133018
アボカド好きの掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
タイトル
メッセージ ※アボカド栽培の話題は[アボカド栽培掲示板]をご利用ください
参照先
暗証キー 必須(英数字で8文字以内)暗証キーは修正・削除する時に必要です
文字色


はじめまして 投稿者:にら 投稿日:2008/06/14(Sat) 12:41 No.665  
アボカドを育てていのですが葉が黒くはじめまして、なってしまったのですがどうすればよいのでしょうか?アドバイスお願いします。


アボカドにお塩! 投稿者:nose 投稿日:2008/06/13(Fri) 23:55 No.664  
アボカド好きがこんなにたくさんいらして、こんないろんな食べ方を知って楽しくなりました。感謝です。アボカドはマグロ、おしょう油、ごはん、のりと良くあって私も好きです。なんでこんな果物が日本生まれじゃないのか不思議なくらい。で、私の一押しは(既に書かれていたらごめんなさい)、「半分に割って、お塩を振ってスプーンですくって食べる」です。ただし、食べ頃の慎重な判断が必須。この食べ方にご賛同いただける方がいたら嬉しいでーす。


はじめまして 投稿者:シュークリーム 投稿日:2008/05/10(Sat) 22:52 No.659  
楽しく拝見しています。一昨日、スーパーでアボカド(2個99円)を大量に安売りしており5パック購入しました!熟れ具合も調度良く、大変美味しかったので大満足です。もともとアボカド好きな私でしたが、いっそ今回美味しくいただいたアボカドの種を育てられないものか考えています。すでに試みて成功されている方、どうかアドバイスお願いします。只今、種は洗って乾かした状態で保管中です。


※栽培の話題は[アボカド栽培掲示板]へ ちーず - 2008/05/20(Tue) 09:49 No.663  

はじめまして。

乾かしてるなら、もう発芽しないかも…。
今すぐ水につけて様子を見てください。
うまくいっても発芽までには1ヶ月〜3ヶ月ぐらいかかります。

↑の「トップへ」行けばアボカドの育て方という所に詳しく載っています。


シチュウを冷やさない方法 投稿者:安藤 尚紀 投稿日:2008/05/13(Tue) 12:20 No.662  
シチューは温かい時が美味しい(作りたて)、アボカドのシチューには、アボカドオイルを数滴たらすと、不思議と冷えません。オイル効果です。味噌汁とか他のスープ、汁類も効果的です。


アボカドシチュー 投稿者:signal 投稿日:2008/05/11(Sun) 15:05 No.661  
突然失礼します☆
アボカドのシチューを作ったことがある方に質問なのですが、そのシチューのアボカドって翌日になると変色しちゃったりしちゃいますか?
それか変色しても気にならない程度ですか?
作ってみようかな〜て思ったらちょっと気になったので、アドバイスよろしくお願いします。

次のページへ移動
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
NO: PASS:


- KENT -