133018
アボカド好きの掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
タイトル
メッセージ ※アボカド栽培の話題は[アボカド栽培掲示板]をご利用ください
参照先
暗証キー 必須(英数字で8文字以内)暗証キーは修正・削除する時に必要です
文字色


アボカドの木 投稿者:kero 投稿日:2009/01/19(Mon) 00:20 No.681  
この前、広島県のある島で山道の道路端に、どこかで見かけたような葉っぱを見つけたので、あれ?とよく見てみると、アボカドの大木でした。広島市周辺の近所で数メートルくらいの木は露地でも時々みかけますが、これほどの大木は初めて見ました。根周りは1mくらいあるように見えました。高さは15〜20mくらいか?良く見ると黒っぽい実がいくつかぶら下がっており、間違いなくアボカドでした。しかも、黒っぽいところをみると、かなりの確率でハス種と思われ、寒さに比較的弱い品種です。
みかん畑に端っこにあったので、栽培しているものかもしれません。
静岡県や和歌山県では栽培されているそうですが、ハス種は寒さに弱く、栽培適地は限られると聞いております。ハス種の大木が広島県にあるのには驚きました。他のところでもこんな木を見かけることがありますか?あれば聞いてみたいです。


Re: アボカドの木 ミューちゃん - 2009/01/30(Fri) 11:55 No.682  

そんなに大きなアヴォカドの木は見た事がありません。私もハス種
を育てていますが寒さにも結構強くマイナス3度位は平気です。
ハスは普通は一本では結実しないとされていますが大木になり花が
沢山咲くと自家結実するようです。フエルテは問題なく自家結実
します。


はじめまして 投稿者:chat 投稿日:2008/12/02(Tue) 18:47 No.678  
はじめまして。
今度初めてアボカドを使った料理をしようと思うのですが、なにぶん扱ったことがないのでもしよろしかったらアドバイスお願いします。
料理はアボカドとトマトのアンチョビソースサラダ(オリーブオイルとおろしニンニクとアンチョビを混ぜたものを切ったトマトとアボカドにかけるだけ)なんですが、あったかいサラダにしたいんです。アボカドはどう調理したらおいしいでしょうか??
それともオリーブオイルのほうを熱してかけるという形にしたほうがよいでしょうか??

細かい話で申し訳ありませんが、よろしかったらお返事お願いします。
詳しい情報とお店でのよいアボカドの選び方など参考にさせていただきます。ありがとうございました。


Re: はじめまして カシム - 2008/12/03(Wed) 22:44 No.679  

そうですね〜アボカドはサラダに特に合う野菜ですから、初めてのアボカド料理はサラダがベストですね^^
自分個人的には生で食べるのが一番美味しいと思っています。
サラダで食べるのであれば自分的には、生をお勧めするんですが、温かいのが良いとなれば、書かれている通りオリーブオイルを熱くした方が良いかと思います。

ぐるなびレシピの方でアボカド料理のレシピ紹介されてますので、今後他の料理作る時は参考にされるのも良いかも知れません。
htp://recipe.gnavi.co.jp/search/recipe.php?charset=UTF-8&type=nml&fw=%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89


Re: はじめまして chat - 2008/12/04(Thu) 06:57 No.680  

返信ありがとうございます。
オリーブオイルのほうを温めてみます(^^)
実は私しっかり料理のメインとしてアボカドを食べたことすらないので、おいしくできるようにこのホームページを熟読したいと思います笑

レシピの紹介までありがとうございました。こんなにアレンジできるんですね!参考にさせていただきます。


弟が・・・ 投稿者:アボガドスキ!! 投稿日:2008/09/28(Sun) 17:35 No.668  
 はじめまして。僕はアボカドすきですが、弟が大嫌いです。このまえには吐き出してしまいました。初心者(?)にもたべやすくできるほうほうをおしえてください。


Re: 弟が・・・ カシム - 2008/10/02(Thu) 17:28 No.669  

アボガドは食べ方によって味が結構変ると思います。
弟さんがどう言った食べ方が嫌いなのかを教えてください。
根本的に全てにおいて嫌いって言うなら、弟さんの食事からは外した方が良いかと思いますw


Re: 弟が・・・ アボガドスキ - 2008/11/02(Sun) 14:18 No.670  

カシムさん回答アリガトウございました。
弟が食べたのはコブサラダというサラダです。
独特な香りのするドレッシングをかけて食べます。
・・・こんなかんじでしょうか?


Re: 弟が・・・ カシム - 2008/11/10(Mon) 01:53 No.672  

亀レス失礼。
変ったドレッシングとかだとダメな人多いと思いますよ。
自分が最初に食べた時は、アボカドを醤油に付けて食べるとマグロの刺身?て話だったんでそれで食べたんだけど、偽物って感じで少し気持ち悪かったイメージがありました。
一番シンプルに食べるのがベストだと思います。
サラダでマヨネーズをかけて食べるのが良いと思います。
マヨが苦手な人は少ないので、極力最初は抵抗を感じない食べ方で、慣れてくればどのような食べ方でもいけると思います。


育ててみます 投稿者:アボカド色 投稿日:2008/11/03(Mon) 22:21 No.671  
はじめまして
アボカドのクッキングの幅や、ヘアケアにも有効だと知り
最近アボカドに興味を持ちました。
(アボガドだと思ってました;;)
安くなってますしねwww

先日、とあるサイトのレシピの「アボカド&ハチミツヘアトリートメント」を作り、試して見ましたら、しっとり落ち着いていい感じです!あまったもので顔をパックしたらこれもしっとりしています!
熟したものは食べても美味しいし、せっかく手に入れた種で増やしてみようと思っています(^^;


はじめまして 投稿者:にら 投稿日:2008/06/14(Sat) 12:43 No.666  
はじめまして、アボカドを育てているのですが葉が黒くなってしまったのですがどうすればよいのでしょうか?アドバイスお願いします。


※栽培の話題は[アボカド栽培掲示板]をご利... ちーず - 2008/06/20(Fri) 11:00 No.667  

メッセージの注意書きにもあると思いますが、
↓の栽培掲示板の方で聞いてみてください。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/heart_thoughts/joyful.htm
黒くなりようが良く分らないので、
写真付きだと症状が分りやすいと思います。

次のページへ移動
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
NO: PASS:


- KENT -