春真っ盛り!フルーツ大統領!!

2002年の春は思い切り前倒しに季節がすすんでいます。
4月に入ったばかりだというのにすでに桜が散っている場所もありますしね。
春というわけで、華やかにいってみようと思いつつなかなかないんだコレが(^^;
で、ふと飲んだこの飲み物の種類が多い事多い事。飲んで未更新というのもあって…
おそらく全部が現行で同じに売られている商品としてはトップかも!?
というわけで、今週はポン フルーツドリンク 「春のフルーツ大統領」特集!!
(ただ、自分が知る限りはあと1アイテム飲んでいないみたいなんですが…) 今週は1アイテムずつで一週間いっちゃいまっしょい!

一週間色々な味を飲みましたが、予想外に成績が低かったような気がします。
メーカーのイメージもあったせいかギャップが大きかったなと思います。
フレーバー炭酸飲料はそれなりにおいしかったんだけどなあ。
とはいっても、ポン 100%ジュースはんまい!
ちなみに、残りの1アイテムはうめジュースでした。やっぱ見つけられませんでした。(2002/04/07)
ポン みかんドリンク
ポンみかんドリンク うんしゅうみかんにはっさくといよかんの果汁が20%入った飲み物です。一口飲んで「おい、ポンジュースどうした?」って印象でした。みかんの風味がやたらに作り物っぽくて酸味甘味が強くて中抜けしたような味になってます。100%ジュースが優秀なだけに期待を持ちすぎたせいかな。ちょっと残念です。

満足度 = ★☆☆☆☆(190g/40円@スーパー)
(2002/04/01)

ポン アップルドリンク
ポンアップル 個人的ヒットが少ない「ポン フルーツシリーズ」のアップル味です。 20%の果汁が入ってます。味的には白濁系の甘味があります。(20%なので色が薄いので断言がしにくいです) 甘味酸味はちょうどよく甘ったるさも感じませんでした。シリーズ3本目にして好印象の飲み物だったと思います。

満足度 = ★★★☆☆(190g/39円@ディスカウントストア)
(2002/04/02)

ポン グレープフルーツドリンク
ポングレープフルーツドリンク フルーツドリンクシリーズのグレープフルーツ味です。やはりというか果汁20%入りです。酸味はそれほど強くなく甘味もちょうどいいので飲みやすかったのですが、どうも味の芯みたいなのを感じられなくて飲み応えを感じませんでした。知らず知らずに酸っぱさを期待していたのかな。なんとなく味が口内に取り付いて味を出すというか…。

満足度 = ★★☆☆☆(190g/37円@ディスカウントストア)
(2002/04/03)

ポン グレープドリンク
ポングレープドリンク このシリーズは一体何種類あるんだろう… と思いながら買った第4弾はグレープです。10%ぶどう果汁です。だけどグレープの場合はあまり果汁は高くない方が酸味が少なくて飲みやすいかもしれないですね。後味も引っ張られることもなく、甘味もちょうどいいので、全体的にすっきりとしています。

満足度 = ★★★☆☆(190g/40円@スーパー)
(2002/04/04)

ポン フルーツミックスドリンク
ポンフルーツミックス とりあえず買ってみたもののよ〜く見てみると、キウイフルーツとぶどう(おそらくマスカット)の混合というちょっと不安な気もする飲み物。…やはりキウイはサワー系の方が合うと思います。ぶどうとマッチしてないうえに果汁10%なので甘味だけが強調されてる感じです。それにしてもこの取り合わせはどこから来たのだろう。

満足度 = ★☆☆☆☆(190g/40円@スーパー)
(2002/04/05)

ポン パインドリンク
ポン パインドリンク イエロー缶はパイナップル味です。パイナップル果汁が20%ののみものです。ここ最近、しかも数年ぶりパイナップル味の飲み物を何種類か飲んだのですが、昔はもっと梅干顔負けぐらいの酸味を感じたんだけど、けっこう普通に飲めたのは大人になったから飲みやすくなったから? けど飲みやすくなったといえども結局は甘めなんですけどね。

満足度 = ★★★☆☆(190g/40円@スーパー)
(2002/04/06)

ポン ピーチドリンク
ポン ピーチドリンク 桃色の缶はやっぱりピーチ味です。果汁20%入りです。ネクターに多い果汁30%とくらべるとわずかに果汁が少ないですが、桃のトロ味はネクターに及ばないものの存在しています。飲み口は桃らしいまったりした甘味と味わいがあったのですが、後味が薬っぽい感じの苦味をすごく感じました。最初がよかっただけに少しがっかりでした。

満足度 = ★★☆☆☆(190g/40円@スーパー)
(2002/04/07)

つらつらおやつトップ