133018
アボカド好きの掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
タイトル
メッセージ ※アボカド栽培の話題は[アボカド栽培掲示板]をご利用ください
参照先
暗証キー 必須(英数字で8文字以内)暗証キーは修正・削除する時に必要です
文字色


餃子おいしいですよ 投稿者:幸あれ 投稿日:2007/02/03(Sat) 18:22 No.624  
前にも書いたような気がするのですが、
アボカドつぶしてすりおろしにんにくとしょうがをちょっとずつ入れて、塩コショウして、皮に包んで普通に餃子として焼くとおいしいですよ。
でも昨日餃子したばっかりだから今日は作れません。


アボカドに惚れてます 投稿者:なな 投稿日:2007/02/02(Fri) 16:11 No.623   <Home>
アボカドはご飯にめちゃ合う♪
これだけが言いたくて投稿しております。

アボカドの種を取り、皮をむいて
ザクっと切って、ワサビ醤油にポチョと一瞬漬けて
白いご飯と共に
焼き海苔で巻きましょう。

寿司飯でも良し。

ああ・・・もうアボカド無しでは生きられないぐらい
ジュルル。
今日も八百屋さんでごだわりのを3個買って来ましたよ。


アボカドの適量 投稿者:なつ 投稿日:2007/01/19(Fri) 16:05 No.622  
はじめまして。最近、アボカドにはまりました。
子供の頃に一度アボカドを口にした事がありましたが、
その時はあまり美味しいとは感じられませんでた。

先日お店で「アボカ丼」なるものを食べてから美味しくて
アボカドの虜になってしまいました。大人になると食の好
みも変わるんですね。

そして今、頻繁にアボカドを食べているのですが、
アボカドの適量はあるのでしょうか?一日一つ
食べても摂りすぎではないでしょうか??

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。



毎日 投稿者:森のバターに万歳! 投稿日:2006/12/06(Wed) 16:39 No.621  
初めまして、こんにちは。
アボガドがとても大好きです☆ 美容にもいいようなので、これから毎日1個食べようかな!!と思っているのですが、毎日食べても平気でしょうか?飽和脂肪酸と言うのが心配です。また、毎日食べて健康+お肌の調子がいい!!って方おられますか?

どうぞ宜しくお願い致します。


おいしくいただく為のポイント 投稿者:アップルティー 投稿日:2006/11/06(Mon) 13:58 No.618  
ずばり、アボカド購入の際、当たり外れのないものを選ぶコツは
、触ってみて全体的に弾力があり、カラーは濃い緑から黒の中間がお勧めです。中が黒い筋のもは、基本的に熟成失敗か温度管理不足か 原体に病気があるものがほとんどです。軸腐れといって頭の部分が触ってへこむものは大体これです。見かけたら お店の担当者に報告してあげてください。小売店によっては、まだまだアボカドの商品知識が浸透していないのが現実です。わたくしは日々消費者の方が満足するアボカド熟成に取り組んでいきます。又 気づいた点があれば、掲示板に書き込んでいきます。


Re: おいしくいただく為のポイント 東京暮らしの太郎 - 2006/11/22(Wed) 13:09 No.619   <Home>

へー、そうですかぁ、とても勉強になります。
スーパーでよく買うのですが、本当、その話聞きますと、小売店は知識がないから、けっきょく自分の身は、自分で守るしか。ですね。


次のページへ移動
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
NO: PASS:


- KENT -