・お問い合わせはこちらから

  歩いてみれば春気分

  大台警察と舟木大橋の間に設置されている信号を大杉谷方面に入って、初めての信号を一つ超えると
  三瀬谷ダム湖が広がり、ふるさとプラザもみじ館迄300〜400m位の間、山手側斜面になだらかな
  手入れの行き届いた山里散策スポットが有ります。

  時間がありましたら大杉谷バス終点まで約30〜40分位で到着します、ゆっくり散策兼ねながら覗いて行ってください、
  幸運でしたらバンビちゃんお猿さんが出迎えてくれるかも知れません、バンビちゃんは夜道ドライブ
  の方が確立高いのですが、

  何と言っても自然の無料観察が強み、もみじ館でお茶しながらスローな気分味わってください。
Lumix  Auto 大台から大杉谷  
 
・カラスノエンドウ   ・ダイコンソウまたはキンポウゲ
ふるさとプラザもみじ館前
 
いたるところに咲いてます
・???   ・ゲンゲ
・熊内の大鳥居近く
 
・小滝
・???   ・モミジイチゴ
大熊谷、山斜面側
 
大熊谷、山斜面側
・ツツジ   ・ツバキ
春日谷橋の上から
 
カラスキ谷河川敷で
・フジ   ・シャガ
大杉谷郵便局前で
 
宮平、出屋敷間の杉林で
ホタルブクロ、初夏に咲きます。
  ・スミレ
栗谷から入った道路端で
 
出屋敷、河川敷で
ネジバナ〈ネジリ草〉初夏に咲きます。
 
・ミヤマシキミ
栗谷から入った道路端で
 
出屋敷淵、入川道で
・山椒の花 4月
 
・???
旧大杉中学校敷地跡で
 
旧大杉中学校敷地跡で
岩井、後谷の農道に咲いていました、8月
        






山ザクラ
岩井の農道で
 
宮川ダム湖畔
ゴヨウツツジ
   
半次郎橋付近で
   

 

  トップに戻る   秋の花々  花フェスタ05薔薇の紹介
 
Copyright (C) Onishi. FurusatoHashhin. All Rights Reserved