ななつ星が誕生したのは、今からちょうど10年前。

 その2年前、水戸岡氏の展示会に行っていた。

 当時は、まだクルーズトレインということでイメージは、ななつ星と違うものであった。

 夢のような列車で誰が乗るのであろうか、と思っていた。

 そんななか、昨年、ななつ星に乗る機会を得た。

 それまでは、乗りたいけど、どうせ抽選には当たらないだろうと思いつつ、申し込みだけは続けていた。

 それがキャンセル待ちが出た、とのことで乗る機会を得た、というのである。

 いろいろな想い、旅行の記録など残そうと記そうとしたが、結構膨大な量になりそうなので、まずは、その戦陣を切って、展示会の写真をご紹介する。

 とにかく奇跡とも言えるななつ星の乗車。いい記念であった。

                                            2011年10月22日 六本木 アクシスギャラリー