カネボウフーズ,カネボウグループ

ふるふるメロンソーダゼリー
久々のゼリー入り炭酸飲料です。メロンソーダという事ですがメロン風味はあまりせずラムネアイスっぽいです。10回ふってねと書いてますが、ゼリー感がとても強く炭酸がはじけようにもはじけられないって感じでした。思い切り降ってなんとかやわらかくなりました。ア★フレソーダの色違いっぽいかも。

満足度=★★★☆☆(350ml/100円@自動販売機)
42kcal/100ml(2004/09/22)


ア★フレ ソーダ
アフレソーダ ゼリー入り炭酸飲料という珍しい飲み物です。味はラムネのアイスキャンディーを濃厚にした味で甘さ酸味ともに強めでしたが、ゼリー状で炭酸というのは新鮮な味わいでした。半分ほど飲んだら蓋を閉めてボトルを振ってあふれてくるのを飲もうと書いていたのですが、残念ながら炭酸はあふれてきませんでした。

満足度=★★★☆☆(350ml/147円@コンビニ)
(2002/06/16)

ヴィタロッソ ダイエットゼリー
カネボウが気合いを入れて投入したダイエットサポート「ヴィタロッソ」のゼリータイプです。果汁はわずかに入っているものの表記上は無果汁で甘さは強くなく、ラズベリーの酸っぱさと後味がややひっかかりましたが不快ではなく、ゼリーの弾力感も強くないので飲みやすいです。ラズベリーケトン50mgが配合されています。

満足度=★★★☆☆(180g/105円@ディスカウントストア)
0kcal/100g(2004/01/17)

烏龍茶
烏龍茶 中国福建省の茶葉を使用した烏龍茶です。減肥茶などブレンド茶のイメージが強かったなか、はじめてスタンダードな茶缶アイテムを見た気がします。ホットで頂きましたが、味はそれなりの濃さで烏龍茶の味を醸し出してくれていますが、香りがちょっと少ないかなという印象でした。苦味は少なかったです。

満足度=★★★☆☆(190g/60円@小売店)
(2002/03/20)

烏龍茶(2002)
カネボウブランドとしての烏龍茶です。中国福建省茶葉分公司推奨と他とは微妙に違う肩書きがあります。このお茶が推奨という意味ではないでしょう。味は少し飲み口に渋味はあったものの、薄くもなく飲みやすい方だと思います。香りもほどよくありました。ちょっと缶のデザインがベルミー時代より色合いが高級感が足りない印象に思いました。

満足度=★★★★☆(340g/60円@小売店)
(2003/04/05)

おいしいお茶 緑茶
おいしいお茶 緑茶 どうしてもお茶の缶デザインとなるとどこか似てしまうのは仕方がないとしても、色々なお茶缶を合成したような感じがしたのは自分だけかな。とりあえずシンプルな緑茶です。全体的な味のバランスは悪くなく、味も濃いめでなかなか「お〜いお茶」にも近い味わいでした。近い感じでこの価格だとコストパフォーマンスはいいと思います。

満足度=★★★★☆(340g/60円@小売店)
(2002/07/20)

香るゆず茶
東方美人と木柵水仙をブレンドした烏龍茶にゆずの香りをつけたお茶です。香りはたしかにゆずの香りが漂います。一時期柑橘系の香りがついたお茶系飲料が出まくりましたが、変に強すぎないので風味は悪くないです。飲んでみると飲み口はほぼ烏龍茶的味わいです。後味にゆず皮の苦味のような風味を感じました。やはりゆずだけにホットの方が好感触でした。

満足度=★★★☆☆(500ml/100円@自動販売機)
0kcal/100ml(2003/06/21)

角切りマスクメロンとミルク
角切りメロンとミルク …やっちゃいましたか…。果肉が5%入った飲み物です。ただしジュース自体はなぜか無果汁です。味的にはサワードリンクに近い感じですが甘い。おまけに後味に複雑な苦味がきます。果肉はあるみはあるものの、小さいのであまり多く感じなかったです。ちょっとこれで157円はキツいかな。

満足度=★☆☆☆☆(350ml/157円@コンビニ)
39kcal/100ml(2001/11/18)

【e】Style(カッコイイ・スタイル)
【e】Style 名前にちょっとこっ恥ずかしさがありますが、脂肪の燃焼を助けるガルシニアやレシチール,アミノ酸を配合したスポーツ飲料です。体系維持をサポートする意味合いが強い感じです。なんとなくどこかで飲んだ事があるようなないようなって感じなんですが思い出せません。カラダを元気にするビタミンB群も入っています。

満足度=★★★☆☆(500ml/131円@コンビニ)
18kcal/100ml(2002/07/08)

【E】Diet(カッコイイ・ダイエット)
【E】Diet ダイエットをサポートするガルシニアを配合し、全体的には持久力を助けつつ脂肪を燃焼させるといった感じのスポーツ飲料です。シトラス系風味の味ですがダイエットを意識しているせいか味は薄めで、甘味も抑えられている感じがありました。ビタミンB群やアミノ酸を配合してカラダを元気にサポートしてくれます。

満足度=★★★☆☆(500ml/131円@コンビニ)
18kcal/100ml(2002/07/08)

【E】Power(カッコイイ・パワー)
サポート飲料「カッコイイ」シリーズ第3弾は、流行にはずれずアミノ酸を配合した飲みものです。4種類のアミノ酸をはじめビタミンBや活力アップ素材といわれる「マカエキス」が入っていますが、柑橘フレーバーの基本的なスポーツドリンクの味です。甘さはひかえめで甘味料の苦味が微妙にありましたが、それほど気になりませんでした。

満足度=★★★☆☆(500ml/100円@自動販売機)
19kcal/100ml(2003/10/07)

金太郎ドリンク100(ツービードリンク)

滅多に買った事がない栄養ドリンク。疲れてたんだろうか。イラストが目に入って選んでしまいました。味はこの類では独特の薬っぽさも少なくあっさりと飲みやすかったです。成分が少ないとかそういうのはわかりませんが、タウリンは1500mg入ってます。(カネボウ薬品)

満足度=★★★★☆(100ml/103円@ドラッグストア)
(2001/09/06)

減肥茶
減肥茶 「やさしい減肥茶」が出たのでなくなったと思ったらちゃんと健在です。やはり「お腹に攻撃的」なのでしょうか(自爆)!? 15種類をブレンドしていて烏龍茶がベースになっているものの、減肥茶らしい蕃柘榴(グァバ)・プーアル茶の味わいが強いです。とはいうものの「やさしい減肥茶」もそこそこの濃さだったような気がします。

満足度=★★★☆☆(500ml/81円@小売店)
(2002/09/03)

CALL 炭焼珈琲
炭焼珈琲 砂糖,ミルク入りのコーヒーです。ミルク感は少なく飲み口はかなり甘いです。アイスでこれだけ甘いとホットだともっと甘く感じるかもしれないです。しかし、あまりしつこくなく、後味はちょっと炭焼を意識してか苦めですが思ったよりスッキリしていました。香りはなかなか炭焼っぽいかなあっていう感じの香りがします。

満足度=★★★☆☆(190g/49円@小売店)
(2002/05/05)

CALL 炭焼珈琲 無糖ブラック
炭焼珈琲の無糖ブラックヴァージョンです。砂糖入りヴァージョンは以前からよく見かけていたのですが、最近よく見かけるようになりました。冷やして飲むと苦味を感じキレがありましたが、温めると極端に苦味がマイルドになった感じがしました。しかしながら香りもそれなりにあり、スッキリとした後味は悪くありませんでした。

満足度=★★★★☆(190g/2本105円@100円ショップ)
4kcal/100g(2003/12/29)

桜茶
桜茶 数年前はいくつかの数社から発売されていた気がするのですが、2002年はコレだけみたいです。烏龍茶がベースです。飲んだ瞬間やはり桜というより桜餅という印象をつい持ってしまいますね。最初に桜の香りが漂い後で烏龍茶のほろ苦さが広がります。それぞれの香りが混ざり合ってないので自分的には悪くないです。

満足度=★★★☆☆(500ml/100円@100円ショップ)
(2002/04/01)

桜茶(2004)
高級烏龍茶「黄金桂」に桜の葉の香りが入った2004年リニューアル版の桜茶です。烏龍茶の風味が控えめになったのか桜風味がアップしたのか、コップからの香りはあまり強くないものの、口にふくんだ途端に広がる桜餅風味は強かったです。渋味がなくすっきりほんのりと甘い味わいでした。試しに温めてみたところ、風味はより少なくなりやはりアイス向けでした。

満足度=★★★☆☆(500ml/100円@100円ショップ)
0kcal/100ml(2004/03/02)

サプリペット 朝のガルシニアダイエット
ダイエットをサポートするガルシニア1000mgに脂肪の燃焼を助けるアミノ酸500mgとL-カルチニンが配合された「元気にサプリメント」です。3%のスウィーティー果汁が入っています。甘さは強くありませんが、グレープフルーツ風味のニアウォーターっぽい感じで後味の苦味が気になりました。もう少し果汁感が欲しいなと思いました。

満足度=★★★☆☆(200ml/60円@自動販売機)
16kcal/100ml(2004/04/06)

サプリペット アミノ酸でフィットネス
アミノ酸が1500mgにクエン酸が1500mgと、脂肪の分解を助けるといわれているラズベリーケトンが配合されたサポート飲料です。無果汁のラズベリー風味で、ラズベリーの甘酸っぱさとアミノ酸とクエン酸の酸味に甘味料の後味が絡まって、渋味が残るような複雑なお味で、さっぱりさが少なくて運動前でも少し飲みにくい感じがしました。

満足度=★★☆☆☆(200ml/60円@自動販売機)
18kcal/100ml(2004/05/05)

サプリペット イキイキと鉄分
一日に必要な量の半分の鉄分とビタミンPとヒハツエキスが入ったサプリペットです。鉄分らしく乾燥果実還元プルーン果汁が10%未満入っているのですが、100%果汁に慣れているのかプルーンらしさが感じられず、苦味が広がって甘味料と混ざって後味がとてもしつこく残りました。

満足度=★★☆☆☆(200ml/60円@自動販売機)
18kcal/100ml(2004/08/28)

サプリペット きれいにコラーゲン
2000mgのコラーゲンと1000mgのビタミンCが肌を守る「サプリペット」です。10%未満のマンゴーとオレンジの果汁と海洋深層水が配合されています。マンゴーが強めの酸っぱい味で後味にも残り、甘味料の加減もあって風味がとても平面的に感じました。コラーゲンの働きを助けるスターフルーツの葉エキスも入っています。

満足度=★★☆☆☆(200ml/80円@自動販売機)
18kcal/100ml(2004/01/07)

サプリペット 元気にビタミン
ビタミン補給タイプの「サプリペット」です。レモン果汁1%使用で海洋深層水が配合されていて、6種類のビタミンB群,A,Eに話題のコエンザイムQ10も入っています。やはりカロリーオフの甘味料独特の後味が強く残る味わいです。冷たくして運動後などに飲む分にはそんなに気にならないと思います。

満足度=★★★☆☆(200ml/174円@ドラッグストア)
14kcal/100ml(2003/12/13)

サプリペット 元気にビタミンB群
2004年春に新ラインアップになった「サプリペット」です。6種類のビタミンB群をはじめビタミンA,Eなどが入って海洋深層水を使ったレモン果汁1%と中身は「元気にビタミン」と変わっていません。直前に果汁1%のレモンウォーターを飲んだのですが、今回はあまり甘味料のクセは気にならず、こちらの方がレモンの風味がよく出ていました。

満足度=★★★☆☆(200ml/60円@自動販売機)
14kcal/100ml(2004/06/13)

サプリペット すっきり食物センイ
一本で食物繊維10gが摂れるサプリペットです。3%のパインアップル+グレープフルーツ果汁に味が代わってマグネシウムとキトサンオリゴ糖が配合されています。パインアップル味が強いですが、風味・甘さともに強過ぎず弱すぎずグレープフルーツ風味が後味をさっぱりとしているような飲み心地でした。残念ながら今回も栄養機能食品ではありません。

満足度=★★★☆☆(200ml/60円@自動販売機)
16kcal/100ml(2004/08/10)

サプリペット すっきりファイバー
食物繊維たっぷり版のサプリペットです。一本で3種類の食物繊維が10gも摂れるのに保健機能食品ではないんですねえ。りんご果汁10%でプレーンヨーグルト風味なんですがりんご味は目立たず、酸味だけが目立ったヨーグルト風味で乳酸菌飲料を薄めたような味でした。後味は残らなかったもののいまいちスッキリ感がなかったです。

満足度=★★☆☆☆(200ml/42円@小売店)
15kcal/100ml(2004/04/23)

Cレモンウォーター
Cレモン 見た目で炭酸飲料と勘違いしていました。レモン果汁が2%入った清涼飲料水です。少し甘めですが酸っぱさが抑えられつつレモンの味はしっかりとあるので、けっこう飲み心地はいいです。喉越しまではいい感じですが、後味にその酸味がけっこう長く居座るのがちょっと気になりました。飲みやすさはあります。ビタミンCが1本に1000mg入っています。

満足度=★★★★☆(340g/51円@スーパー)
32kcal/100g(2002/11/20)

チャイナブラック
China Black 中国紅茶をベースに緑茶をブレンドしたお茶です。キーモンとウンナンをブレンドと書いているのですが、そんなお茶があるかさえ知りません。全体的に薄めで紅茶の風味はじゅーぶん味わえます。しかし緑茶の味はほとんど感じる事が出来ませんでした。けど、まさに無糖なので自分的には味わえました。

満足度=★★★★☆(500ml/100円@100円ショップ)
(2001/12/21)

チャイナブラック(2002)
紅茶と緑茶をブレンドしたチャイナブラックの2002年版です。前回飲んだ時は薄めな印象だったんですが、今回は緑茶の苦みと紅茶の渋みが混ざり合ってビミョーに濃い味に感じて、後味にけっこう引きずっていました。無糖なので紅茶を飲んでるというよりは烏龍茶系を飲んでいるような風味でした。もう少しさっぱりしていればよかったのにな。

満足度=★★★☆☆(500ml/100円@自動販売機)
0kcal/100ml(2003/08/19)

夏の緑茶 涼想い
涼想い 夏向け緑茶戦争の2002年夏にやってくれました。低温抽出した緑茶に堂々とグリーンミントを合わせてしまいました。香りミント押されつつも頑張ってると思います。飲んだ印象は「飲むフラノボイドガム」。緑の葉精(昔のカテキンウォーター)っぽいかな。でも、緑茶も渋味もなくスッキリ軽めなので、後味がほのかにミントがすぅ〜っとして、ついついもう一口飲んでみようと思わされちゃいました。

満足度=★★★☆☆(500ml/120円@自動販売機)
(2002/07/25)

にがり減肥茶
カネボウの独壇場状態の減肥茶ですが、烏龍茶,プーアル茶をはじめ16種類の美容,健康,ダイエット素材に話題のにがりを加えたお茶です。飲み口はグァバ茶っぽい苦味が目立ちましたが、後味ににがりの甘さと苦味が喉を通り過ぎていきました。硬度も250とミネラルも多く含まれています。

満足度=★★★☆☆(350ml/60円@自動販売機)
0kcal/100ml(2004/06/28)

のみごろ果実 完熟梅
完熟梅 完熟した梅の実の甘酸っぱさを味わえる飲み物です。香り風味もよく後味もすっきりして飲みやすいんですが、いまいち満足しきれませんでした。もう少し酸味があってもいいかなと思いました。果汁10%未満ですが、梅果汁だけでなくりんご果汁も含まれていて、りんごの甘酸っぱさも感じたかな?

満足度=★★★☆☆(500ml/147円@コンビニ)
30kcal/100ml(2002/02/02)

のみごろ果実 さくらんぼ
さくらんぼ のみごろ果実シリーズのさくらんぼです。春の果実ですが季節はずれに見つけました。果汁10%未満の清涼飲料水です。さくらんぼな気もするしりんごのような気もします。後味にさくらんぼの甘酸っぱさが強くなるかなという感じです。と思ったらどちらの果汁も入っていました。甘すぎず酸っぱすぎず飲みやすいですが、いまいち飲み応えに欠けました。

満足度=★★★☆☆(500ml/100円@自動販売機)
31kcal/100ml(2002/10/12)

のみごろ果実 ざくろ
久々に買ったのみごろ果実シリーズのざくろ味です。ざくろ果汁2%の清涼飲料水です。甘味と香りがとてもありシロップ味の強い味わいです。ざくろの風味はするのですが、アセロラのような感じもするしブルーベリーっぽい感じもして、甘味に押されてしまうせいかどことなく疑問に残りました。全体的には甘さが気になりました。

満足度=★★☆☆☆(500ml/100円@自動販売機)
(2004/03/19)

のみごろ果実 すもも
のみごろ果実 すもも 真赤に熟したすももをまるごと搾った果汁2%入り飲料です。たしかに、もも味のジュースの感じをすっぱくした感じです。けどこの甘酸っぱさはいい感じ。けどちょっと甘さが強いかもしれないです。ちょっと後味に残ってしまいますが、桃味のご愛嬌という感じでしょうか。もうちょっと果汁が多ければいいのになぁ。

満足度=★★★☆☆(500ml/52円@小売店)
29kcal/100ml(2002/04/18)

のみごろ果実 梨 幸水
幸水 秋の果物の王様といわれるなしの中でもみずみずしさが魅力の「幸水」の果汁が約10%入った飲み物です。味はちょうどいい甘味で酸味が少なくとても飲みやすいです。人工甘味料を使用しているわりに後味にクセもなくすっきりしています。香りも自然な香りでゴクゴクいけちゃいます。

満足度=★★★★☆(500ml/100円@100円ショップ)
29kcal/100ml(2001/10/27)

のみごろ果実 春梅
「花の蜜に包まれた小さな梅」というイメージの果汁飲料です。10%未満の梅とりんごの果汁が入っています。基本的な味わいはおそらく昨シーズンに飲んだ完熟梅と同じと思われます。梅らしい甘酸っぱさがもう少し欲しかったところですが、りんご果汁が後味をまろやかながらすっきりさせているようで飲みやすいです。香りもそこそこ感じられました。

満足度=★★★☆☆(500ml/100円@100円ショップ)
31kcal/100ml(2003/03/23)

ビューティーダイエット ハイビスカス
ハイビスカス抽出液にコラーゲンペプチドやビタミンB2,B6などを配合したダイエット飲料です。独特の苦味と香りが濃厚で50mlだから飲み切れる味です。甘味も後味に残ります。ちなみにハイビスカスは天然のクエン酸やビタミンA,Cが豊富な美容ハーブらしく、クレオパトラも愛飲していたと言われているらしいです。(カネボウ薬品)

満足度=★☆☆☆☆(50ml/41円@スーパー)
7kcal/50ml(2003/06/29)

ビューティーダイエット ラベンダー
ラベンダーエキス,コラーゲンと甘い物が気になる人のためにガルシニア,ギムネマを配合したダイエットドリンクです。ラベンダーの味というのを知らないのですが、苦味が強く後味はエリスリトールの甘さとスッとした感じがよぎり、かなりクセのある味です。カロリーオフでビタミンV2,V6も入っています。やはりラベンダーは香りを香りを楽しむものですね。(カネボウ薬品)

満足度=★☆☆☆☆(50ml/41円@スーパー)
7kcal/50ml(2003/06/29)

ビューティーダイエット ローズ
ある意味強敵のビューティーダイエット3本目は、美容素材として注目されているというバラの花びらエキスが入っています。ギムネマ,ガルシニアなど基本的な原料は他と同じです。香りはバラだけに一番分かったような気がします。他の2種を含めて、どれも強いクセのある香りで苦味甘味どれも似た印象にさせられている感じでした。(カネボウ薬品)

満足度=★☆☆☆☆(50ml/41円@スーパー)
7.5kcal/50ml(2003/06/29)

深煎り仕立て 微糖
カネボウフーズといえばCALLの印象が強かったのですが、アシードの自動販売機にこっそり入っていました。糖類を58%カットした微糖タイプです。深煎りのコーヒーらしい深みのある味わいで、牛乳のまろやかなコクしっかりとありました。甘味に砂糖とエリスリトールが使われていますが、バランスがいいのか不自然さがありませんでした。

満足度=★★★★★(190g/100円@自動販売機)
18kcal/100g(2004/03/04)

ふるふるメロンソーダゼリー
久々のゼリー入り炭酸飲料です。メロンソーダという事ですがメロン風味はあまりせずラムネアイスっぽいです。10回ふってねと書いてますが、ゼリー感がとても強く炭酸がはじけようにもはじけられないって感じでした。思い切り降ってなんとかやわらかくなりました。ア★フレソーダの色違いっぽいかも。

満足度=★★★☆☆(350ml/100円@自動販売機)
42kcal/100ml(2004/09/22)

ベルミーコーヒー アメリカンタイプ
しばし見かけなかったベルミーコーヒーに遭遇してしまって購入してしまいました。まだ売られていたんですね。アメリカンと書かれているから納得できる味わいで、やや牛乳感が強いながらも薄味です。風味はややあるものの苦みはほとんどなく、甘さは強いですが後味は不思議にすっきりしていました。なんとなく懐かしさを感じました。

満足度=★★★☆☆(245g/100円@自動販売機)
(2003/08/05)

ベルミーコーヒー アメリカンタイプ復刻版
ベルミーコーヒーアメリカンタイプの復刻版です。1973年発売当時の味を再現しているそうです。デザインは記念エンブレムが付いているぐらいで変わった様子はなく、味わいも特に大きな違いは感じられず、やや牛乳感が強めで苦味が少なく甘い味わいでした。いい意味でこの味わいが30年ものロングセラーの味なんだなあと感じさせられました。

満足度=★★★☆☆(245g/60円@自動販売機)
47kcal/100g(2003/12/02)

ミックスオレンジ
ミックスオレンジ Belmieブランドのオレンジドリンクです。ミックスオレンジという商品名ながらオレンジ,みかんにグレープフルーツの果汁が入っている果汁20%の混合果汁入り飲料です。甘さはあっさりしていて、かといって酸味も強くなく後味もすっきりしていてけっこういけます。低果汁飲料の水っぽさもあまり感じませんでした。

満足度=★★★★☆(250g/51円@スーパー)
(2002/06/26)

ミックスピーチ
ミックスピーチ Belmieブランドのミックスピーチドリンクです。もも果汁をベースにりんごとみかん果汁をブレンドした20%混合果汁飲料です。白桃の風味があり、果汁20%ながらなんとなくトロみを感じました。甘さは強いですが、りんごとみかんの果汁が表には出ていないものの、甘ったるさを和らげてくれていて、とても飲みやすかったです。

満足度=★★★★☆(250g/51円@スーパー)
(2002/06/26)

ミックスフルーツ
ミックスフルーツ 昔ながらのBelmieの缶飲料。みかん、オレンジ、りんご、もも、パインアップル果汁20%入りの飲み物です。ネクターとは違った甘ったるさがくるんだけど後味にみょー苦味もきます。こういった飲み物ってメインの味がたいていあるんですが、これはこれといって表に出てくる果物がないのが不思議です。バランスとりすぎ?

満足度=★★★☆☆(250ml/51円@スーパー)
(2002/01/19)

ミックスフルーツ 関西限定
ミックスフルーツ ここ珍しく地域限定を銘打った飲み物です。あの「じゅーちゅ」を意識してなんでしょうか? りんご、みかん、オレンジ、バナナの10%混合果汁です。果糖練乳のせいかフルーツ乳飲料をさらに甘くした感じで、バナナ味が強いです。個人的にはもう少しもみかんが強い方が好きだけど、これが関西風味なのかな?

満足度=★★☆☆☆(350ml/147円@コンビニ)
(2001/11/14)

ミルクティー
ミルクティー 自動販売機で見つけたと頂いたカネボウのミルクティーです。とにかく甘いです。原材料を見ると砂糖,加糖練乳が先頭を飾っています。まるでマックスコーヒーの紅茶版といった感じです。さらに乳化剤も入っていたりします。そのわりにはミルクっぽさは少なく、いや、少ないというより全体的に水っぽいといった印象が強かったです。

満足度=★★☆☆☆(245g/知人@頂きモノ)
(2002/08/14)

やさしい減肥茶
やさしい減肥茶 減肥茶のやさしいヴァージョンなんでしょうか? ながらも烏龍茶,プアール茶など10種類の混合茶で味はなかなか濃いと思われます。後味がちょっとウコン茶のようなクセが残るかな。高麗人参かな。その後味を出してるのは。やはり減肥茶はクセがあるなとあらためて思ってしまうのでありました。

満足度=★★★☆☆(350ml/81円@小売店)
(2002/03/01)

ライチ&ピーチ
桃ピューレにライチ果汁を加えた果汁20%の飲みものです。口あたりはピーチネクターで口の中に広がる味と香りはライチでした。さっぱりしたイメージがのライチがトロッとしているので、口の中で実を噛んでいるような感じもしました。後味で再び桃風味がほんのり出てきました。けっこう不思議な味わいでした。ライチ種子エキスとアロエエキスも配合されています。

満足度=★★★★☆(280ml/60円@自動販売機)
29kcal/100ml(2004/05/16)

ラムネップ
ラムネップ ラムネップの「ップ」は何を表わしているのかはわからないので、とりあえず触れないでおくとして…。何もかもが強いです。香りが強いのはまだいいとして甘さも強い。甘さも仕方がないとしても炭酸が強い。強い炭酸は嫌いじゃないのですが、泡が粗くシュワーでなくじゅわ〜って感じで爽快感に欠けて喉越しが悪く、後味にもクセが残ってしまいました。

満足度=★★☆☆☆(345ml/51円@スーパー)
41kcal/100ml(2002/11/13)

おやつトップに戻る