ルナ物産株式会社

乳酸菌パワー白ぶどう
白ぶどう果汁5%の乳酸菌飲料です。以前に飲んだシャルドネに近いのかなと思ったのですがかなり前なので覚えていません。果汁はあまり感じられるものではなかったですが乳酸菌の酸味をまろやかにしてくれている感じでした。さっぱりとしていました。(製造者:ルナ物産)

満足度=★★★☆☆(470ml/108円@スーパージャスコ)
56kcal/100ml(2008/11/21)


カルシウムと鉄の入った乳酸菌飲料
ヤクルトタイプの乳製品乳酸菌飲料です。カルシウム(33mg/1本)と鉄分(0.7mg/1本)が強化されているのが特徴です。甘さは控えめで酸味が少し強い感じがしましたが、薄味とまではいかないものの濃厚さはあまりなかったのでのったり感は少なく比較的飲みやすかったです。

満足度=★★★☆☆(65ml/7本入り166円@スーパー)
45kcal/65ml(2003/04/29)

ごくごく飲める乳酸菌
L.カゼイ菌が入った乳酸菌飲料です。乳酸系が得意な同社だけにりんご果汁も使われていない王道的なタイプでヤクルトに近い少し乳酸菌の酸味を感じる味わいでした。コクが抑えめで自分的にはヨークのピルクルの方が好きですが、飲みやすくしてありました。

満足度=★★★☆☆(500ml/105円@スーパーライフ)
59kcal/100ml(2005/10/10)

乳酸菌パワー
愛媛県にあるメーカーが出している乳酸菌飲料です。L.カゼイ菌が腸まで届いておなかの調子を整えます。味はヤクルトに近い印象で、甘味はヤクルトより淡白なものの(もちろん甘さは強いです) 全体的に酸っぱめで後味にも酸味が残りました。

満足度=★★★☆☆(500ml/105円@ジャスコ)
55kcal/100ml(2002/10/04)

乳酸菌パワーシャルドネ
シャルドネ果汁が5%とシリーズ中では少し高めの果汁の乳酸菌飲料です。乳酸菌飲料の強い甘味や酸味は少なく独特のコクがないので口あたりはやわらかく、果汁の味と香りも下手に付いていないので印象はうすかったですが白ぶどうらしい上品な味わいでした。

満足度=★★★★☆(500ml/108円@スーパージャスコ)
57kcal/100ml(2005/10/28)

乳酸菌パワー白ぶどう
白ぶどう果汁5%の乳酸菌飲料です。以前に飲んだシャルドネに近いのかなと思ったのですがかなり前なので覚えていません。果汁はあまり感じられるものではなかったですが乳酸菌の酸味をまろやかにしてくれている感じでした。さっぱりとしていました。(製造者:ルナ物産)

満足度=★★★☆☆(470ml/108円@スーパージャスコ)
56kcal/100ml(2008/11/21)

乳酸菌パワーはちみつレモン
レモン果汁1%が入った乳酸菌飲料です。味が前面に出やすいレモン味なので昔飲んだカルピスレモンに近い味わいでした。乳酸菌飲料の酸味の中にはちみつレモンのまろやかさな風味が残りました。全体的にはさっぱりとした飲み心地でいい感じでした。

満足度=★★★★☆(500ml/118円@マックスバリュ)
56kcal/100ml(2004/10/01)

乳酸菌パワーピーチ
フルーツフレーバーの乳酸菌パワーのピーチ味です。ピーチ果汁は1%です。甘味酸味ともに強さはありましたが不快感はなく、さっぱり系の桃の風味といった感じで、口あたりと喉越しに乳酸っぽさがあり、途中に桃がありました。乳酸菌飲料とピーチはけっこう合っていると思いました。

満足度=★★★☆☆(500ml/105円@スーパージャスコ)
52kcal/100ml(2004/10/01)

乳酸菌パワーピーチ(2006)
リニューアルしたピーチ果汁1%の乳酸菌飲料です。以前は気にならなった脱脂粉乳の粉っぽさが口に残りました。少し酸味よりの桃味と乳酸菌の甘酸っぱさはさっぱりとした味でした。このサイズを平気で飲みこなす中学生ならちょうどいい甘さだと思います。

満足度=★★★☆☆(500ml/見切64円@マックスバリュ)
54kcal/100ml(2006/07/16)

乳酸菌パワーりんご
どデカイヤクルトと異名を持ち(!?)ファンも多い乳酸菌パワーのりんご味が登場です。もちろん腸まで届くL.カゼイ菌が配合されています。原材料名にりんご果汁は入っているものの%表示がないのでごくわずかだと思うのと、乳酸菌の甘酸っぱさでりんごの果汁感はわずかな香り程度であまり感じませんでした。乳酸っぽさも薄く感じました。

満足度=★★☆☆☆(500ml/105円@ジャスコ)
53kcal/100ml(2003/05/13)

ビック乳酸菌ストロベリー
サークルKサンクス限定のビッグ乳酸菌2005年春限定のストロベリーです。L.カゼイ菌といちご果汁1%が入った乳酸菌飲料です。さっぱりとした甘味と酸味でいちごカルピスに近い無難な乳酸菌飲料的味わいで、イチゴらしいの甘酸っぱさもほどよくいい感じでした。

満足度=★★★★☆(500ml/137円@サンクス)
55kcal/100ml(2005/02/08)

ビック乳酸菌マンゴー
マンゴー果汁1%が入った乳酸菌飲料です。乳酸菌飲料のさっぱりとした味わいを残したままマンゴーの味が入った感じでした。もう少し甘くても許せるかなと思える程度の甘さでした。大昔にマミーのマンゴー味って飲んだかなという事を思い出しました。サークルKサンクス2006年夏限定商品です。

満足度=★★★★☆(500ml/126円@サンクス)
56kcal/100ml(2006/07/24)

ビック乳酸菌ミックスフルーツ
2004年秋冬限定味のビッグ乳酸菌は、りんご,パイン,ピーチの果汁が入った乳酸菌飲料です。果汁は未記載ですがおそらく1%程度だと思います。パインの香りで味はピーチが強く広がりましたが、マミーやヤクルトより硬い味わいでした。サークルKサンクス誕生記念のオリジナル商品です。

満足度=★★☆☆☆(500ml/137円@サンクス)
57kcal/100ml(2004/10/12)

ビック乳酸菌メロン
乳酸菌パワーという名前でおなじみのルナ物産の2004年夏限定のメロン味です。名前は違いますがL.カゼイ菌使用と基本的には同じ乳酸菌飲料です。メロン果汁が1%入っていますが、酸味が目立って後味に苦味が残りました。サワードリンクに馴染み深い自分としては、まろやかさがもう少し欲しいかなと思いました。

満足度=★★☆☆☆(500ml/137円@サークルK)
56kcal/100ml(2004/06/20)

おやつトップに戻る