133018
アボカド好きの掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
タイトル
メッセージ ※アボカド栽培の話題は[アボカド栽培掲示板]をご利用ください
参照先
暗証キー 必須(英数字で8文字以内)暗証キーは修正・削除する時に必要です
文字色


高くなってから味も質も落ちてませんか 投稿者:kik 投稿日:2007/11/20(Tue) 14:36 No.653  
以前は固いのを買ってきて家に置いておくと、自然とねっとりおいしくなっていたのに、高くなってからは、食べごろを買ってきても水っぽくておいしくないし、固いのを寝かせておくと、ちょうどいい時期を通り越して、中がすぐ腐ったりカビたりします。最初はスーパーに出回っているアボカドだけだったのが、八百屋さんのもそうなってきたので、毎日のように食べていたアボカド好きの私が、食べるのをやめていました。
先日コストコというアメリカ系の会員制スーパーで久々に買ってみたら・・・見た目は大きくておいしそうだったのに、中身は同じで、しかも翌日食べたのに1つはほとんど腐っていました。アボカドに何か起こっているに違いないと思うのですが、皆さんはいかがですか?


Re: 高くなってから味も質も落ちてませんか no.643 - 2007/12/12(Wed) 12:55 No.654  

水っぽかったりカビていたり、ほんとがっかりしちゃいますよね。
私も以前は毎日食べていましたが、ずっと食べていません。
うちの近くには大きな市場があるので今度そこに行ってみようかなと思っています。
なぜアボカドがおいしくなくなったのか、市場の人に質問してみようかな。
後でご報告しますね。


Re: 高くなってから味も質も落ちてませんか no.643 - 2007/12/23(Sun) 10:07 No.655  

近所の市場は一般の人は買えないということで、行くことも質問することも実現できないことに。。。
でもすごくアボカドが食べたくて、キャラボゴールドをお取り寄せしました。そしたらなんとそれまでが以前より水っぽくなっていました。普通のよりはおいしいですが。
ショックです。


Re: 高くなってから味も質も落ちてませんか kik - 2008/01/11(Fri) 18:28 No.656  

私もあれからいろいろなところの八百屋さん、スーパーで買ってみましたが、やはり同じで、しかも質がさらに悪化していました。
お取り寄せアボガドにまで影響があるということは、もうおいしいアボガドは存在していないのでしょうか。。。。
あのねっとりして、コクのあるおいしいアボガドが恋しいです。


Re: 高くなってから味も質も落ちてませんか no.643 - 2008/01/16(Wed) 14:13 No.657  

昨日試しに以前買っていた近所のスーパーで買って食べてみたら、前のねっとりコクがあって黄色っぽいアボカドに戻ってました。
kikさんも是非試してみてはどうでしょう?


Re: 高くなってから味も質も落ちてませんか kik - 2008/01/24(Thu) 18:31 No.658  

近所のスーパーで100円で安売りしていたアボガドを食べてみました。確かに以前のおいしいアボガドに戻っていました。形も以前のように丸っぽく戻っていて肉厚でした。うれしい〜、よかった。


アボ最近高いです 投稿者:主婦 投稿日:2007/09/06(Thu) 15:41 No.644  
いつも100〜150円位で買えてたのが150〜200円くらいです。皆さんの住んでるところはいかがですが?
石油高騰の影響でしょうか??


Re: アボ最近高いです ひろみ - 2007/09/06(Thu) 16:22 No.645  

確かに高い!
うちの近所(東京都)のスーパーは、
1個¥178です。
でもそんなの高いので、
SHOP99で買います(笑)。
勿論¥99です☆


Re: アボ最近高いです くぅ - 2007/09/07(Fri) 13:07 No.646  

石油高騰とアボカドって関係あるんですか;;

私は今日おつとめ品2個80円でゲットしました♪
買って帰ってすぐ食べたので問題無し!


Re: アボ最近高いです AKI - 2007/09/15(Sat) 02:10 No.648  

輸送コストの問題で、アボガドも石油と関連はありますよ〜。
ていうか、大体の外国産果物は値上がりしてるはずです。

うちの近所(埼玉)のスーパーも198円になってました;;


Re: アボ最近高いです アボカドキング - 2007/10/01(Mon) 05:51 No.649  

アボカドが高騰しているのは米国でメキシコ産のアボカドが
全都解禁になったことが大きく影響していますよ。
特に今年の3月以降はカリフォルニアにフレッシュが入りはじめた
為にとんでもなく米国需要でメキシコの産地相場が値上がっています。・・・・・なんと言ってもメキシコ産は美味い!からね
それと、この時季から南米の物がでますが、今年は零下でまたまた
物がないため、メキシコへ集中!・・・・この調子だと日本はまだまだ値が上がりますよ!!


Re: アボ最近高いです アボJr - 2007/10/26(Fri) 16:24 No.651  

本当アボカド高いんですよ…。
うちの地元(三多摩)のスーパーでは200円の大台手前198円に張り付いてます(^o^;)

アボカドキングさんの言う通りでしたら〜
SHOP99で買う手はアリ!だとは思いますが、
サイズが小さいし、熟し過ぎ(汗)が多いんですよね。




Re: アボ最近高いです Mr.X - 2007/10/28(Sun) 21:12 No.652  

シドニーのマーケットでは3個で$1(=105円 :2007/10/28)で購入できます。3回ほど適当に選んで買ったことがありますが、全て脂がのっていて今のところハズレはありません。知り合いの調理師に聞いた話では、海外のアボカドはこってりしているのが普通だそうです。


超アボカドッ 投稿者:ペレ子 投稿日:2007/10/14(Sun) 10:36 No.650  
「アボカド好き」。このHP、調べ学習に役立ってます。家でもアボカドを育てているので観察日記と一緒に載せたりして。。本当にありがとうございます!!アボカドおいしいし、大好きです!!


初めまして〜♪ 投稿者:kajika 投稿日:2007/09/13(Thu) 16:51 No.647   <Home>
アボガド・・・もといアボカド、とっても嫌いだったのですが(嫌いな理由は硬いのを学生の頃、母親に食べさせられたせい・・・)このHPを観てちょっと試しに食べてみました〜!
なんだこれわ!?ぅまぃではなぃか・・・・
生ハムやトマトととても合いますねぇ♪
感謝感謝です♪


質問です。 投稿者:にゃんこ 投稿日:2007/09/05(Wed) 13:38 No.643  
アボカドにも旬があるのでしょうか。
少し前からスーパーで買うアボカドが水っぽくて色も白っぽいです。思い出してみると一年前もそうで、暫くお取り寄せしてました。
あのねっとりしたおいしいアボカドが、いつでも気軽に食べられるように、近所のスーパーで買えるといいのになあ。。。


次のページへ移動
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
NO: PASS:


- KENT -