづらくすこし潤いが出てきたような気がします。(気がするだけかも・・・)そこで、長く毎日食されている方に質問なのですが、お肌に変化はありますか。それとも毎日1個はとり過ぎでしょうか。お肌じゃなくても体に変化などありますか。教えてください。


名前の由来について 投稿者:tn 投稿日:2010/05/25(Tue) 00:04 No.697  
アボカドという名前について、こちらのサイトで学んだことを、ブログで書かせてもらいました。

ありがとうございます。


ブログは「エコライフはじめの一歩」というタイトルです。
5月24日の記事で、引用させていただきました。

にしやまともこ



アボカドの内部の黒い変色 投稿者:YONA 投稿日:2010/03/12(Fri) 09:04 No.696  
はじめまして。
先日、アボカドが黒い状態になって少し柔らかくなってきたので、冷蔵庫(4℃)に2晩置いて、切ったところ、内部が黒く変色していました。

低温障害かなと思いましたが、内部が変色するというのは聞いたことはありません。

どうしてそうなったのか、分かりましたら、教えていただけないでしょうか。


次のページへ移動
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
NO: PASS:


- KENT -