133018
アボカド好きの掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
タイトル
メッセージ ※アボカド栽培の話題は[アボカド栽培掲示板]をご利用ください
参照先
暗証キー 必須(英数字で8文字以内)暗証キーは修正・削除する時に必要です
文字色


大好きですっっ♪♪ 投稿者:りん 投稿日:2007/04/19(Thu) 19:55 No.636  
今日の夜ご飯でアボカド食べましたぁ!!お醤油をつけて食べるとおいしいです。私は、お刺身とアボカドをのせた丼で食べたよ〜!!すっごく、おいしいので作ってみてください!!アボカドさいこ〜!!!


硬いまま切ってしまいました 投稿者:かえで 投稿日:2007/03/08(Thu) 18:06 No.628  
こんにちは。初めて書き込みします。
買ってきたアボカドを調べもせずに半分に切ってみたら硬かったので、
様子がおかしいと思い、この掲示板をみてまだ熟してないと分かりました^^;
半分に切ったところですが、ラップかけて置いておいたらちゃんと熟してくれるでしょうか?
それとも一度切ってしまうともうダメなんでしょうか?


Re: 硬いまま切ってしまいました なつ - 2007/03/23(Fri) 10:45 No.629  

はじめまして。
私も同じことをしてしまったことがあります。
硬いうちに半分に切ってしまって、そのまま放置してた結果、
表面が茶色に変色し、硬いままで熟しませんでした。
切ってしまうと熟すのは難しい様ですね。
けど、硬くても皮を剥いて、油で玉ねぎとウィンナー、卵、塩、コショウで炒めるとホクホク」して美味しいですよ。


Re: 硬いまま切ってしまいました サラン - 2007/03/27(Tue) 09:26 No.631  

私も失敗しちゃいました(^^;)
最近アボカドに興味を持ち始めたんです
なつさんにも感謝です(^^)


Re: 硬いまま切ってしまいました ノジコ - 2007/04/14(Sat) 00:21 No.634  

硬いアボカドは天ぷらにしたり、オーブンで焼いたりすると美味しくいただけるそうです。


初めまして 投稿者:きくぞぅ 投稿日:2007/03/25(Sun) 00:06 No.630   <Home>
アボカドが気になっていて、調べたら、こちらにたどり着きました。
ブログ記事からリンク貼らせてもらいました。
まずかったら削除します。


今年アボカド結実しました 投稿者:あやか2467 投稿日:2007/02/25(Sun) 00:57 No.627  
今年、アボカドが80個くらい実りました(^^)
神奈川で露地栽培しています。
1本でなるのは珍しいとこのHPに書いてありましたので、ちょっとうれしくなって書き込ませていただきました。

興味のある方は、一度ブログに遊びに来てください。はじめの方にアボカドの記事多いです。

http://plaza.rakuten.co.jp/sakurakun/


アボカドの鉢植え 投稿者:ぶうちゃん 投稿日:2007/02/08(Thu) 09:52 No.625  
今まではろくに植物も育てることができなかった面倒見のわるい私ですが、おかげさまで、水だけでアボカドをかなり成長させることができました。
でもだいぶ伸びてひょろひょろしてかわいそうなので、鉢に移してサンルームに置きたいと思います。どんな土を鉢に入れたらいいでしょうか。どなたか教えていただけるとうれしいです。

次のページへ移動
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
NO: PASS:


- KENT -